ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Google+(グーグル+)コミュのGoogle+関連で使える技などなど

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[ChromeにGoogle+の投稿の検索を プラスする]
◆設定
Chromeのツールバーのレンチ ア イコンをクリックします。
[オプション](Mac および Linux では [環境設定])をクリックしま す。
[基本設定] タブをクリックし、検 索の[検索エンジンの管理] をクリッ クします。
その他の検索エンジンの最下部に 新しい検索エンジンを追加します。
[新しい検索エンジン]に 「Google+ 投稿の検索」と入力しま す。
[キーワード]に「g+post」と入力 します。
[検索キーワードの代わりに…]に 「{google:baseURL}search?q=site:plus.google.com inurl:posts/* %s」と入力します。

◆検索の方法
アドレスバーにキーワードの 「g+post」を入力しタブキーをク リックします。
検索するキーワードを入力しエン ターをクリックします。



[文字装飾]
◆太字
*(アスタリスク)で文字を囲む
例 : 太字

◆イタリック体
_(アンダーバー)で文字を囲む
例 : イタリック体

◆取り消し線
-(ハイフン)で文字を囲む 例 : -取り消し線-



[ドラッグ&ドロップ]
メッセージボックスに写真、リンク、動画などのリンクを直接ドラッグ&ドロップして投稿できます。



[メンション]
文字入力画面で、+もしくは@の後に文字を入力するとメンションするユーザーを指定できます。twitterでいう@と同じです。


[ダイレクトメッセージ(DM)]
ユーザーを指定して投稿。相手は「共有」ができなくなります。



[再共有の禁止]
投稿後のメッセージ右上の矢印をクリックしてから「再共有を無効にする」をクリック。


[記事URL抽出]
Google+記事の上部部(名前の横)の時間をクリックすると、その記事だけが出てくるので、そのURLを抽出する。
(記事URLはリンクを追加にも適応できる)



[コメント投稿の禁止]
投稿後のメッセージ右上の矢印をクリックしてから「コメントを無効にする」をクリック。



[ショートカットキー]
◆スクロールダウン
[Space]

◆スクロールアップ
[Shift]+[Space]

◆投稿1つ分スクロールダウン
[J]

◆投稿1つ分スクロールアップ
[K]

◆チャットに移動
[Q]

◆コメント入力開始
[Return]

◆コメント投稿
[Tab]の後に[Enter]



他にもこうやったら便利!などなど、小技的なのがありましたら、皆さんで共有できたらと思いますので書き込みお願いします^^

コメント(4)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Google+(グーグル+) 更新情報

Google+(グーグル+)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。