ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クチャクチャ音を立てる人が嫌コミュのクチャクチャ食べる人に注意した人。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうしても我慢できず
思わず注意したっていう人はいますか??

どんな言葉で注意しましたか?
注意された人のその後はどうなりましたか?

気になります。教えて下さい。

コメント(211)

私は余計腹がたちたくないので耳栓かイヤホンしますよ。尋ねられたらその音が嫌いなんだって言いますが相手の問題にはなりません。注意する正当性が見つからないからはっきり言えない。
ストレートに「クチャクチャ言わんで´・ω・`」って指摘しました

舌打ちされました
>61 麗蘭@ジャス太さん
>『別にいいじゃん。聞かなきゃいいでしょ』と言われ、

これ、ポイントだなーって思いました。
光は直線ですから、箸の握り方が悪かろうが、肘をつこうが、こちらの網膜に映さないことは可能。
でも、音は拡散しますから。くちゃ音をこちらの鼓膜に届かせないようにするのは難しいんですね。
>30 大和撫子?さん
>上司自身は悪い人でもないし、いつも仲良くしてるのです。
>ガム音なんかのために嫌いにならずにすみそうです。

基本スペックでクチャラー&ズズラーな私の元上司も、普段はとてもいい人です。
でも、PCモニターに向かって独り言のようにブツブツと一日中読み上げます(>_<)
だからモノを食べてない勤務中でもとっても五月蠅いのです。
読み上げや独り言の前にわざわざ咳払いします。 ←なんか無性に気になります!
5回・10回ならどうにか我慢もできようかと思いますが、十年・二十年もとなると辛いです。

元・上司さんが出てくる日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1692463567&owner_id=17401125
>13 安東さん
>昔の彼女に「クチャクチャ食うな!汚ねぇなぁ。」
>と言ったら、「仕方ないもん」みたいな事を言って泣きました。
>かわいそうでした。病気のようなものか。責める事は出来ないのか。

顎の構造などの物理的な側面ってきっとありますよね。
で、それ以外にも、クチャラーさんの中には、
どこか精神的な偏りのある人もいるような気がしてなりません。
性格が悪いなどの批難ではけっしてありません。
精神(理性?思考回路?)みたいな部分とでも言うのか。
精神の病気とまではいかないけど、「迷惑」とか「恥ずかしい」とか「自己修正」とか。
専門でもないのでうまく表現できませんが、
なんかそういうメンタルの部分に原因のある場合…精神面で仕方のないケース…もあるのかあ、なんて…
> 凹作さん
同意します。

僕のまわりの統計だけですが、何て言うか幼児性の高い人ほど確立は上がります。
友達がクチャラーで注意しても治すのは数秒で、すぐまたクチャクチャ口開けて食べだします
おまけに氷はボリボリ食べるし食事している横で歯を磨いたりとにかく無神経です。
それ以外はいい子なんでなんとか矯正させたいです…
注意した時の9割近くの確率での回答。

『クチャクチャしてないよ!』

皆さん意識はないようです(笑)

昨日のTVでの松木はひどかった。。。。
186さんとおなじ。

「クチャクチャって音、鳴らさないでもらえない?」

って指摘すると、

「へ?鳴ってないけど?????????」  

って返された。もうホント、ビデオでも撮るか・・・。

注意するとわざと
余計音出してきた(笑)

ウケたけどまぢ吐き気!
消えろと思った瞬間

>冬の雨さん
友人や同僚などに頼んで自分の普段何気なく食べてる様子を携帯のムービーで撮ってもらってはどうですか?
知らず知らずの内に口を開けて食べてたんだなといやでも自覚できますよ

自分ならクチャ食いしてる人を見たら頭と顎を無理矢理押さえ付けたいですw
旦那が口を閉じててもモチョモチョ音が気になるんです…前はもっと酷かったので、注意して少しはマシになったのですが…。口を閉じている以上、注意しようにも、歯並びとかかなぁって考えちゃって、不完全燃焼です(*_*;会社の同僚がいくら汚い食べ方してても口は出しませんが、旦那となると…どうしたらいいすかね。ぼーっとモチョモチョモチャモチャ食べるのでホントに気が遠くなります…。。
食べらときはくちゃくちゃ、飲み物を飲み終わったあとはぺちゃぺちゃ、いう人がいます(>_<)
ほんとに不快(>_<)
毎度のことでほんとに不快だったので、なんかくちゃくちゃいってるよ、と注意したら、今もやしたべてるからだよ、といわれ、もやし食べ終わってもまだ直ってないから、くちゃくちゃいってるからやめてね、といったら一回やめたけど、顎が痛いと文句言われました(>_<)笑
さすがにこの言い訳には飽きれた!
今まで、厳しい家庭で育ったらしいですが、誰にも食事中の音について注意されたことがないのか聞いてみると、ない、とのことです。
信じられません、あんなでかいくちゃくちゃした音立てて食べるのに。
ちなみにこの人パスタもすすってたべます。
注意しても、心が狭い人みたいな風に言われたし、本当に呆れました(T_T)
こんな彼氏嫌です!
滅多にコミュニティに投稿しないのについついかいてしまいました(>_<)
友達がくちゃくちゃやってます。何回注意しても直らない所か、「みんなやってる」とか「気にしすぎ」とか開き直る始末。

なので、クチャラーは「社会の迷惑」、「社会のつまはじき者」、「食事テロ」であると言う事を認識させる為に統計の数字を使ってしっかり納得させました。

gooランキング 食事マナー 2010年集計
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/meal_manners/
クチャラーは2位です

gooランキング 食事マナー 2011年集計
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/endurance_9EdC1nj2y55n_all/
クチャラーは1位です

オスカープロモーションのモデル&タレントへのアンケート
http://beamie.jp/?m=pc&a=page_o_free_page&c_free_page_id=615
堂々の1位

女性向けサイトのアンケート
http://www.koibita.com/ank/report/backnum/101104.html
これまた1位

これほどクチャラーが疎まれ、蔑まれ、忌み嫌われているか一目瞭然。

近いうちに、クチャラー撲滅委員会を発足したい。
前の彼氏がクチャラーで口のまわりは
ベタベタにするし、食べかすはボロボロ落とすし
ご飯のお茶碗にはご飯粒がビッシリげっそりexclamation ×2

凄い不快なんだけど?って注意したら、
みんな美味しそうに食べるねぴかぴか(新しい)って
言うし、この方が美味しく食べられるって
言い訳されたので、その後生理的に受け付けない
って言って別れましたむかっ(怒り)

美味しそうに食べる人はクチャクチャやらないし
汚い食べ方しないと思うんだけどなぁダッシュ(走り出す様)

細かいかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)
クチャクチャやる人って
食べ方も食べたあとの食器まで汚い気がします
神経質と言われる意味が分からない。 咀嚼音fuckexclamation
義父の鼻すすり15秒毎に加えて、くっちゃくっちゃ食べ始め、イライラが溜まりすぎて


「あ〜!!めちゃめちゃくちゃくちゃって音が聞こえてもうやだ!」って言っちゃいました(笑)


はっとしてすぐやめてた。


出来るなら最初ならやらないで〜(>_<)ここ2日はくちゃくちゃ出てないけどまたやるのかな〜

職場恋愛の彼氏がクチャラーです。

以前、彼の家族と、彼の実家でご飯食べてた時、彼の母親がクチャラーで「クチャクチャ音立てて食べるなよ!」って彼氏が注意してたんです!

とか、職場のお昼にいつも現れるじいさん職員がすっごいクチャラーで、更にズズラーで、さらに箸で歯間掃除して、その箸で湯のみをかき混ぜて、最後にそのお茶を飲む、といった理解不能な食事マナーなんですが、「(そのおっさん)とお昼一緒になっちゃってまじ嫌だった!うるせーよって言ってやりたかったしめっちゃイライラした!」って話てて、うわーそれやだねーとか話したこともあるんです。

しかし本人クチャラー。

3年付き合ってて、注意してるあんたがクチャラーだけどな、って思いながらもそんなに気にならなかったんですが、3月に婚約してから、この先の人生ずっとこの音聞き続けるんだなと思ったらすっっっごいイライラしてきて。

それでもいつもクチャクチャするわけではなくて、彼の実家で何かを食べる時にクチャクチャなんです。お菓子食べてクチャクチャご飯食べてくちゃくちゃ。
気になったんですが、まず観察したんです。
外で食事するときは口閉じてそれはもう静かに食べるんです。
が、それがますますイライラして。
ちょっと最近あまりにイライラしたので、「前、おっかさんにクチャクチャ注意してたし、○○さん(じじ)のクチャクチャも嫌だって言ってたよね。だけど○○、クチャクチャ食べてるよ?今まで我慢してたけど。」って言ったら、「あ、俺さ、顎関節症なんだよね。」聞いたことねーよカス!
「でもさっきはすごい静かに食べてたけど?」って言えば、「あんまり気にしてないんだよね。たぶん顎の調子がよかったんだと思う。」

もう呆れすぎて、ふーん、としか言えませんでしたw
女性でまずクチャラーとわかった時点で恋人になりません。

もちろん友人も拒否します。

私の父がそうですexclamation注意したら逆ギレされましたexclamation下品な人は苦手ですむかっ(怒り)

ログインすると、残り188件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クチャクチャ音を立てる人が嫌 更新情報

クチャクチャ音を立てる人が嫌のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。