ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラえもん 藤子不二雄映画コミュのドラえもん 好きな主題歌

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画の主題歌も気になるところなので、トピックを用意しました。どの曲が好きですか?

「ドラえもん 映画主題歌集(左)」と「映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇(右)」というCDがあるようです。

◆ドラえもん 映画主題歌集
01.さよならにさよなら(海援隊)
02.夢の人(武田鉄矢一座)
03.少年期(武田鉄矢)
04.天までとどけ(武田鉄矢)
05.雲がゆくのは(武田鉄矢)
06.時の旅人(武田鉄矢)
07.世界はグー・チョキ・パー(武田鉄矢一座)
08〜14.オリジナル・カラオケ

◆映画ドラえもん25周年 ドラえもん映画主題歌篇
01.ポケットの中に(のび太の恐竜)
02.心をゆらして(のび太の宇宙開拓史)
03.だからみんなで(のび太の大魔境)
04.海はぼくらと(のび太の海底鬼岩城)
05.少年期(のび太の宇宙小戦争、武田鉄矢)
06.わたしが不思議(のび太と鉄人兵団)
07.友達だから(のび太と竜の騎士)
08.君がいるから(のび太のパラレル西遊記)
09.天までとどけ(のび太とアニマル惑星)
10.何かいい事きっとある(のび太とブリキの迷宮)
11.友達なのに(ドラミちゃん 青いストローハット)
12.愛しのニャーオ(2112年ドラえもん誕生)
13.ホットミルク(のび太の南海大冒険)
14.幸せのドア(のび太の結婚前夜)
15.ドラえもんのうた(のび太の太陽王伝説)
16.この星のどこかで(のび太の太陽王伝説)
17.ハグしよう(おばあちゃんの思い出)
18.さよならとは言わないで(がんばれ!ジャイアン!!)
19.キミに会いたくて(ぼくの生まれた日)
20.いっしょに歩こう 〜Walking into sunshine〜(のび太とロボット王国)

◆その他
・夢のゆくえ(のび太のドラビアンナイト、白鳥英美子)
・またあえる日まで(のび太とふしぎ風使い、ゆず)
・YUME日和(のび太のワンニャン時空伝、島谷ひとみ)

コメント(186)


少年期好きですひよこ

ドラえもん映画=武田鉄也のイメージが強いかなむふっクローバー
いい歌が多すぎて選ぶの難しいあせあせ

強いて選ぶなら

「だからみんなで」

です。

これを初めて聴いた時、小学生ながらも心にジーンときた記憶がありますほっとした顔

ウィーン少年合唱団が歌う「ドラえもんのうた」も、

スペシャルバージョンって感じがして大好きですうれしい顔
天までとどけと時の旅人は自分の中で同率一位です。
後者を友人に語ったところ合唱曲の方だと勘違いされました。文科省は採用する方を間違いましたね(笑)ちなみに自分は合唱曲の方は知りませんでした。
「YUME日和」は、カラオケで時々歌いまするんるん
良い歌ですから。
やっぱり少年期は最高!
実は子供の頃はそうでもなかったんですけど、大きくなるにつれて
すっごい心にきました。

大魔境のだからみんなでもあれが流れるシーンと歌詞がマッチして
良い!!泣き顔この歌詞も良いんですよねえ。
『わたしが不思議』ですぴかぴか(新しい)最後のしずかちゃんの『リルルーexclamation ×2』って叫ぶシーンが蘇るのと、エンドロールでリルルが町に戻ってきて飛んでるシーンは涙ものですぴかぴか(新しい)
パラレル西遊記の、君がいるからが一番好きです!
カラオケでもよく歌います♪♪
私が不思議と少年期

鉄人兵団のエンディングを聴いてからCDがないか探した所、 見つかった時は嬉しかったです。


少年期は、武田鉄矢さんが唄う曲で聴いていると悲しくなって来るんですよねexclamation ×2
テンポや歌詞がお気に入りむふっ
●夢のゆくえ
この曲が流れるとシンドバッドが剣玉をしている姿が浮かびます。
物語に反して優しい雰囲気の曲で、あの壮絶な冒険を経て平和を取り戻したんだなぁとなんだかほっとした記憶があります。
●天までとどけ
チッポくんとのお別れも相俟って印象に残っています。
「また会いに行ってね!」って本気で思いました。
●何かいい事きっとある
大人になってから聴いたらなんだか泣けてきました。
●君がいるから
やけに格好いい曲ですよね!
カラオケで歌うには難易度かなり高めの曲(^_^;)
やはり(//∇//)

少年期、雲がゆくのは、さよならにサヨナラ、

この三つは、三種の神器っすよ(^.^)

後、タイトル忘れたんすけど(((^^;)

銀河超特急のエンディング(//∇//)

つい口ずさんでしまいます(//∇//)

浜辺で、拾った〜
小さな〜
(//∇//)
何かいいこときっとあると少年期ですね。
ドラえもん好きの友人とカラオケ行く時は100パー歌います。
昔、海援隊のライブに行ったときに少年期を歌ってくれたのですが、
「僕はいつ頃大人になるんだろう」というところを、
「僕はいつ頃大人になったんだろう」と歌ってくれました。
生歌で泣きそうになったのもありましたが、歌詞を変えて歌ったところも奥深いなぁ。と思いました♪
世界はグーチョキパーが好きです。

あほな歌詞ですが、のりやすくて楽しい歌ですね。
カラオケでたまに歌います。

何の歌?と聞かれますが…(^-^;
海援隊の曲は本当に素晴らしいですよねほっとした顔
私は[だからみんなで][天までとどけ][雲がゆくのは]ですねクローバーどれも感動します。
ドラちゃんLOVEハート的に好きなのは[ポケットの中に][友達だから] です目がハート大山のぶ代さんは最高!
ヤッパリ武田鉄矢ですねムード少年期るんるんこれ最高にいい

『少年期』やっぱり人気ですねわーい(嬉しい顔)るんるん

僕も子供心に いい歌だなって思ってましたほっとした顔


僕が一番好きなのは、主題歌ではないんですが

幼少の頃、放送が日曜日の朝だった頃のエンディングでするんるん

「青い空は〜ポケットさ〜♪」

ってやつですわーい(嬉しい顔)

未だにたま〜に流れたりすると、ほっこりしまするんるん

> あおいとりさん

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

いい歌ですよねるんるん

共感していただいて嬉しいですわーい(嬉しい顔)

雲のゆくえは、少年期が大好きですうれしい顔

「ボックはここにいーるぅ、君にポケットにぃ〜」って言う歌のタイトルを知ってる方おられますか?目

ドラえもんの歌い方がメッチャ好きです揺れるハート
CD両方持ってる\(^-^)/
僕は、アニマル惑星の主題歌「天までとどけ」がすきです。

流れる涙は 人間だから
弱いあなたは 人間らしい
迷っていいのさ 人間だもの
いつか 強くなる 人間だって

歌詞聴いて、涙が止まりませんでした。
こんな自分でもいいんだというメッセージが
心に響きました。

あと、CDにはないのですが、ドラビアンナイトの
「夢のゆくえ」という歌もすごくイイ(*^^*)

砂漠のように静まり返った夕暮れの中で♪
メロディも歌詞も最高です。\(^-^)/
パラレル西遊記の君がいるから。ロック調の曲は珍しいんじゃないでしょうか?のび太たちの妖怪退治は終わっても三蔵法師は旅が続くんですよねぴかぴか(新しい)
雲がゆくのは・ぼくノート・ひまわりの約束

歌詞が優しい主題歌多くて好きです♪
旧ドラえもんの映画しか観ていないので、しぼられますが…

基本は全曲好きなのですが、特に好きな主題歌を挙げます。わーい(嬉しい顔)


心ゆらして

わたしが不思議

君がいるから

夢のゆくえ


かな?ほっとした顔


新ドラえもんの映画主題歌では、


未来のミュージアム


が好きです。ウインク

ログインすると、残り162件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラえもん 藤子不二雄映画 更新情報

ドラえもん 藤子不二雄映画のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング