ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラえもん 藤子不二雄映画コミュの初めまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ドラえもんをいつから見ていたのかわからないのですが、ドラえもんと共に成長してきた感じがあります。好きな映画作品は、鉄人兵団か雲の王国ですかねー。泣けるシーンがあった作品、考えさせられる作品は、たくさんあるので甲乙つけがたいですね。
お聴きしたいのですが、藤子先生は、各映画に何らかのメッセージを投げかけていると思うのですが、そのようなことを考えながら作品を見たりしますか?

コメント(329)

はじめまして。

ドラえもん映画は、レンタルで計二回全部通して観てます。僕は前の声優陣が出てる、旧作の方が好きですね。
ドラえもんは当たり外れがないのがいいですよね。

個人的ベスト10は

1.パラレル西遊記
2.鉄人兵団
3.銀河超特急
4.日本誕生
5.竜の騎士
6.ねじ巻き都市冒険記
7.ブリキの迷宮
8.雲の王国
9.ドラビアンナイト
10.夢幻三剣士
です。

基本的、リメイク作品はあまり好きではないです。鉄人兵団がリメイクされてしまったのが一番悲しい…

とにかく、よろしくです。
はじめまして!
ドラえもんの映画は私が物心つく前から夢中で見てたと、
よく母から聞かされていました!
今も大好きですが、最近また夢中で映画を見てます!!
よろしくお願いします★
はじめまして!よろしくお願いします。
はじめまして!
物心ついたときからドラえもんをみてきた25歳です★
好きすぎてドラえもん映画のDVDボックスを購入してしまいました(^_^;)

★好きなドラえもん映画ベスト5★
1位ブリキの迷宮
2位海底鬼岩城
3位アニマル惑星
4位雲の王国
5位恐竜


です★
よろしくお願いします♪
めっちゃドラえもん好きほっとした顔ぴかぴか(新しい)

ヤバいッわーい(嬉しい顔)

好きな映画は日本誕生、鉄人兵団、パラレル西遊記ほっとした顔

日本誕生は神ッハート
はじめまして☆

日本誕生大好きです!

初めて見に行ったドラ映画で思い出深いです☆

メッセか、足跡帳は日記のとこにあるので、そこに書き込みしてくれたら光栄です!

よろしくお願いします(^^ゞ
はじめまして!
ドラえもん映画大好きです!
個人的に
1番パラレル西遊記
二番ブリキのラビリンス
三番ドラビアンナイト
四番夢幻三剣士
五番そうせい日記
はじめまして!

ドラえもんは本当に偉大ですぴかぴか(新しい)

ちなみに、ワンニャン時空伝が一番好きです。

よろしくお願いします!
はじめまして!
夢幻三剣士を見ながら自分も一緒に大冒険したあの感覚。
優しさと勇気を教えてくれたドラえもん映画は私にとって人生のバイブルです!
はじめまして☆

私も日本誕生が大好きですハート
今も観てます[笑]

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして(⌒0⌒)/~~
来月の頭に、第一子を授かる予定でいます(  ̄ー ̄)ノ

子持ち御代と申します(^-^)

映画のドラえもん
(//∇//)

最高です。私、個人では、銀河超特急(//∇//)

最高(//∇//)(^_^)v心が癒されます
(^_^)v

のび太の銃の腕前が冴え渡る(⌒0⌒)/~~名作です。

ぜひ絡んで下さい(^^)/よろしくお願い致します(⌒0⌒)/~~
初めまして(つ´∀`)つ

ドラえもんはちっちゃい頃からよく観てましたうれしい顔

今でも観てたりして、最近では南海大冒険と日本誕生を観ました(*^-')b
やっぱり何回観てもいいですね指でOKでも一番は鉄人兵団ですかねほっとした顔泣ける桜桜

よろしくですヽ(・∀・)ノ
はじめまして。毎日通勤の車の中で映画ドラえもんの歌を聞いています。自分が見ていた子供の頃(恐竜からアニマル惑星位)のDVDを持っていて、いずれ全部揃えるつもりです。ドラえもんの映画と同時公開されたハットリくん&パーマンジッポウとミラクル卵などのDVDを探してるのですが見つかりません。知ってる方教えてください。よろしくお願いします

はじめまして

ドラえもん大好きの
だいがくいちねんせいでーす
***

ぴっぽ愛してますハート

仲良くしてくださ〜い
(*´∇`*)


はじめまして‼😃

なんだかんだ言っても、しのごの言わずに、結局最後には、やっぱりドラえもん😊👍

ドラえもんで育ち、大人になってもずーっと大好きです!

よろしくです👊
はじめましてわーい(嬉しい顔)
ドラえもんの映画がとくに好きです
とくに好きな映画は 雲の王国 ブリキの迷宮 です
ねじまき都市ののび太のかっこよさは泣きました。
あとドラえもんズも好きです!

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
はじめまして(○´∀`○)

小さい頃、セリフで映画名あてクイズを弟とよくやってました。

いまだに”DORA THE BEST”ウォークマンに入ってて聞いちゃいます(´ー`)〜♪

アニマルプラネット・リトルスターウォーズが好きです。

ドラえもんファンがいっぱいいて、うれしいです☆

よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
ドラちゃん小さい頃から大好きでしたハートハート 自分の中ではドラちゃん=大山のぶ代さんなんで,今放映されてるのはあり得ないです失恋
どの映画も何度も何度もビデオで見ましたぴかぴか(新しい)
1番好きなのは[雲の王国] です。ドラちゃんが壊れてしまった時は本気で泣きました涙
[海底鬼岩城][鉄人兵団]も大好きです。バギーちゃんやリルルちゃんにも泣かされましたねほっとした顔
後半は人気の歌手がテーマソング歌ってましたが 私は海援隊の曲が凄く良かったと思います!!
語り出したら止まりませんあせあせ(飛び散る汗) 宜しくお願いします
ο((≡゚?゚≡))ο
お初でするんるん

ドラえもんと共に育ったようですぴかぴか(新しい)

大人になった今、改めて観ると更に感動することがたくさんありますねわーい(嬉しい顔)

第一作の のび太の恐竜 公開の年に生まれ、ドラえもんとドラゴンボールを見てたくさん夢を観ました右斜め上

子供に見せたいアニメのベスト3に入りますexclamation
まだ子供はいませんがあせあせ(飛び散る汗)
初めましてペンギン
銘(めい)と申します蟹座
ドラえもんは、幼稚園あたりから、ずっと見てました。
なんだか生活の一部です。
今では、音楽変わりに、ドラえもんの映画をつけてます!

こんなわたしですが、どうぞよろしくお願いします!かたつむり
はじめまして。
大人になっても、いや大人になったからこそドラえもんの素晴らしさを改めて
考えさせられます。

雲の王国は最高ですね。
地球環境問題を考えさせられストーリーも秀逸で不朽の名作です。

アニマル惑星・日本誕生・ブリキの迷宮大好きです!!



よろしくお願いします!!

初めまして!

小学校上がる前から
社会人になった今でも
ドラえもんは心の支えです!

何も考えず見てると
一番リラックス出来ます!

最近では創生日記と日本誕生見ました!

ログインすると、残り307件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラえもん 藤子不二雄映画 更新情報

ドラえもん 藤子不二雄映画のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング