ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広島 アングラー団コミュの【うえ】今週の釣果報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
うえです。通しで大崎にメバルやりに行きました。
ワームでやるいわゆるメバリングです。
メバリングするの3回目でしたがまあ、ぽつぽつつれました。
結構、ハマルつり方です。
殆ど黒メバル、2つほどサバめばるが混じってました。
ただ、通しはシンドイ。完全徹夜ですし・・・。

日時  1/28〜29 19:00〜3:00
大潮  21:00満潮 
釣り方 ワーム    この日は満ち上げでパタパタきました。
    下げは風が強くなって釣りにならず。
    黄色ワームに反応良かったです。
 

コメント(9)

凄いな〜ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
σ( ̄。 ̄) オイラも最近、ルアーロッド買って頑張ってメバリングしてるんですが、いつも最後にバレルか、水面から上がってもメバルが暴れた瞬間に外れてしまいます。
おそらく、しっかり針がかかってないのでしょう(/ヘ ̄、)グスン
用は合わせが下手くそなのです。。。
大きくあおってもバレるし、巻き合わせをしてもばれるし、どうすりゃいんだ!って感じですよ〜!
>チャリオさま
おお、メバリング仲間でしたか?
私も始めたばっかなので、お互い精進しましょう。

さて、針掛の件ですが、まずジグヘッドやワーム変えてみるのはいかがかと。

以前、My師匠とジグヘッドは何が良いか、色々議論したことあるんですが、刺さりが良いやつを探そう!てことで、色々試したら、オーナー針のメバル弾丸が良いという結論になりました。
私は、こいつオンリーですが、殆ど針はずれしないですよ。

あと、ワームがでかいとかないですか?
わたし、オプトの1.5インチスクリューテール使ってます。

それでもバレルのなら、まだメバルの活性が低いと考え、引く速度を遅めにするのも手かもしれませんね。
まあ、私は上手く行かないときは、まず道具を疑ってしまうので・・・。あくまでも参考ですが・・・。
こんばんわ♪レス遅れました!
月曜日に仕事帰りに夜釣りに行きました!時間は深夜の0時〜1時半です。場所は広島市西区の草津漁港の係留船の船と船との間です。底釣りで釣れました!サイズは21.5センチです。ルアー初のメバルです。初がこのサイズだったので、その後に釣れた10センチそこそこのメバルの引きが今一でした( ┰_┰) シクシク
これからも精進したいですね〜♪ここ以外の釣りのサイトの掲示板の釣り仲間から合わせ方を教わって実行したらうまくいきました!
こんばんは。
団長殿 ルアー初メバルおめでとうございます。
わたしも、ルアーメバルってめちゃくちゃ面白くって、かなりハマッテマス。
いろいろ情報交換しましょうね。

アタリのほうはどおでした?
どうも今の時期はしぶしぶの様で、手袋付けて竿持つと
アタリ取れないみたい。
★うえさん
そうなんですよ〜!手袋してるとアタリがとれないから素手なんだけど、最近5度より気温が上がらなくて寒いを超えて痛いですよ(笑)この前なんて集中しすぎて、釣り終了後、手がやばい事になってました、全く指が曲がらない、ての皮膚がほぼ真っ赤になり、急いで車の暖房を最高にして手を当てたけど、全く暖房の送風の感覚が手に伝わらない、全く暖かくない・・・まじこれは凍傷か?と思いましたよ!なので、最近気温が低い時には無理していかない事にしました。
いやー
うえさんも、チャリオさんもすごいなー。
私なんか寒気に怖気ずいて今週も釣行しませんでした。
いつになれば釣果報告ができるのやら。

うーん

これじゃいかんって気持ちはあるので今週末こそ?
初めまして^^たまに草津漁港(商工センター)に釣り行きます^^ 今メバル釣れてるんですねえ^−^昔釣った記憶があります。
好きなのは、井口漁港でのキス釣りと草津漁港のサヨリ釣りです^^よろしくです。
>アラカルどの
始めましてーっ。うえと申します。
メンバー増えてうれしいです。

私とけんすけどのが備後地区、チャリオ団長が安芸地区です。
団長との釣りオフ楽しみにしております。

わたしも夏場はキスやるんでいろいろお話しましょうね。
PEラインの引き釣り大好きです。
★けんすけサン
はじめまして♪コミュ参加有難う♪
最近寒さも段々と無くなってきたので、釣り行ってますか?
アングラーは寒さにも耐えなきゃね〜!

★アラカル君
はじめまして♪コミュ参加ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
草津に釣りしに来たりすんの?見かけたら声かけてね〜!
まだ初心者なので教えてください!

★うえさん
最近メバル釣りに自身が沸いてきましたよ!
(-_☆)キラーン

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島 アングラー団 更新情報

広島 アングラー団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング