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MV AGUSTA F3コミュのパーツ情報

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発売されて間もない上に、パーツも中々入手しづらいと思います。

なので、このトピを専用or流用パーツの情報交換の場にします。


消耗品を入手したいけど、アグスタ故に入手しづらい。

カスタムしたいけど、中々出ない。etc


部番・URL・メーカー等、何でもいいので書いていただければと思います。

コメント(600)

>>[560]
ありがとうございます!
さんこいさんに教えていただいたフックレンチを購入して三回転ほど緩めてみました!
跳ねは少しマシになった気がしますが、フロントとのバランスが崩れたのか少し乗りにくいような気もあせあせ
そして500km到達で8000回転解禁になったのですが、そのせいなのかリア緩めたからなのか分かりませんが、フロントが少し暴れるようになってステアリングダンパー欲しくなりました(笑)
次は工具持参で走りながらバランスよく調整したいと思います(*´ω`*)
そして連投すみません!
そういう訳でスクリーンよりもステップよりも先にステアリングダンパーを…。
色々調べてマトリスにしようかと思っています。
どうやらタンクは外さずトップブリッジだけ外せば良さそうなのですが、サイドスタンド(フロントタイヤに荷重かかった状態。)で作業しても問題ないのでしょうか?
メンテナンススタンド持ってないんです(›´ω`‹ )
欲しいけどあせあせ
DIY初心者なのでレベルの低い質問で申し訳ありません。
>>[562]
オーリンズもありますよ♪専用のブラケットもあります。F3セリエオロには最初からオーリンズのステダンが付いてます。

取り付けはハンドルを真っ直ぐにしていればサイドスタンドであろうと直立であろうと関係ありません。

F3はフロントが軽い(逆回転クランクのせいで)上にサスが柔らかめなので段差で簡単にフロントが振られるのでステダンは欲しいですねぇ〜

私は付けてませんがw
マトリスのステアリングダンパー付けましたが、何も考えずにサイドスタンドのまま取り付けしました。
>>[563]
オーリンズ惹かれますねぇ(´﹃`)
でもお財布が許してくれそうにありません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
8000回せるようになってコーナーの立ち上がりで気持ち良く開けたらちょっとした段差があって死ぬかと思いました(笑)
トップブリッジ外す時はハンドル真っ直ぐにしておけば良いんですね!
ありがとうございます!
>>[564]
おー!
まさにソレです!
なんかトップブリッジ外したら色んなところズレそうな気がしてビビってましたあせあせ
>>[561]
自分は慣らし中、サス全抜きで、終わってからフロント全締め。
ステダンは取り回しが重くなるので付けてません。 
675で吸排気、ECUノーマルだと、フロント暴れて困ることもありませんし。
人それぞれ乗り方、好みありますから、自分のセッティング見つけてくださいね(^^)
>>[567]
フロント暴れると……、メッチャ怖いです(笑)
ステアリングダンパーは注文しちゃいました!
どうせ1ヶ月以上来ないだろうと思い、ステアリングダンパー買った時のポイントでトルクレンチ買えばちょうどいい!と、思ってたんですが…。
なんと国内に在庫があったらしく今週中には届いてしまいそうです(笑)
慌ててトルクレンチも注文、ポイント使えず手痛い出費ですあせあせ
>>[568]
R1の方はステダン付けてますし、スポーツライディングとかのときは、あった方が好きなんですが、ミドル特有の取り回し優先してます(^^)
>>[569]
たしかに取り回しの軽さは魅力ですよね!
748R、749Rは標準でステダンついてたので、675に乗って感じた軽さはステダン無しの影響もあるかもしれません。
何はともあれ買っちゃったのでとりあえずつけて様子見てみます!
ホントは時間かけてアレコレ調整しながら乗りたいのですが、バイクに乗れる回数、時間も少ないのでなかなかあせあせ
だいぶ前に注文しておいたタンクバッグつける金具がやっと届いたので次回は工具積んで行こうと思います(*´ω`*)
ブツが届きました(*´ω`*)
なんか説明書見るとトップブリッジ外さなくてもOKみたいですが…。
外さないとスクリュー落としそうですね(笑)
トルクレンチもやっと買いましたあせあせ
子どもの宿題終わらず本日は取付のみ。
結局トップブリッジは外さずに作業しました!
明日は乗れるかしらあせあせ
スマホ用にレックマウントもセットしましたがステアリングダンパーに取付けた方がスマートかもしれませんね。
ちょっと考えます!
こんばんは!
このトピ私の質問だらけで恐縮ですあせあせ
色々欲しいものだらけで悶々としてます(›´ω`‹ )
先日ステップについて皆さんにご意見頂きましたが、改めて自分のバイクを見てみると右のステップがやたらと外側に…。
気になり始めると仕方なく、乗っても何となく違和感が(笑)
そこでEURO3用の社外ステップにしようかと。
おそらく取付は大丈夫かと思うのですが、オートシフターの対応なんかはどうなんでしょうか?
EURO3モデルはオプションでアップのみ、EURO4モデルはダウンも対応していますよね?
なんとなく問題無いだろうなー、と思ってはいるんですが…。
ベビーフェイスにしようかと考えてましたが、CNCレーシングだと右ステップとブレーキペダルが別になってるので車検時にマフラーを戻した際にステップ部分だけノーマル付ければなんとかイケるかと。
しかもウェビックのセールで少し安くなってるしあせあせ
>>[573]
右側は、やっぱり引っかかるので、出てない方がいいですよー(T-T)
>>[574]
気づくと気になっちゃうんですよねーあせあせ
CNCレーシングジャパンに問い合わせしてみましたが、品番と適合車種程度の情報しかないらしく、それ以上の事は分からないそうです(›´ω`‹ )
パーツごとの部品番号の設定もなく、左側がEURO3と4で共通かどうかも不明との事でした。
やるなら左はEURO4用、右は3用でバラで買うとかですかねー(笑)
説明書無いと不安ですけどあせあせ
>>[575]
左は付くと思いますよー
右側は純正マフラーのカタチ好きだから仕方ないです
>>[576]
実はベビーフェイスにも同様の問い合わせしたんですが、同社のステップキットはEURO3、4で根本から設計見直したらしく別物との事でした。
左側のベースプレートの裏側の形状やシフトロッドとの接続部分の位置が微妙に違うらしいのですが、おそらくスペーサーやワッシャーで調整可能なレベルなので「たぶん付くとは思うんですけど…。」との事でしたあせあせ
私としても大丈夫な気はするですが、安いパーツでも無いのでなかなか踏ん切りつかないです(›´ω`‹ )
>>[577]
ところで、自分は逆シフトにしたかったので買いましたが、純正じゃダメなんですか? 
>>[578]
ニーグリップが少ししづらいと言うのはあるんですけど…。
ほぼ見た目ですねあせあせ
ストンプグリップ的なやつを貼ろうかと思うんですが、出来れば最低限の範囲で貼りたいのでポジションを先に決めたいなー、と思っています!
あと今ならSALEで少し安いのでそのうちに高額パーツを買って置ければとあせあせ
>>[579]
自分は、ポジション的なものばかりしか換えてないのですが、クレアツィオーネとか、バルターモト、リゾマなんかもあったみたいだし、ストンプだけ貼って、ディーラーの裏の整備待ちのバイクや、ミーティングなんかで実際見てみるのもいいと思いますよ。 
RCは黒いだけでステップが違う気がしましたが、見た目はいいと思いますし。
>>[580] >>
現物見るのが一番分かりやすいんですけどねあせあせ
ディーラーさんは新規のところなのでまだそれほど入庫車両が多くなさそうですし、ミーティングもなかなか参加出来ず(›´ω`‹ )
走っててもまず同じバイク見かけることは無し(笑)
まあ、このバイクの前がZ900RSだったので1回走りに行くと10台は同じバイク見かけてそれが嫌だった事もあるんですけど差が極端すぎますね(笑)
まあ、こうやってあーだこーだ考えてる時間も楽しいんですけどね(*´ω`*)
2020モデルはノーマルステップも黒なんですが、鋳物感と形状が気になってしまいましてあせあせ
ちなみに大手通販サイトでEURO4用のステップは一切出てこないです(›´ω`‹ )
>>[581]
CNCってディーラーでも扱ってるくらいだから、悪くもないと思います。
それに、このバイク買うくらいだから、見た目はみんな気にしてますしね。
自分も、CNCのスプロケットハブとか付けて、リア周り黒にしてますし。
ただ、純正が黒なら焦ることもない気もしますけどね。
トップブリッジとか、常に目に入るのでいいと思います。
>>[582]
解決しました!
問題なくつけられるようです!
早速EURO3用のステップキット注文しましたが、
届くのは2月頃の予定です。
その前にR&Gのリアスライダー(ちょっと前に注文済み)届けばメンテナンススタンド使って作業出来るんですけどねあせあせ
>>[583]
それ、自分見たとき廃盤になってて、少し前にヤフオクで見つけて落としました。
あまり見た目好きじゃないので、サーキットでウォーマー巻くときだけ付けてます。
>>[584]
私も正直見た目はアレなんですが、片持ち用のスタンド買うと使い回し出来ないのであせあせ
まあ、スタンドもこれから買うんですけど(笑)
しかし廃番とは…、ホントに来るのかしら?
コレが買えないとなると困ります(›´ω`‹ )
>>[585]
このスライダー付けて、V受けで上げても、普通の片持ちスタンドでも、エンジンかけて回せないので注意!
RCの純正片持ちスタンド持ってるのですが、ゴツくて持ち運びはめんどくさい。
>>[586]
コレ、スライダーもタイヤと一緒に回りますよねあせあせ
私の用途でエンジンかけて回すことは無いと思いますが、
チェーン清掃、ホイールフキフキのために手で回すレベルなら大丈夫かなー?と思いコレにしました。
>>[588]
ショック!
全く回らないんですね(›´ω`‹ )
スタンドは今回アレコレ買った時のポイント使って購入するので1月になってからの予定です。
少し考えてみますあせあせ
>>[589]
回らないと言うか回すとスライダーに傷が入りますよ。スライダー自体が回るわけじゃないので…普通はバイクの数だけスタンド要りますよ?
>>[587]
これからスタンド買うなら、見た目的にも片持ちスタンドがいいと思いますが。
ウォーマー4回巻いただけですが、スライダーのV受けに当たるところ、すでに跡が付いてますよ。
自分は、スタンドもいくつかあるので、これ以上増やしたくなかったので使って見ましたが、外してしまうかも知れません
とりあえず片持ち用のスタンド買うことにします!
バイク歴は四半世紀以上ですがメンテナンススタンド買うのは初めてなんですよ( ̄▽ ̄;)
あ、748R買った時についてきたのはあったなー。
径が同じなら使えたんでしょうけど誰かにあげちゃいました(笑)
また片持ちのバイクに乗るとは思ってもいなかったのであせあせ
>>[592]
私はVマウントのスタンドを売って片持ち買いましたよw

次に片持ち使わないなら多分売って新しいの買いますw
>>[593]
なるほど、売ってしまえばいいんですね!
箱はキレイに取っておきます(笑)
>>[594]
安物買うと売れないので、ちゃんとJ-TRIPを書いましょう♪
当方、北海道在住であり、冬はバイク屋さんにF3を預けているのですが、来春に向けて色々とカスタムを考えております。
そこでなのですが、サイドミラーの造り、見えなさに不満があり、この度、車検対応のバーエンドミラーに変えたいと考えております。
ウィンカーはリゾマのナノウィンカーで対応予定なのですが、バーエンドミラーの候補にしていたスーパーベローチェ純正のバーエンドミラーが一式で8万とのことで手が出せないでいます。
社外でハイサイダーのバーエンドミラーを考えているのどすが、ハンドル径が分かる方、ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。ご教授願います。
>>[597]
みんカラでの拾い情報なのでアレですが18.8mmと書かれていました。
ウェビックのバーエンド等の適合情報だと18~20mm対応のものが出てきますね。
takeさん
返答ありがとうございます。ウェビックで調べてみます。車検対応となるとなかなか難しいです。
ありがとうございました。

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