ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キッチン宝飯る万歳!コミュのアナタの思い出を分けてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アルバム作成にあたり、年表的なものを入れることになりました。


つきましては、どんな些細なことでも宝飯るに関することならOKです。
採用されるかどうかはわかりませんがw

イベント的なものはここのトピからわかりますが

例えば・・・
・自分が初めて行った日
・あのメニューが始まった日
・あんなこと、こんなことがあった日

などなど・・・

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント(43)

なんとなく、思い出すに、おでんは大根だけで、「大根おでん」として巻物メニューに書いてあったような気がするのですがどうでしょう?
マグロのタルタル…はネギトロガーリックトーストです。当初からネギトロ…だったと思います。わたしの記録が間違っていたと思われます。

めたさんの、「コミュ作ったよ」な日記を読んで即参加したんでしたね。
あー、なつかしー。
思い出だー。
説明が悪いのかいまいち盛り上がらず残念な感じ・・・(>_<)
盛り上げてくださいよぉ〜揺れるハート>特にかんけぇしゃw

とりあえず開店は2003年11月22日。
閉店は皆様ご存じの通り。
メニューが途中でボロボロになったのもあって新しくなったのはいつだったか・・・
皿ねぎ餃子とかも最初は紙メニューだったもんね。

委員会でも出ましたが、紙メニューの一言覚えてるのあれば・・・できれば日付付で(^^;
ま、なかなかムズカシイよねぇ。
携帯で撮ったのが数枚あるはあるんだけど。


>uripoっち
日記にも書いたけど、立ち上げる前にお二人含む何人かにメールもした記憶あるですよ。
「参加するする〜!」と即レス来た記憶も^^
なつかしーねw
2009年4月24日(金)
ちょっとくすぐったいぞ!

当時放送中の仮面ライダーディケイドが
他のライダーを変形させて武器にする!時の台詞
メニューなど、取ってあるかどうかはわからない。
でも「嫁」とは直で連絡付く。


連絡してみる?
嫁・・・あまりお店には関わってなかったからね。
みんなの記憶の中で頑張ればいいかなとも。


でも連絡してみる?w
お任せします(^^;

その後の斉木状況も知っておきたいのは山々だしね。
多郎左衛門と同居人(ゆきっち)がはじめて宝飯るに行ったのは、
2007年3月21日のことでした。

その日の日記から
>同居人が休日出勤だったので、
>夕飯は美味しいものを食べようということで、
>はじめての店だが、「宝飯る」に行く。
>炙り〆鯖、おでん、角煮with中華パン、などなど。
>美味しい。
>同居人もツボにはまったという。
>とくに、おでん。
>大根にガンモ、焼き茄子。ダシが美味しい。
>そして、最後に暖かいスープ。
>近くにこんなに美味しい店があったなんて。また行こう。
そう言えば定休日も途中から変わったんだよなぁ…
最初は水曜日だったような。

で、いつ変わったんだろあせあせ
遅くなりました。私ごときが恐縮ですが勇気を出して(?)コメ致します。

自分が初めてお店に行ったのは、2006年6月24日(土)でした。
意外に前なんだなぁ〜と今さら感心(^^;
「東村山に住もう!」コミュの「700人達成してるかもオフ」の呑み直し的二次会?で21時頃に8人程で流れて行ったのが始まりで。(一次会は「サワディ」)


アタクシ翌日の自分の日記で「黒糖黒豆」のURLを載せた悪人でしたw
当日のメニューは うろ覚え。。。
サングリアを飲み、黒豆をつまみ、小籠包を数個追加注文してみんなで取り合ったような・・・?
24時頃には半数ほどに減り、めた♪☆さんはすでに酔っ払いw→程なく寝てたよ!
マスターや残った人でチップを落としていく陣地ゲーム?やって、26時頃帰宅してました。


そうそう、uripoっちがめた♪☆さんのジーパン破いてた!
>もへさん

黒糖黒豆って、そら豆の間違いじゃないでしょうか。

うちでもあのそら豆は大ブームを呼びました。
しかし、あれとまったく同じものは未だに手には入らず…。
どこが作っている製品なのか、どこで手に入るのか、ご存知なら、ぜひ教えていただきたい。
あはは。破いた破いた。
mamiちゃんと一緒にめたさんのジーンズ破いた!

黒糖そら豆、以前国分寺マルイの地下のカルディで買ったことがあります。
でも、最近は見かけないかなあ。
>uripoさん

黒糖そら豆はいろいろなところで売ってるのですが、
あの黒糖そら豆と同じものはないんです。
国分寺行ったら、確認してみます。
多郎左衛門さん
>黒糖黒豆って、そら豆の間違いじゃないでしょうか。


あ、間違いですね(笑)

黒糖そらまめ〜〜ワイングラス
ええ、破かれましたとも・・・(>_<)
サワディーでカライもんしこたま食べて流れたんでしたね^^

ジーンズ破かれ泣きながら帰った思い出があります(嘘w


奥座敷での満杯状態での飲みはとても好きだったなぁ・・・
私の初「宝飯る」は2006年7月22日でした。
この日から「パイン×ヨーグルト」を飲み始め、
その後も「いつもの」で出て来る「私専用のお酒」状態でした。
その年の誕生日、11月23日は
めた君の仕込みでヒカル特製のケーキでお祝いしてもらったねハート達(複数ハート)
嬉しいサプライズでしたうれしい顔
めた君が椅子から落ちたのはいつだったっけ?
ぴよちゃんを大阪から来させたのは?
日記を探さなくちゃ(笑)
> *Yupa*さん
おれが椅子から落ちたのは一回ではないかと(爆)

ぴよが来たのは…本人に聞くのが一番かもw


おれもちょっと牧場ガマンして日記探索しないと…冷や汗
明日、委員会です。

年表作成、委員会参加者だけではスカスカになってしまうかもです・・・

どんな些細なことでも結構!
ネタをください!!m(_ _)m


何とぞよろしくお願いします。
まだ書き込んでいいのかな(;^。^A アセアセ・・

確かオイラが初めて宝飯る行ったのは…

バイクの免許取る前なんでH17年の梅雨よりも前の時期だったと思います(^_^;)

mixiもまだやってない時期なので詳細は分かんないんですけどマスターとバイクの話したのは覚えてます!

こんなんで良いのかなf(´−`;)ポリポリ
>トワくん
まだまだ大丈夫^^
結構早くから来ていたんだねぇw

とりあえず年表(叩き台)トピアップしました。
初めて行った時期だけでも頑張って思い出して書き込んでもらえれば幸いです。
まだまだ寂しい年表なので・・・。

よろしくん手(パー)
>めたさん
たぶんホントはまだ早くから行ってます(;^。^A アセアセ・・

でも記憶が無いっすf(´−`;)ポリポリ

すんませんm(__;)m
>チューバッカさん
それってバレンタインオフかもっ!?
自分の日記を見たら、ささっちさんもそこが初のようです。
修正&追加しておきます♪
とりあえず宝飯るファイナル参加者で初来店が未確認な方を
リストアップしてみました。
なんとか記憶を掘り起こしてカキコ願います・・・敬称略!w

han
LUNA
あうあうあー
マサ
げんき@背番号26
酔愚
ジョーズィーズPEKO
あかり
かすみ☆@えり
かずみ
Morikon
takabk
浅葱
なべっち
ジーク
ボン
ねぎぼ
ねぎぼダンナ

他・・・
mic
なぎら
あきやん
なんだかんだ
トビ
てっぺい

忘れちゃってる人ごめんなさいm(_ _)m
めた兄 連絡ありがとう!
ご無沙汰しまくりすみまそんm(__)m


日記読み返して自分の記憶の曖昧さに呆れたわ(笑)初はめた兄とじゃなかった(笑)



初来店 2006年10月22日

ゴルゴと千恵ちゃんと三人で
めた兄に薦められていた宝飯るに初来店
〆サバのあぶりと芋焼酎

マスターの体型を見て親近感
初来店で初ハグ(笑)



ちなみに…一人飲みデビュー
2008年2月4日

ほぼ貸し切り




こんな感じでいいっすか?
>PEKOっちw
早速ありがとう揺れるハート
しばらくの間ちょくちょく覗いてもらえると幸いです手(パー)

他のとこに書いたんだけど、キミがマスターをヒカルと呼びはじめたのはいつだっけ?
確か、ゆぱさんとりりかもいたような記憶もあるんだけど…
ヒカル命名は、
めたさんが、ジョーズィーさん、ゆぱさん、りりかさんと飲んでいて、
ぼーちーさんになぜかヘルプミーメールを送り、
久米川に降り立ったぼーちーさんがめたさんを救いに(?)参加した飲み会(ってなんだろう)だよ!
たしか。

自分が参加していない飲み会なのに、なぜか知っている・・・
>uripoっち
あー、そーそーw
おっきい人に囲まれてるから助けてってちーぼーさんにメールしたら来てくれたんだww

いつだっけ…あせあせ
私のは初は・・・21のとき?
だから・・・

いつ??(笑)

昔の彼氏といったのが最初でしたハート達(複数ハート)
もう別れて3ヶ月くらいたったときで

「たまにはのむか?」って宝飯るの看板がかわいくてねー

入って行ったのを覚えてます。

「一人でのみに来ても良いですか?」の声に

マスターが

「喜んでexclamation ×2一人で気軽に来れるような店を目指してます。」

って言ってくれた。

料理もお酒も、なによりも、マスターが好きだったな〜。
私の帰る場所は、宝飯るだっていつも思ってました。

御年28歳でございます。
>micちゃん
今年6周年だったはずだからちょっとありえないかもw
もう一回頑張って思い出してあせあせ(飛び散る汗)

あとマスターとの思い出的な出来事あったらなんなりと…
クリスマス前で忙しいと思うけどあせあせ

よろしくねるんるん
遅くなりました。


で、いつだったかなぁ・・・
初来店はなぎら氏にお連れ頂いたのですが、
去年?いや、一昨年?のいつ頃か
いくらアル中頭を捻っても思い出せないのです。
困りました・・・
2007年9月11日です

平日だったみたい…

ぼーちーさん呼ばれてました(笑)
男が少ないから呼べと(笑)
はやしださんとか、よしさんは、
いつごろから宝飯るに行っていたのでしょうか?
なぎらさん、トビさんはまーちゃんからの流れで、
お見えになったのではないかと思います。
宝飯るでは何かのイベントをやっていたと思いますが。
500周年か、2008年クリスマスか、2009年マスター誕生日か…。
なんだかんださんは7月10日がお初ではないかと。
遅くなりました
初宝飯るは、たぶん2008年3月1日だったと思います
ささっちさん・むらしこさん・俺、
+かずみさんも一緒だったような記憶が・・・・・
めたさんが、後から来て合流して
閉店後、マスターも一緒に豊定へ行きましたよ
私が初めて行ったのは、なべっちさんとささっちさんとむらしこさんと一緒でしたわーい(嬉しい顔)
とりあえず現時点でのカキコは独断と偏見付で反映してると思います手(パー)

引き続き、思い出探しお願いしますw
多郎左衛門さん

さすが。よく御記憶で。
仰る通り、まーちゃんからハシゴして宝飯るに行ったのです。
ちょっと寒い時期だったような。
去年では無いとすると、二年前の冬でしょうか・・・。
ただ、その時はイベント時では無く通常営業日でした。
お互いロクに飲めず、
申し訳無く思ったのを記憶しております。
>トビくん
確かグフプレゼント時のマスター誕生会の時に
入り口近くにいたのを覚えてます・・・女性と♪w

そのちょい前くらいでしょうか?
さぁ記憶の引き出しを開けてくださいw
あぁ、そうです!
その時はMARU元店員さんと行ったのでした。
その一二か月前がなぎらさんと行った、
宝飯るの初回だと思います。
>トビくん
うーん・・・もうちょっと思い出して!
がんばれw


ホントなら昨日で6(千)周年だったんだよね。
ホントなら昨日記念オフとかやってたんだろうな。

んなこと考えながら仕事してました・・・あ、日曜だから休みだ(爆)


定休日変更については誰も覚えてないのかなぁ・・・(^^;

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キッチン宝飯る万歳! 更新情報

キッチン宝飯る万歳!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング