ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北部九州戦争映画同好群集団コミュのコミュニティー参加申告専用トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当コミュニティーへの参加専用トピックです。

?お名前
?居住地
?好きな戦争映画について一言

以上について書き込みください。

コメント(7)

ひよこ@おーちゃん

朝倉市

近頃は主に邦画の戦争映画ばかり見てますw
戦争映画をはじめ、史実物が好きで
戦国時代、幕末、日進日露、太平洋戦線、ヨーロッパ戦線・・・
他にドキュメント系とかもw

好きな映画・・・
派手な銃撃戦等も良いのですが、その兵士たちの心理描写とかが感じれるものが好きかな

戦争映画の見初めは 「コンバット」かなw
親父が戦争映画をよく見てたので、一緒に見ているうちに好きに成っていったんだろうな・・・多分

ここでは、まだ見たことのない映画とかを教えていただけたらと思っています
ひよこ@おーちゃん様

始めまして。当コミュニティーへようこそ。
天使の機動部隊と申します。

>戦争映画の見初めは 「コンバット」かなw
私も同じく「コンバット」に影響を受けた?コンバット世代?です。

>戦国時代、幕末、日進日露、太平洋戦線、ヨーロッパ戦線・・・
>他にドキュメント系とかもw
戦国時代や幕末も守備範囲ですか!
私は戦国物では「七人の侍」幕末では新撰組物、それと江戸時代で忠臣蔵物が大好きです。ただチャンバラ時代劇と言うよりは戦う組織や集団が描かれているものが好きです。
海外物では中世騎士や十字軍、大航海時代、ナポレオン、南北戦争、三国志等も好き・・・何でも好きですな。
太平洋戦争の実録ドキュメンタリーとかドイツ週間ニュースとかも大好きです。
今後ともよろしくお願いします。お気軽にトピックをお立ください。
天使の機動部隊さん

「七人の侍」黒澤映画ですね、「荒野の7人」はじめハリウッド界にも影響を与えた作品ですよね

「コンバット」に始まり中世騎士や十字軍、大航海時代、ナポレオン、南北戦争、三国志等も好き・・・
結構かぶってますねw
この手が好きな人はみなさん同じような感じなのかなw
よろしくお願いします^^
鷲の城様

始めまして。ようこそ、当コミュニティーへ。
当コミュニティーの管理者の天使の機動部隊です。

>北関東栃木方面軍管区
遠き関東の地にて、戦争映画戦線の勢力拡大を頑張ってくださいませ。

>仕事に忙しい親父が「ビデオに録っておけ!」と私に命じたものですが、録画
>をしながら見ていて、すっかり戦争映画に魅せられてしまいました。
お父様の影響で戦争映画好きになった方は結構いるみたいですね。

>以降、三十数余年、いまでも第二次大戦物を中心に鑑賞しておりますが・・・
古参兵殿、今後ともよろしくお願いします。く(^0^)

お気軽にトピックをお立ください。(^-^)
タイガース命と申します

大分市からです

やはりわたくしも「コンバット」世代でしょうか
しかし、いまのわたくしがあるのは
小学校のころ、大人の足の間(?)からみたシーン
霧のかかった海面が晴れ渡ったとき、海を埋め尽くす船・船・船
響き渡る「運命」!
「史上最大の作戦」のあの場面からでしょうか・・・

毎年8月14日の夜「日本でいちばん長い日」をみながら
涙してます


タイガース命様

始めまして。ようこそ、当コミュニティーへ。
当コミュニティーの管理者の天使の機動部隊です。

>大分市からです
実は私、大学合格して転居するまで大分市内南大分に居住しておりました。

>やはりわたくしも「コンバット」世代でしょうか
古参兵殿、今後ともよろしくお願いします。く(^0^)

>「史上最大の作戦」のあの場面からでしょうか・・・
ハンス・ クリスチャン・ブレヒ演じる独第352師団沿岸砲兵隊指揮官ヴェルナー・プルスカット少佐の名演技が輝るシーンですな!目に浮かびますよ。

個人的には邦画の「激動の昭和史 沖縄決戦」で、米軍上陸開始直前の高橋悦史演じる第六十二師団賀谷支隊長と司令部参謀とのやり取りシーン「本島西海岸一帯は米艦艇のため海の色が見えない。船が七分に海が三分。船が七分に海が三分だ!」と並ぶ、東西戦争映画の横綱シーンですな。

>毎年8月14日の夜「日本でいちばん長い日」をみながら涙してます
タイガース命様の魂のソウル・ムービーですな。
私は12月8日の「トラトラトラ!」そして12月16日の「バルジ大作戦」がソウル・ムービーです。

お気軽にトピックをお立ください。(^-^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北部九州戦争映画同好群集団 更新情報

北部九州戦争映画同好群集団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング