ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横須賀市立光洋小学校コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
始めまして。光洋小学校のトピがあると知って感動しつつ、参加させていただくことにしました。
まだ自己紹介トピがないようなので、立てさせていただきました。

私、マリンコーポの住人でした。w
1年生から通っていたのですが、親の仕事の関係で夏休みで転校してしまったのです・・・泣
でも良く覚えていますよ!去ってから十ウン年経ちますが、校歌もばっちり覚えてます☆
私の時代には、プールがなかったんですよ・・・。確か、今はありますよね?あ〜懐かしい!
私のときは、1年生の教室に6年生のお姉さん達が朝遊びに来てくれて、一緒にお絵かきとかしたのですが、それってずっと続いていたのでしょうか。
写真等あるかたがありましたら、ぜひ見せて欲しいです!

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

コメント(116)

初めまして、私は、平成元年卒業の者ですわーい(嬉しい顔)
とても懐かしく、この
コミュウがある事を知り
参加致しました。

光洋小の思いでは沢山ありかなり、聡明に覚えております。卒業して20才の時も当時付き合っていた彼とかとも見にいたりもしたもんです冷や汗

グッド(上向き矢印)の方も話していましたが私も青木ぶんろう先生でした。亡くなられた時はかなり、ショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)

2・3〜4年までお世話になりました。良く蝗を食べさせられ、今考えると申し訳無いのですが、うぇ〜でした

4・5・6年は○ばた先生でした。プレールーム室で
ティッシュペーパーを×にして真ん中から暖炉に使うマッチで火を付けて

仲間達と遊び怒られたり
授業中クラスの皆でボイコット
してアスレチックに行ったり、凄く思いでは沢山です今の時代にこんな事書いたらまずいかなぁ?

本当書けて嬉しかったですありがとうございますわーい(嬉しい顔)手(パー)
はじめまして手(パー)
 
団地に住んでいます指でOK
 
子供達が光洋小学校に通っていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ウッシッシ
 
学校&団地内で目立つ存在みたいでヾ(≧∇≦*)ゝププッ
 
そして旦那は光洋小学校卒で元ポニーズに入っていましたf^_^;
 
親子で知っている方が居るかと…うれしい顔うれしい顔
 
皆さんヨロシク(b^-゜)ぴかぴか(新しい)るんるん指でOK
はじめまして!
43年生まれの23棟に住んでた最年長組です手(パー)
この年齢いないんだろうなぁ…たらーっ(汗)

でも、すっごい懐かしくてコミュニティ入っちゃいました!宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)手(パー)

私は6年の2学期に相模原に転校してしまったのですが、かもめ団地が好きで、たまに遊びに行きますムード

懐かしいなぁ〜

夏休みに校庭でのラジオ体操、鴨居小でのプール、台風の後の校庭の魚、それを捕まえにくる鳶、おやつにワカメを盗んだ事…

今では光洋小のトイレも一部、自動手洗いになってて驚きですふらふら

同期の方いたら嬉しいなムード

ちなみに弟2人も光洋小学校
45年の早生まれと46年生まれですわーい(嬉しい顔)
★どろんじょさん
私の姉が43年産まれですよ
同級生ですね
35棟に住んでました
あだ名はドンちゃんって呼ばれてました
因みに兄は45年生まれです
5才〜15才までかもめ団地にいて光洋小通ってました人差し指しかも学校の前の棟だったので友達とはいつも学校出てすぐにBye-byeしちゃうとゆー…楽しかったなぁほっとした顔
私がいた当時の先生は、福島先生、渡辺先生、高橋先生、夏目先生右斜め上古すぎてもう皆いないだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)
今は違うとこに住んでますが、かも団は懐かしくてたまに散策に出かけますほっとした顔
皆さん初めましてるんるん
S52年産まれの卒業生ですexclamation ×2
今もまだ団地に住んでて、子供が通ってますわーい(嬉しい顔)
今PTAの関係でちょくちょく校内に入っていますうれしい顔
かなり懐かしいですが、机や椅子の小ささにビックリしている今日この頃ですあせあせ
同期の方、また俺を知る方がいれば絡みましょうわーい(嬉しい顔)

因みに親子で団地でたこ焼き売ってましたるんるん
どもどもるんるん
S57年産まれの早生まれですこんなコミュあるの知らなかった〜るんるん同年代の人いたら絡みましょわーい(嬉しい顔)
初めまして、S42年生まれ、実家は今でもかもめ団地です。もちろん光洋小矢印(右)上の台中コースです。たまに実家に帰るとすごく寂しい感じで残念…光洋小も上中もなくなったら、高校も三崎と統合されてなくなってしまったから、母校すべてがなくなってしまう…あ、幼稚園も第二鴨居だからすべてない…どうなんでしょうか?そんなわけで┌|∵|┘ヨロシク
初めまして、サトケンと申します。S45生まれで現在38歳です。1棟に住んでいました。今は横浜に住んでいます。僕のことを知ってる人がいたら昔話などしたいなぁと思うので、連絡を下さい。
はじめまして、小一までマリンコーポに住んでました。たくさん遊んでくれたお兄さんお姉さん方がいたような気がするけど思い出せない…サワガニ捕ってました。かも団のタコの遊具はあの頃の俺にはレベル高かった。
2年後になくなると聞き、先日、ひさしぶりに光洋小を見に行き、写真をとったりしてきました。ということで参加してみました。
> ビョークさん
お兄さんと同級生だと思います。あだ名でも良いので、教えていただけませんか?当方、1棟に住んでいたサトケンです。

 ちゃっす  光洋小学校  懐かしいですね〜

 S40年代前半(照れくさ) のおっさんですが よろしくわーい(嬉しい顔)

 サイカマート横の屋台の焼き鳥 ¥50 だったかな 喰いまくってたな〜

 日曜は自転車屋(ナジマ輪業?)も出てたっけな〜    古

 このまま 上中コミュに 突入」



★サトケンさん
と言う事は45年生まれっすね♪
兄ちゃんのあだ名は覚えてないけど
よく、兄ちゃんは自転車屋のケイちゃんとつるんでいたよ
あと、小学校の頃は青木先生が担任だったよ
あの当時は確か6クラス位あったからねぇ〜
覚えてる人居るのかしら?
初めまして、43年(早生まれ)1棟に住んでました。
6−4、担任は相場先生(現在浦賀小の校長)でした!
思い出いっぱいの楽しいクラスでした〜
6年の2学期に転校しちゃったんだけどたらーっ(汗)

昨日同窓会で、13人&先生も出席してくださいました。
連絡先がわからない人が多いようなので、クラスメイトの方ぜひ連絡下さい。
初めまして
43年生まれです。12棟に住んでいました
同期がいてうれしいです。担任は篠田先生 仏の篠田先生を怒らせていましたねあせあせ
卒業記念の手形残した壁懐かしく思っています。
最近こんなコミュがあると知って、参加させていただきましたさくらんぼ
1981年生まれで、かもめ団地36棟住まいでした山羊座よろしくお願いしますりんご
初めまして。

光洋小学校が無くなるって噂は聞いたけど本当なんだぁがく〜(落胆した顔)
私は47年生まれ
兄は42年生まれと40年生まれです。
私が中1の時に転校したんだけど団地は確か33棟だったなぁわーい(嬉しい顔)
兄は鼻の横にホクロがあるのが特徴(笑)
何となくでも私達兄弟が分かる人、居ないかな〜exclamation & question
兄達にも小学校が無くなる事伝えなきゃあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。。。。

かもめ団地に住んでいました。兄が46年・私が48年・妹が52年です

今でも相場先生とつながっています。

今週の土曜日にもしかしたらかもめ団地に行くので最後に見納めしたいと思って

います。すごく懐かしいです。   
はじめましてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

かも団生まれ、かも団育ちですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

> ひろにゃんさん

42年生まれの方と
同級です
あだ名が名前を変化させて〜ちゃんぴかぴか(新しい)だったと
思うのですが

私たちの学年は集まったりしている人が
多いようです
その時
お兄さんに連絡がつかなかったかと記憶しています
お伝えください

私は10棟で
兄が二人います
下の兄と上のお兄さんが
同級です
どなたか記憶のある方がいれば?
私の記憶だと、55年卒業記念の的当てバンの裏側に57年卒業生の手形を作成したと思ったのは気のせいでしょうか?
私は45年生まれ1月なので現在43になる方と同級生になります。光洋→上中です つるはどこでも共通の呼ばれ方かな。会いたい人一杯いるよ 声かけてください。
45年3月生まれです。
子育て真っ最中!
> ひまわりさん

あたしと同級生かな?うちはも息子も18と20なんで勝手にそだってます
Ren-さん

たぶん同級ですねるんるん

                                    
はじめましてexclamation
S52生でするんるん
第二鴨居幼稚園→光洋小学校
→上の台中学校→横須賀市立工業高等学校
…卒業です冷や汗(全て廃校)
友達〜?

俺らは…同級生を…ず〜っと…待つよぴかぴか(新しい)
かも団魂で力こぶ
待ってるぜexclamation友よぴかぴか(新しい)
s45年3月生まれ 五年から転入。5年は五輪真弓似の馬場先生、6年は小尾先生でした。
鴨居幼稚園→鴨居小→光洋小→上の台中→市商
履歴書の学歴欄を書くたびに、卒業した学校は全てなくなっています。
弟は三学年下でした。2年は上村先生。奥様が私が一年生の時に鴨居小で担任でした

ログインすると、残り85件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横須賀市立光洋小学校 更新情報

横須賀市立光洋小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング