ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

C-POPに夢中!コミュの気に入ったC−POPアルバム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。C−POPが先か、中国語が先かという感じで
両方楽しんでいます。
みなさんのお気に入り、イチオシのアルバムは何でしょうか?
最近入手したアルバム 「2her 2009遇見...我要快楽」
孫燕姿と張恵妹の歌がかわりばんこに入っているアルバム、
よかったです。いままでのベスト曲の数々をいれてあるだけなんですが、
私が思うには、どちらかというとじっくり歌いこむいい曲ばかり入っています。
ジャケットのイラストもかわいいです。
これは(正規版)大陸でのみ販売、香港台湾でも販売していない盤らしいです(ほかの形で売られているのかもしれませんが)。

コメント(87)

皆さん色々と情報を有難うございます。
とってもあったか〜い方々ばかりで嬉しいです!!!

でですね、そのオリエンタルムーンはじめ各ショップを比較したら、HMVでキャンペーンやってたんです。それが2枚以上で適用だったので、即注文して今日発送したとメールが来ました。

今回購入したのは、櫻桃幫CherryBoom『Only』と周笔畅「i,鱼,光,镜」です。
到着が楽しみです。

>こじさん NHKで周笔畅が取り上げられた時は「単面鏡」のPVがフル?で流れました。この曲が気に入ったので「i,鱼,光,镜」にしました。

>いるかさん Cアイドルですね?興味津津です笑。また教えて下さい。

今ECCに通い始めて1ヶ月、講師に中国語に慣れたいから良い映画ないですか?と聞いたら「生きる(活着)」が良いと勧められました。でもこれは本当にどこにも無いです。HMVやタワレコ等でも無かったです・・ご存知の方がいましたら又教えて下さい。
皆さん有難うございました。非常謝謝。

こんなCDを見つけました。
alan「蘭色歌姫」
alanのC-Popのカバーソング集です。
自分が好きな『童話』や『你到底愛誰』
なんかが入ってたてので、思わずゲットしてしまいました。

alan『你到底愛誰』
>田間さん 映画情報有難うございます。
教えて頂いたnetで見てみましたが私の語学力では???でした。
ただ中国語のリスニングには良いかもです。
謝謝。
『愛在毎一秒』のライブバージョン 見ましたら背景の写真のロッテガールが気になりyoutubeで見ました。ロッテのCMもあったので、そういう関係で出来たグループなんでしょうね。

alanさんは美しい方ですね、中国のアーティストは美人が多い?ですかね。
まぁ私は日本人の方が好みですが笑

おむおむさん、
日本でいうとAKBみたいな、中華圏のトップアイドルグループという意味ですかね?
それならS.H.E.だとおもいます。最近メンバーの一人が大怪我をしてしまったのでもう新作はでないかもしれませんが、S.H.E.で検索すればMVが一杯見つかるとおもいますよ。
田間さん
すみません、そうですよね。セリーナきっと復活してくれますよね。
本人は周りの支えもあってか、気力充分のようですし。
あの記者会見を行った勇気には頭が下がります。
ネガティブなこと言ってスミマセンでした。
これからも一緒にS.H.E.応援しましょう!!
はじめまして。
私は最近、鳳凰傳奇(フンホアンチュアンチー)の歌をよく聞いているし、カラオケでも歌っています。
http://www.1ting.com/singer/b6/singer_2254.html
特に「自由飛翔」はノリが良く大好きです。
最近よくラジオとかでも流れているのが、「荷塘月色」ですね。
でも彼等を好きになったきっかけは「全是愛」を聞いてからです。
一度聞いてみて下さい。
はじめまして

私は卓依婷(timi)の「好春天」に1票入れますね〜

http://www.56.com/u15/v_NjE2NTIyNzY.html
シンガポール出身の歌手で、
台北を拠点にアジア各地で活動中の何維健(Derrick Hoh)が、
8月に発売した『變化 毎時毎刻慶功改版』(オリジナルは2010年12月発売)
が超超超超お気に入りです!!

本人が作詞作曲を手がけ、改版に収録された新曲『毎時毎刻』が最高です〜
同曲のMVが昨日公開されました。こちらも本人監督・出演


そのほかの収録曲も、本人作詞作曲のものや、
あのアーロン・クォックの曲をアレンジしたもの、
JJ林俊傑作曲のものなど盛り沢山かつ丁寧につくられています。
曲調は基本R&Bです。澄んだ高い声なのでじっとりせずさわやかです。

改版は歌詞ブックの写真もとてもカッコカワイクまたキレイです!
収録曲、MV等の情報はコチラ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=65068637&comm_id=5786630
白马公主,私の最近のお気に入りです。
かわいくて青春してます・・・。w
このMVは 刘婉滢 - 我要你陪我 です。


第十一届全球华语榜颁奖盛典では、見る影もありませんでしたが、アルバム”改変”もかなり売れていると聞いています。 普通に歌わせれば、张靓颖 やはり最高です。
CanonDVの広告用ですが、日本の歌もカバーしています。
http://youtu.be/mdn3Skqgsc0
はじめまして。 かなり古いですが、陳淑樺の 「給淑樺一封信」が気に入っています。
http://www.hyakurakuen.com/1591_1621.html

透き通る声で癒されます。そのなかの「問」と「愛得比較深」が特に気に入っています。
「問」は粱静茄や林憶蓮も歌ってますのでyoutubeなどで比べてみると楽しいです。それぞれにいいです。

こんにちは。
今、ラジオで売り出し中です。 なかなか良いですよ、美人だしあっかんべー
http://v.youku.com/v_show/id_XMzMyOTIyMDky.html

黄圣依《爱情告诉我》
昨年来日してライブを行った、Waa魏如萱の『不允許哭泣的場合』


もう一曲
http://www.youtube.com/watch?v=RBLVQ6Bg07Y
黄聖依・・最近の売り込みは目を見張るものが・・
コミュ作って有りますので、お気に入りならご参加を。
放置してますので、適当に盛り上げてください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5877474

こちらもよろしく
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5081000
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2459341
王菲の2012年新曲!!!@湖南卫视跨年演唱会

《愿》



9年ぶり?の新曲。
女王復活で今年はC-POPが熱い!ハズ。

ログインすると、残り71件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

C-POPに夢中! 更新情報

C-POPに夢中!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング