ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

セルフセラピーカードが好き☆コミュのニュースレター・2013年の年間メッセージ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カードの作者チャックさんの2013年の年間メッセージです。
ハート達(複数ハート)
ナイトライト・ニュースレター 2013年
                            チャック・スペザーノ
                              大空 夢湧子 訳

2013年

今年はパートナーシップと集まりの年。ひきつづき、加速した変化が、今の時期の基調です。今は列車に乗るか、駅に残されるかという時。エゴは、怖れと罪悪感を隠した特別意識と正しさという小さな王国にしがみつこうと、死力を尽くした戦いに挑んでいます。しかし、いくつもの陣地の崩壊が明らかになり、それらの陣地の多くが見捨てられるでしょう。
分離した利己的な「自立」という罠が認識され、全般的に、「『自立』から「『相互依存』相互依存」へと卒業しても価値あるものは何も失われない」ことに、人々が気づき始めるでしょう。今年は希望が大きくなり、私たちを怖れに留め、足を引っ張っていた、隠れた抵抗や強情さや反逆が、しだいに解消していくでしょう。
ひとりよがりや行き詰まりに代わって、動機と「もっと良いやり方があるはずだ」という気づきが生まれるでしょう。「欲と欠乏という悪循環」が明らかになるでしょう。人々は自分自身についてより大きな責任をとるようになり、結果としてあまり無力感を感じないですむようになるでしょう。
今年は「与える」年であり、その結果私たちはハートを取り戻すでしょう。私たちは、対等さの真の意味を認識しはじめ、それによって女性性の価値を認めるのみならず、女性性を尊重するでしょう。結果的に、社会の中でポジティブな方向への大きな転換が起きるでしょう。
大体において、私たちは、変化を起こすために鞭を当てられねばならないのではなく、「(良馬は)鞭の影を見て往く」というレッスンを学習したのです。前に進む道を一緒に探そうとする願いが高まり、私たちはより大きな協力協調を見るでしょう。

これは新しい時代の始まりなのです。「だれもが自分のために」という名残りがまだありますが、そういう思考の盲点や行き詰まりが認識され始めるでしょう。今年は、私たちが行動に一貫性をもたせる年です。私たちがより大きな相互関係の中でひとつにまとまるにつれて、世界がより良くなるための新しいレベルの革新と天才性が姿を現すでしょう。

  豊かさは平和から生まれ、平和は対等さとパートナーシップから生まれます。あなたが与えたことは、すべて自分自身にも与えていますので、分かち合いの原則により増えていくのです。エゴが主張するように、(与えると)損をする訳ではありません。なぜならば、与えるにつれ、私たちの豊かさの概念が強まるからです。世界の大半にとっては、これはまったく新しい考え方ですが、これまででもっとも豊かな時代となる、来るべき「黄金期」の始まりをもたらす主な原則のひとつがこれなのです。この時代の原則は、平和、パートナーシップ、豊かさのほかに、友情、統一、コミュニティーです。

  今世紀は転換期であり、ビジネスが、破壊的な欲に代わって、奉仕と貢献と共通の富を目指すにつれて、新しい誠実さとビジョンを得て、道をリードしていくでしょう。新しい経済の形が紹介され、探究されるでしょう。コミュニティーをベースにした考え方をする人たちが最も成功するでしょう。これらのモデルは、共産主義の抑圧や資本主義の競争を越えたものです。私たちは成長し、協力の時代に入るのです。

 政治においては、国家間と人々の間の対等さ、平等さが、豊かさと繁栄の唯一の本当の土台として認識され始めるでしょう。なぜなら、人々が隷属され、経済的な目的のために利用される時には、楽観的な協調的な進歩ではなく、主導権争いや無感覚な状態に陥ってしまうからです。

  今年は慢性的な国内問題や国際社会の問題が扱われ、その問題の多くに解決が見つかるでしょう。今年は大いなる変化の年ですが、これからのミレニアム(千年紀)の黄金の輝きの芽生えを垣間見ることもできるでしょう。世界を変えるのは意識の変化であり、2013年には、1960年に起きた変化に匹敵する社会学的な変化が見られるでしょう。革新(イノベーション)が今の時期の風潮です。最先端にいて創造的な変化をもたらしている人々にとっては、自分たちと世界が達成したことに対する年末の幸せな疲労感のような感じがあるでしょう。ビジョナリーたちが、概念的に、バーチャルに、そして実際に本人同士がひとつに集まり、多くの他花受粉、インスピレーションや統合が起こるでしょう。

  変化の時にはいつでも癒しが不可欠です。癒しがなければ、人生とタオ(道)があなたを無理やり変化の方向へ向かわせることになるからです。そうなるとトランスフォメーションというよりは、トラウマになってしまうでしょう。2013年のひとつのパワフルな面として、あなたを本当に幸せにしてくれるものは何か、あなたのマインドの中でそれを妨害するものは何かを見極めはじめるでしょう。この探求の中で、「あなたを幸せにするのは愛」なのが明白になるでしょう。神さまを愛すること、自分自身を愛すること、人々を愛すること、すべてを愛することが、地上に天国をもたらす方法です。あなたが誰かを、または何かを愛せないと感じる時、自分自身を愛することができないと感じているところを自分の外に反映しているのです。すべての人を(排斥せずに)中に含む、その度合いだけ、あなた自身のすべてを(排斥せずに)自分の中に含み、創造主の限りない愛情を感じることができるでしょう。
  今年の癒しの最大の面とは、自分たちの中の「競争」を癒すこと、自己概念に関して、そして私たちの人生をいまだにプログラミングしている抑圧された「競争」のシャドウの両方に関しての癒しです。

  各月毎のテーマは、以下の通りです。
1月には、偽の愛情であり絆である「犠牲」を見つけ、癒していき、自分自身と人を欺くためにこれを使ってきた部分を見ていきます。

 2月には、「センタリング」のギフトがやってきます。特に健康状態の改善に関してそうです。

 3月には、「ミラクル」を可能にする愛と信頼とともに、「ミラクル」が豊かにあふれるでしょう。
 
 4月には、私たちは無意識の中に持っている「墓場」を癒していくでしょう。私たちは、自分自身や体の一部を、この場所に埋めているのであり、それによって体のその部分がリスクをかかえることになります。この月は、私たちに多くの答がやってくる時期になるでしょう。

 5月に私たちが扱うのは、自己嫌悪を自分のまわりの人々や世界に投影している「シャドウ」の分野です。

  6月には、忙しく行動することの下に隠している自分の「無価値感」を扱っていくでしょう。「奇跡のコース」では、以下の言葉をくり返すことでこの気持ちを癒す方法を伝えています。「神さま自身ですら、私がいなければ不完全である。」

  7月は、自分たちや他の人たちの中に現れる「信頼のなさ(Bad Faith)」を扱い癒します。

  8月と9月には、私たちは自分たちの「もっともらしい誤った一般論」のすべてを癒すことを求めます。たとえば、「すべての男性は・・・である」とか、「すべての女性たちは・・・である。」とか。私たちがそのような一般論を言う時には、全体像をつかむことができません。存在している全体の中のある一部についてしか扱うことができないのです。かのオスカー・ワイルドも言っています。「すべての一般論は、これも含めて、真実ではない。」

 10月に私たちは、「ホームメーカー(家事に携わる人)」の元型(アーキタイプ)的なギフトに恵まれます。

 11月には、「私たちは自分のエゴを守っている」ところを目のあたりにして、放していきます。

 そして12月には、「女神」の元型(アーキタイプ)的なギフトが与えられます。

2013年、あなたが幸せで、祝福された新しい年を迎えられ、あなたの道が安らかで豊かなものでありますように。

神さまがあなたを導き、閃きを与えますように。あなたが愛そのものであること、そして天からの無限の愛を、今年あなたが受け取られますように。


チャック・スペザーノ
ナイトライト・ニュースレター
2013年1年間
ハワイ、カフク

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セルフセラピーカードが好き☆ 更新情報

セルフセラピーカードが好き☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング