ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パセージ de 育児相談コミュの小学校高学年の相談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
反抗的な態度 勉強しません なにやら悪いことしてるみたい  等々

も〜〜〜むかっ(怒り) どうすればいいの???


こんなことが起こったのですが、どうすればいいですか〜?
私のやりたいこと見つけて〜あせあせ(飛び散る汗)




「うちでは こうしてます」
「こんな風にするといいって聞きました」は、 ナシで〜

コメント(1)

いちごケーキさん、ごぶさたしておりました。かなり以前にお世話になりました。
気持ちがもやもやなので、心をほぐしていただきたくて…。
6年の次男くんの事です。割りと明朗活発で、何でもヤル気のある子なんです。
今までそれなりにがんばって、楽しくサッカーチームで過ごしていました。
でも、少しリフティングが苦手で、40回できれば、スパイクを許可されるのです。ほかのグループにはまだ出来ない子もいるのですが、自分のグループの中で、出来ていないのは、わが子だけです。
でも、ものすごくではなく、それなりにがんばっているし、本人も、そこまで深く落ち込んではないようでした。
それを、少し上手なある1人のチームメンバーが、からかったり、また、(誰にたいしても)試合中のミスに対して、心無い言葉を言うことで、すごく傷ついています。
その子は、手もでれば、口も出る子で、コーチの注意もあまり聞きません。今までも、何人かは、いろいろ言われたりしていたようです。それでも言われた子たちは、辞めずにがんばっています。
1ヶ月練習をマメに見に行ったり、息子が望む事に付き合ったりして、傷も癒せてきたように思ったんですが、やはり辞めたいと言っていました。
親としては、辞めても良いと思っているものの、ここで逃げて欲しくないのと、つらい気持ちのまま頑張らせる必要があるのかとか、本人の気持ちも尊重したいし、といろんな気持ちがもやもやしています。
どうしてあげますか? 良かったら、いろんな考えが聞きたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パセージ de 育児相談 更新情報

パセージ de 育児相談のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング