ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カラーデザイン検定コミュの挨拶はこちらから

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(34)

はじめましてぴかぴか(新しい)

私は、カラーデザイン検定3級を持っていますぴかぴか(新しい)
2級の受験は、現在は検討中たらーっ(汗)

他にも、色彩検定やカラーコーディネーターにパーソナルカラーのあらゆる検定資格を持っています指でOK
でも、まだまだ勉強不足です。


参考の為に参加しまするんるん
よろしくお願いしますm(__)m
>くぬぎさん
はじめまして☆
結構色彩検定とはトーンの名前が違ってきたりしますね。
僕もまだまだ勉強中ですので一緒にがんばりましょう指でOK
はじめましてわーい(嬉しい顔)
私が探し求めていたものが、カラーデザインというものだと最近知りましたウッシッシ

夢に向かって今動いており、近い将来カラーデザインの専門学校へ通いたいと思っています。
全然知識はないですが、どうぞよろしくお願いしますクローバー
あーみぃさんはじめまして☆
夢に向かってがんばっていってくださいわーい(嬉しい顔)


はじめましてー

今度の検定で3級を受験しようと思ってます◎

これをやっておけば間違いない!!

っていうものがあれば教えてください

よろしくお願いします◎
>まちゃ a.k.a C3さん
はじめまして☆
僕はヒューマンアカデミーの対策講座を受けました。
そこでもらったレジュメや対応するページをきっちり覚えれば3級は大丈夫かと思います。
独学である場合、出る部分と出ない部分の見極めが難しいかもしれません。。
はじめまして。 カラーデザインの3級(ギリギリですが。)を持っています。

今、ヒューマンアカデミーで2級の対策講座を受講してる最中です。

何かアドバイスでもいただければと思い、このコミュに参加しました。

皆さんは、どんな勉強方法をしているのでしょうか?

教えていただければ幸いです。
2級対策の方々。

こんにちは、顔はマンゲツ☆です。

僕は第一回の2級を受けましたが落ちていたようです。。

筆記試験は自己採点で91%正解していました。
正直合格を確信していたんですが、やはり実技が相当重要になってくるということかもしれません。

筆記試験は直前講座をしっかりやれば合格ラインは超えると思いますが、実技に関しては、
それだけでは行かないのかも知れないですねえ(ー公ー)。。
試験おつかれ様です。
どうも実技になじめないんですよねえ。。
第一回のときは、色彩計画を立てた後の設問に反対色を入れろとかわけの分からんことがかかれてましたし。。。
試験お疲れ様でした。

私は3級を受験しました。

みなさん2級なんですね◎

2級とかどういうかんじなんでしょうか。。
>まちゃ a.k.a C3さん
3級は講座とかを受講して受けられたんでしょうか?
2級の範囲はあの二冊からです。
ただ、2冊全域から出るのではなく、対策講座でやる範囲から出題されます。
普通に勉強してれば余裕で合格点を取れます。

ただ、実技だけはもうどうしていいのか分かりません><
はじめまして!
私も最近3級の勉強はじめました。
やっぱり、カラーカードは、必須ですか??
2・3級試験まで、2ヶ月あまりとなりましたあせあせ(飛び散る汗)

公式に過去問題集の販売のお知らせがありましたので、
お知らせしておきます。
2級受験の方は購入検討しても良いかもですね〜♪

【先行予約】カラーデザイン検定過去問題集 先行予約販売受付開始!

4月25日に発売するICD初のカラーデザイン検定過去問題集の先行予約販売受付を開始いたします。

【カラーデザイン検定 過去問題集】
●仕様:A4版
●定価:2,625円(税込)
●出版社:美術出版社
解答・解説付きでPantone(R)のカラーチップ付き。
解答用紙が切り離し可能なので、模擬テストとしても使用できます。


お知らせです。

協会のHPのスケジュールの中で6月に
検定対策1日セミナー(一般/東京・大阪)とありました。
今後案内があるかもしれないので、
気になる方はHPのチェックをオススメします。
公式HPに新しい情報がありましたので、情報共有です。
このコミュも人は増えたけど、盛り上がらないなぁ(笑

【速報】第5回カラーデザイン検定 日程決定!

実施級:3級、2級
試験日:2011年12月4日(日)
申込期間:2011年9月12日(月)〜10月25日(火)
合否発表:1月20日(金)

※1級試験の実施日時に関しては、後日当ホームページにてお知らせさせていただきます。
過去問は実技の問題もあるんですかね?
どうしても第一回の実技で意味が分からなかったところがあるんで検証してみたいです。
書店を覗いてみたけど、過去問無かったですふらふら
取得した回以外の問題も解いてみたかった・・・
マンゲツさんが言われてた反対色(補色?)の問題
やってみたいですね目がハート

Kは、夏はインテリアコーディネーターのつなぎとして、
リビングスタイリスト2級をサラっと取得目指して頑張ってます指でOK

みなさまの合格をお祈りしています。
>はまちんさん
色彩1級持ってて、さらに勉強頭が下がります。僕も実際にポスターなどの配色にはパントーンの色表からえらぶことが多いので、カラーデザイン検定を受けています。お互い頑張りましょう!
はじめましてわーい(嬉しい顔)
面白そうだったのでテキストと過去問を注文しましたるんるん
検定受けるかわかりませんがダッシュ(走り出す様)
色彩2級は独学でとれたので気が向いたら挑戦してみようかと思っていまするんるん

ヨロシクお願いします。
お久しぶりです。
そろそろ来年度の試験が近づいて来ましたね〜
2級の実技が無くなったのは、非常に残念なところですが・・・
受験される方お互いに頑張りましょう!!
はじめましてハート

6年前に色彩検定一級取得しましたウインク手(パー)

色彩の知識にはかなりブランクがあり不安もありますが…

思いきって8月に二級と…

出来ればダメ元で一級を受けるつもりですがまん顔電球ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

こちらの皆様とよろしければコミュニケーションをとりながら一緒に頑張っていけたら嬉しいですハート
よろしくお願いしますハート
皆様よろしくお願いします〜
さて、一級の願書を出しに行かなきゃ…(^-^)/
って今回からネット申し込み無くなってません?窓口が遠い(>_<)

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カラーデザイン検定 更新情報

カラーデザイン検定のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング