ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

作曲を仕事にするための勉強会コミュのまずは自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介はこちらでお願いします♪


管理人はJ-POPでコンペや、個人さんからの作曲をやっている傍ら

最近は作曲やDTMを教えたり、音楽教室のコンサルなども行っています。

優しいメロディとオシャレなコード感が、自分の作曲スタイルです!

でも、ヘヴィでコアなロックも大好きだったりと、

ギャップが激しいとよく言われます(笑)


よろしくお願いします^^

コメント(60)

はじめまして。

DTM歴半年で機材もこれから揃えないといけない素人です。

でも全ての人が素人から始まったんだと言い聞かせてますあせあせ

いろんな面で甘くはない世界だと思いますが、もしこれで生きていけるのなら生き甲斐感じていけるんだろうなと思います。

こんな素人ですが、よろしくお願いしますm(__)m
>SOLAさん
曲聴かせて頂きました^^幻想的な感じがお好きなんですね〜!
いきなりコネクションを求めてしまうと、
下請けになりがちなので、活動していった結果として
人から紹介されるようになっていくと良いと思いますよ^^

>Kさん
そうですね、音楽で生活出来るようになる。
甘くはないですが、出来ない事ではないので
頑張っていきましょう^^
はじめまして。
音楽大学で色々学びながら作曲をしています。
作曲は好きなのですが機械音痴なものでDTMあたりを必死で勉強中です。
よく書くのはゲーム音楽のようなインストが多いですが歌モノも書いたりオケやブラスも書いてます。
昨年はオリジナルのPOP系ブラス曲を高校の演奏会で吹いて頂けました。
今は来年夏発売予定の同人ゲームに無償で曲を提供しています。
自分の曲で人の心をちょっとだけでも暖かくできるような人間になりたいです。
どうぞよろしくお願いします
>Aさん
はじめまして〜^^
活発に活動されているんですね〜!!
こちらこそよろしくお願い致します!
はじめまして。

ピアノは習っていましたが、作曲は専門に勉強した事がありません。

最近、曲を作る人と交流があり、アレンジを頼まれたり、即興演奏を希望されたりと
正直困る事があります。

やりたい気持ちはありますが、ついていけないのが現状です。少しでも、お役に立てるようになりたいと思っていますがどうしたらよいか考えあぐねています。
とにかく、勉強しなくてはいけないと思い、参加させていただきました。

宜しくお願いします。
>れいんすぺくたくる
起業ですか〜!!!頑張って下さいね^^

>佑佳さん
慣れていないと難しい部分ありますよね。
こちらこそよろしくお願い致します♪
大阪でギター講師やりつつフリーのギタリストやってます♪

okamo00と申します<(_ _)>

作曲、編曲のお仕事もちょこちょこやってましたが、最近は全然やってません・・・。

ここで色々と勉強させてもらってまた作曲もガンガンお仕事としてやりたいと思います!

宜しくお願いしますO(≧▽≦)O
はじめまして!

自分は小中の頃個人でのピアノ教室に通い(全然弾けない)、一応DTMの専門学校にも行ったのですが、イロイロと学校の事情でほとんど放置だったので…作曲等に関してはほぼ独学です。

今までヨサコイやラジオのCM、知人の曲の作編曲等をしたことがあります♪

今でも一応音楽に携わってはいるのですが、ホントにやりたいことは制作なのでこのコミュに入らせて頂きました!

未熟者ですがよろしくお願いします!
>せいしろーさん

はじめまして^^ 僕も作曲編曲は独学で学んでいきました!
一緒に頑張っていきましょう♪
よろしくお願いします^^

>okamo00さん
頑張って行きましょうね〜^^


>RiKuさん

ヨサコイですか〜!!!
確かマイミクさんでもヨサコイの制作されていた方いらっしゃいました。
よろしくお願いします!
はじめまして。Mickと申します。

大学まで音楽とはほとんど無縁の生活を送っていましたが(聴くのは大好きでしたが)、大学入学のときに軽音楽部に入ったのが全ての始まりでして・・・。

作曲・DTMは始めてから4年くらいになります。仕事したり専門学生したりしながらなのであまり時間が取れないんですが、時間見つけてちょこちょこ作ってます。
音楽業界で自分を試してみたいとずっと思っていたので学校卒業したらゲーム会社や制作会社を受けてみようかと思っています。音楽と同じくらいアニメやらゲームが好きですのでw。
ゆくゆくはフリーランスとして活動したいと考えています。

皆様の書き込みを拝見してマインドの高さにとても感銘を受けました。むしろこのコミュから制作会社を立ち上げることができるんじゃないか・・・?なんてことも思ったりしました。


一部ですがこんな曲作ってます。1年くらい前のですが・・。
http://www.muzie.co.jp/artist/r008199/
http://www.myspace.com/noise777white

プロフィール代わりに、作ったばかりですがwebサイトです。初挑戦でしたが、面白かったです。
http://unlimitedsoundworks.com/
はじめましてトキと申します。
今音楽の専門学校に通ってます。
今のところ活動はしてませんが、将来的にはコンポーザーを目指してます。
よろしくお願いします
はじめまして

ポピュラーな音楽やマイナーなものまで
その時の気分にあう音楽を選んで聴くことで

そこから作曲もするような日々を過ごしてます

よろしく!
DTM始めたばっかの高校生です。いろいろ勉強させていただきます。よろしくお願いいたします。
はじめまして自分は趣味でバンドをやってます。
コミュニティが気になりましたので参加させていただきました。
主にジャンルはポップ〜軽いロックが好きです♪
よろしくお願いします。
はじめまして!
ししゃもです!

普段はアイドル〜モデルさんあたりに楽曲提供したり、アレンジしたり〜駆け出しですが作曲を担当しています!

得意なジャンルはエレクトロ〜ロック

■音源こちらから
http://www.myspace.com/doublebyseps


皆様と交流深めていけたらと思っていますので、どうかよろしくお願いします!
はじめまして!

吹奏楽を楽しむ一人としていろいろ演奏活動をしています。
現在の日本では「楽譜のコピー」が横行し、作曲者の方々の利益に結びつかない状況が見られます。
私は作曲をしませんが、作曲家(特に吹奏楽関係)の方々が安心して作曲できる環境を作るにはどうしたらいいか真剣に考えました。
その結論としてHPを作りましたので是非ご覧下さい♪♪

http://www.huon.jp/
初めまして!

ドラム講師をしながらマイペースに作曲をしています。
癒し系の音楽を目指してます。

よろしくお願いします。
初めまして、作曲家目指してましたが就職難が故介護士になります←

ですが個人での作曲活動は続けていきいずれか起業もしてみたいと考えてます。オリ曲もプロフィールから聴けますので。

ジャンルは作りたいと思ったジャンルをごちゃ混ぜにしたプログレを作るのが趣向になってますww
はじめましてぴかぴか(新しい)

MTRで3年間修業を積んで(単に金欠)、やっとDTMデビューしました!

不束者ですが、どうぞよろしくお願い致します☆
はじめまして、DTMを触ってもうそろそろ1年になります。
相変わらず理論などわからず何度も本を見たりしてるのですがさっぱりな状態。
だけど曲を作るという意欲はあるので焦らずマイペースで行ってます。

今、胸を張って公開できる一曲を目標にやっています。
はじめまして、私フリーでアマチュアアーティストのサポートをしております。

現在2組の活動準備中のアーティストへ
楽曲を数多くご提案して頂き、共に成長し続けていただけるような
作曲家、編曲家様を募集しております。
曲のクオリティとしては、メロディラインとコードがわかる
程度のものでも問題ありません。

アーティストは
・パンクロック女性ボーカルバンド
・ピアノ、アコギ、パーカスのアコースティックバンド
上記2組になります。

アーティストは少ないですが、随時アーティストも増やしたいと
思っています。
募集している作曲家・編曲家様は可能な限り多く集めたいと
思っています。

私の、音楽業界での経験としては
メジャーアーティストのマネージャーや、
インディーズレーベルにてプロモーターを若干経験したに過ぎない者ですが、
いずれは、プロダクションを設立するべく日々勉強中です。
それまでの期間は、たくさんのアマチュアアーティストと
それを支えるたくさんのスタッフを結びつけて全員が成長できる
たのしいチームを作りたいと思っています。

※当面アーティストはフリーでの活動となります。
 到底謝礼はご用意できないものだとご了承ください。
 ご提案して頂いた楽曲を含むCDが売り上げた場合は、
 随時取り決めた報酬をお渡し致します。

※年齢、性別、お住まい不問

少しでも興味、質問を持って頂けたらご連絡ください。
よろしくお願い致します。


日々勉強中。機材とかないけどまぁそのうち‥よろしくッス
CLUB MUSIC 専門のDTMスクール 『Eclipse Digital Music School』を運営しておりますEDMSと申します。

Eclipse Digital Music School』では
世界で通用するトラックメイカーを育てるとともに、
今作曲家に求められている完成系が提示できる作曲家を育てるべく
J POP作曲対応のソングライティングコースも併設しておます。
トラック制作マスターコースとあわせて受講していただくことで、
コードやメロディーを使った高度なトラック制作するテクニック、または、
コンペで必要とされる完成系を提示できるテクニックを手に入れてください。

ソングライティングコースの講師には紅白歌合戦でも歌唱されたBoAの「七色の明日〜brand new beat〜」を作曲した、野井氏を迎えています。

ご興味ある方はこちらをご覧ください。

http://edms.eclipse.mu/
はじめまして。
作曲を仕事にしようと考えています。
作曲家を目指し活動を初めています。

今は全く違う仕事をしながら時間を見つけては作曲に励んでいます。
Dawなど全く使っていないのでこれから勉強しないといけませんが。
色々な交流ができたらなと思っています。よろしくお願いいたします♪


mixi初心者のumeです。

スパニッシュ系ギタリスト兼ミュージック コンポーザー・・・(笑)自称です!

いい曲って何だろ・・・そんな事考えながら曲作りしています。

聴いてもらえると嬉しいです。音楽を通していろんな方と出会えたらと思っています。







はじめまして!26歳の男です
16の時からDTMをはじめ、
いまは会社員の仕事をしながら、
DTMをつづけています。
もう10年になりますが、未だに
“売れる曲のつくり方”が、わかりません。。
自分で理論とか調べてはいるんですが、、
難しい。
とにかく、いろいろな方のお考えを参考にし、
交流していけたら、と思っています。
よろしくお願いします!
はじめまして
フリーソフトdominoで現在DTMを勉強中ですが
これからCubaseを導入して本格的にDTMをしていきたいと思っています

音楽を仕事にすることを目標に頑張っています
よろしくお願いします

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

作曲を仕事にするための勉強会 更新情報

作曲を仕事にするための勉強会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング