ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神大応用化学科2004の集いコミュの立体有機の課題

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もうやったぁ?たしか、3番だけやればいいんだよね。(ニ)がうまくせつめいできないんだよね。

コメント(5)

MaIちゃんへ

今日聞かれたの答えられなくてゴメンでした。解明したので、カキコします。cis1,2のgaush数はやっぱり3だわ。○で囲んでるのがgaushです。四角で囲んでるメチル基を基準に考えます。ふたつは、立体配座がかわっただけなので、同じものです。だから、「⇔」が書いてあったんだね。これで、納得していただけるかな?
土曜日に分子模型持ってくので、分からなかったらまた聞いてください。(明日O田さんに聞いた方が早くて確実かもね(笑))
そう、メチル基のことすっかり忘れてたんだよね。自分でも勉強になってよかったよ。土曜日模型もってくよぉ!
知ってる人もいると思うけど、軽い復習にどうぞ!
http://ce.t.soka.ac.jp/stereo/index-j.html#Anchor187585

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神大応用化学科2004の集い 更新情報

神大応用化学科2004の集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング