ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CASCADEがすきだった。コミュの「メギド」について教えてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サムライマン中盤でのハードコアパンクチューン「メギド」ですが
ボーカルをとってるのはマサシ君でしょうか、たまちゃんでしょうか・・・
聴いてもイマイチわかりません(泣)
どなたかご存知ありませんか?

アルバムの中で、サムライマンが1番好きです
当時のカスケードは触れたらケガをしてしまう、鋭いナイフの様でした
音楽性もルックスもつかみどころがないし、とんがってましたね

それでは宜しくお願い致します!

コメント(9)

あっこさん

早速のご回答、有難うございます!
たまちゃんの普段の歌声からは、まっったく結びつかないですね(笑)
長年のギモンが解決しましたわーい(嬉しい顔)
えらい低い声で歌ってるのをデピュー前に見てて、その後えらい甲高い声でデビューしててびっくりした!という話しをマイミクの方から聞きました。
バンド名も違ったのですね!!
曲はどんなのだったのですか?
やっぱりカスケみたいにパンクNW路線でしょうか?
妖花の時はボーカルではなくベースですよね?
ジャンルはメタル寄りな感じかなー。
たしか、つのだじろう先生の漫画からとったタイトルだったと思います☆
「メギドの火」だったかな??
昔テレビで、たまちゃんとマサシ君が出会った頃の話しをしてたとき、
昔は喉から血を出してた事があるってたまちゃんが言ってました。
ベースからボーカルになって太い声を出しまくってたのかも?!
自分はインディーズ?アルバムからしか聞いてないのですが、初期の頃は太い声の歌も結構あった気がします。
マサシ君の歌は、逆に爽やかな声の歌が多い感じがしますわーい(嬉しい顔)

何度かライヴに行った頃が懐かしいな…
わたし妖花時代のタマちゃんの写真持ってましたよ笑
確かに黒髪で色真っ白でだいぶ怪しげです

踊るベーシストですよね笑

寛くんもたしかAIDSってバンドでしたよねわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CASCADEがすきだった。 更新情報

CASCADEがすきだった。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング