ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鈴木春信コミュの鈴木春信の画集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みたいな、本を一冊手元に欲しいと思ったのですが、お勧めの一冊の情報お願いします。
今のところ『浮世絵八華1 春信』平凡社のが良さそうだと思ったのですが、1985年出版なのが引っかかりました。その後にも充分研究されてるのに…説明つきのものを探してします。

今さっきコミュニティに参加したぴよっ子です。以後、よろしくお願いします。

コメント(11)

今日図書館行って、見繕ってきます。
はじめまして。

2002年に千葉市美術館で、結構大きい展覧会がありまして、そのときの図録がかなりお勧めです。

2000円くらいで300ページ ほぼカラー
265点 ほぼ全解説付き

千葉市美術館に在庫があれば通販もしてくれると思います。
集英社「浮世絵大系2 春信」は、
でかいのに五百円でした。古本屋で。
とくにおすすめするわけでもないですが、
でかくて多分どこでも安いので、とりあえず。
竹ノ内 豊子さん、その図録、黒地に正方形のやつですよね。たしかにその画集ベストですね。ありがとうございます。

みなさんのお勧めどおり、ブックオフやら古本屋さん探したら少しずつありました!同じものにはまだ出会ってないのでまだまだ探索しがいありそうです。
初めまして。
私も「浮世絵大系」は良い画集だと思いました。
最近、なかなか無いですよね。
春信に限らず、浮世絵の画集。
はじめまして!鈴木春信艶っぽくてイイですね〜!
よろしくおねがいします!
随分前の雑誌なのですが「芸術新潮」1991年3月の
「特集 ユニセックスの絵師 鈴木春信」が気に入ってます。

8月8日にブックマン社から鈴木春信の画集がでたみたいですね。
A5版、2100円。う〜ん小さい。
画質はどうなんだろう。ちょっと安すぎの感有りexclamation & question

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鈴木春信 更新情報

鈴木春信のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング