ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

YFUで交換留学コミュの33期生いる〜?(たぶん1990−1991)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ちなみに、私はフロリダに留学してました。

今は全く英語とは関係のない生活をしているけど、
みんなはどうしているのかな?

コメント(23)

私も33期でアイオワ州の田舎に留学してました。
東京オリエンももちろん参加。YFU旅行ではシカゴやフロリダのディズニーワールド、ニューヨークなどをバスで行く強行旅行。アイオワの田園風景から一転、あの時見たシカゴの夜景や、フロリダの能天気さは印象に残りました。
ダーマさんと一緒の旅行でしょうか?違うのかな?

あのときであった日本人のYFU生とはとっても仲良くなったなぁ。。みんな元気かしら??
33期でミシガン州に留学しました。

YFU旅行は、ワシントンD.C.とニューヨークに行きました。
日本人の子達とはあまり接触が無かったので、名前とかは覚えてません。
イヤーブック見たらわかるのかな。

現在は、ジャズボーカリストとして音楽活動中です。
主に名古屋を拠点に東海エリアと都内で歌ってます。

もしよかったら遊びにいらしてください。

ブログ→http://blogs.dion.ne.jp/sing_or_die_since1974
>samoyedさん、
プロフィール拝見しました。
お名前に心辺りがあります!!
多分、講習一緒に受けてるはずです。
イヤーブック、今探してるので、確認してみますね。

ちなみに私は、Jacksonの、Northwest H.S.に通ってました。
ダーマさん、私は東京のオリエン参加してました♪
しかも、YFUの旅行ではワシントン州に行きました!!
でも、留学していた先が違うから、会ってはいないですね〜、きっと・・・残念!
こんにちわ!
YFUのコミュニティをみつけてとっても喜んでますっ☆
自分はいつ行ってたんだろう?と記憶も薄れかけてて
そういえば留学してる間に湾岸戦争がはじまったんだよなー
と調べてみたら90−91年組でした!

インディアナ州のオーロラ(オハイオ州シンシナティの近く)に
行ってました。
帰国してからはリターニーの仕事にもちょこっと参加しました♪
懐かしいな懐かしいな☆
33期でメイン州Kennebunkに行きました。
なつかしぃー。
先日、Google Earthで自分の行っていた町や高校を見ました。
懐かしくてタイムスリップした気分でした。皆さんもお試しください。
YFUの旅行はフロリダのディズニーワールドに行きました。
来年ぐらい両親連れて10年以上ぶりに留学先に行ってみたいなぁと思っています。
私も、Google Earth で自分の高校とか見ましたよ〜 とても不思議な気分でした。
33期で California の Oxnard という町にいました。
ホストファミリーはリタイアして、Arizona へ引っ越してしまったので、もうあの町に戻ることはないかも。。

前にも同じ 33期のトピックがあって、情報が分散しちゃってるのがもったいないので、リンクを張っておきますね。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5378756&comm_id=50617
今更ですが、コミュニティを見つけたので、書き込みます。
留学中に、湾岸戦争が始まったので、おそらく皆さんと同じ33期だと
思います。
アイオワ州のNewtonというところに留学してました。
でも、帰国して、大学で地元を離れて、すっかりYFUとも離れてしまったので。。。
最近海外に引っ越して来たので、アメリカでの生活をいろいろ思い出したり、
英語が分からなくて苦労したことを思い出したりしています。
もう、16年くらい経つんですね!!
こんにちは〜。私もこの時期です!ミシシッピーのBiloxiに1年いました。多分ダーマさんとお会いしたことあります。かわいくて明るい子だったので印象に残っています。

2年前のHurricane KatrinaでBiloxiは大被害にあい、映像をお茶の間でみたのは衝撃的でした。

あの年にラジオに流れていた曲といえば

Bryan Adams - (Everything I Do) I Do It For You 
Jesus Jones - Right Here, Right Now 
EMF - Unbelivable 
Celine Dion - Where Does My Heart Beat Now
Mariah Carey - Vision of Love
MC Hummer - Can't Touch This
Vanilla Ice - Ice Ice Baby
Firehouse - Love of a Lifetime
Madonna - Rescue Me
Marc Cohn - Walking in Memphis
Michael W. Smith - Place In This World
The Rembrandts - Just The Way It Is, Baby
Seal - Crazy
The Simpsons - Do The Bartman
Sweet Sensation - If Wishes Came True
Escape Club - I'll Be There
Nelson - (Can't Live Without Your) Love And Affection
Tony Toni Tone - Feels Good
Damn Yankees - High Enough
Poison - Unskinny Bop
STYX - Show Me The Way (Desert Storm Mix)
Tommy Page - I'll Be Your Everything

他にもいっぱいあるけど、みなさんは覚えていますか?その当時の曲を聴くとあの頃が懐かしく思えます。

今はマイアミに10年ぐらい住んでいます。YFUを通してミシシッピーに留学していなかったらフロリダに住むことなんて考えもしなかったんだろうな〜。


わぁ〜 懐かしい曲がたくさん!!!

TV とかではほとんど見たことないけど、Timmy T の「One More Try」という曲がよくラジオで流れていて大好きでした。今ぐぐってみたところ、彼の最大のヒット曲らしいので一発屋だったのかなぁ。しかももしかしたら California でしか流行ってなかったのかも(だから TV でみなかったのか…)

http://en.wikipedia.org/wiki/Timmy_T
http://www.lyricsdepot.com/timmy-t/one-more-try.html

CDを買わなかったことを後で後悔してたんですが、今ぐぐったついでに Amazon でぽちっと押して中古品を買っちゃいました。届いたら懐かしい気分に浸ることにします〜
覚えてますよ〜。 One more try, I didn't know how much I loved you♪ ですよね。
そのシングルテープ(古!)買った覚えアリです。 
「33期」ピンときて、今書いてます。
イリノイのバージニアに行ってました、八木です。
オリエンは浦和の別所沼会館。埼玉出身です。今も。
YFUトリップでは、NEWYORKとワシントンDC。

湾岸戦争、あったねぇ。懐かしい。
しかも、あんぽんたんマキさんの曲目リストも
懐かしい。

今も、私は、ホストファミリーと手紙のやり取り
してますよ。昔小さかった親戚の子たちも大きく
なって、みんなレディーやジェントルマンです。

みんなは、ホストと連絡とってる?
では、33期を盛り上げていきましょう。
遅ればせながら、書き込みします。

33期でマサチューセッツ州のボストンから車で40分ぐらいのランドルフという街に行っていました。

出発日は確か8/6。

オリエンは代々木のオリンピックセンターでやりました。日本での地区は神奈川県央かな。川崎の宮前平とかで集まってました。

同じnortheastエリアに行って、行き来のあったA子やH子、神奈川県で同じ地域だったE子ちゃん、ドイツに行った男の子など、同じ地域の人とか、オリエンで一緒だったとか、これ見て見覚えある人いたら連絡待ってますmail toハート

H子は歯医者さんになるって言ってたけど、あのあとどうなったのかな〜?


私は結婚して、県内で平凡な主婦してますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ホストファミリーとはだいぶ連絡取ってなかったけど、昨年Facebookで再会しました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

同期会でもやってみたいなあ〜ハートぴかぴか(新しい)
1年以上書き込みがないのに、
書き込みます。

私も33期です。
MichiganのGrand Rapidsから車で
1時間程の所にいました。

旅行はN.YとD.Cでした。
留学当時、15歳の最年少組でしたので、
オリエンテーションなどでは、周りの皆さんにとても可愛がって頂きました。

帰国以来、仕事などで転居を繰り返すうちに、
仲良くなった方とも疎遠になってしまい、
この板を見て、思わず書き込みました。

Facebookに同様のコミュニティがあればと思い、探していますが、なかなか見つからず・・・

ご存知の方がいたら、是非お教え下さい。
宜しくお願いします。
ども、さいたま出身の33期生です。今もさいたま在住。90−91でイリノイに行ってました。
オリエンは別所沼会館。東京もありましたっけね。。。

YFUトリップはNYとDC。
とてもよい経験をさせてもらったと両親に感謝です。

大学は関西に行ってしまったので、関西YFUでリターニを
やってました。東京でもちょっとだけやってましたよ。

さて、息子はまだ交換留学には全然早い歳ですが、大きくなって
もし行きたいなんていったら応援してやります。

当時は33期名簿を作成していたと思うので、探していただけると、のてますよ。
Fbにはなさそうですねえ。私も探してみたのですが。。。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

YFUで交換留学 更新情報

YFUで交換留学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング