ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TRPGオンラインセッション昼の部コミュのキャラシートのテンプレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
システムごとのキャラシートをテキストで管理するときの記述の仕方を書き込むトピです。
現物を見てもらった方が早いですね。

ここにないシステムをやるときにはそのシステム用のテンプレを書き込んでください。
(関係ないカキコはご遠慮ください)

コメント(11)

○無印SW


名前: 種族/性別/年齢://歳
器用度:(+) 敏捷度:(+) 知力:(+) 筋力:(+)
生命力:(+)【 生命力抵抗 2d6+ 】
精神力:(+)【 精神力抵抗 2d6+ 】

所持技能:
冒険者レベル:    経験点:

・装備
武器:() 【攻撃 2d6+ 打撃 r+@】
盾 : 回避力
鎧 :() 【回避 2d6+ 防御 r+】

・言語:共通語(会話)

生命負傷/
精神消費/
1ゾロ/

所持金: ガメル:支払い済み宿代0日/0

・所持品:


・設定など:


・記録:
○SW2.0


・基本情報
名前:                   生まれ:
種族:              性別:  年齢:   歳
特徴:
経歴:

・能力値     成長 装備      (ボーナス)[抵抗]
技[  ]+A[  ]+  +  =器用度:  (+   )
  〃 +B[  ]+  +  =敏捷度:  (+   )
体[  ]+C[  ]+  +  =筋 力:  (+   )
  〃 +D[  ]+  +  =生命力:  (+   )[  生命]
心[  ]+E[  ]+  +  =知 力:  (+   )
  〃 +F[  ]+  +  =精神力:  (+   )[  精神]

HP:   (冒険者Lv×3)+生命力
MP:   (魔法系技能Lv合計×3)+精神力

・冒険者Lv:
・技能(魔力):

・経験点(未使用/使用済み/累計)(初期3000込み)
     /     /

・戦闘特技:

・魔法/呪歌/練技/騎芸(MP):

・武器      |R|用法|必筋|命中|ダメージ     |備考
         | |  |  |  |         |

・防具            |R|必筋|回避|防護|備考
               | |  |  |  |

・装備&装飾品        |効果
頭 |            |
耳 |            |
顔 |            |
首 |            |
背中|            |
右手|            |
左手|            |
腰 |            |
足 |            |
他 |            |

・アイテム:冒険者セット(100G、背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)、

・所持金:   1100ガメル

・名誉点(未使用/使用済み/累計)/用途(消費)
    /    /     /

・言語(会話/読解):交易共通語、

・設定など:
○デモンパラサイト
(タブを多用しており見た目は不格好ですが、テキストへのコピペで使えます)



プレイヤー名:
■PC名:
■種族:
■年齢:
■性別:
■職業:

■【共生生物】(メイン)//(多重)
 【LV】X-Y//(多重)
 【経験値】使用経験値(主)+使用経験値(副)+使用経験値(武)+使用経験値(能)+未使用(未)/総取得経験値

■能力
元値 変身前 変身修正 変身後 |戦闘修正
―――――――――――――――――――――――――――
【肉体】 1 / 1 + 1 = 1 |肉弾ダメージ+
【機敏】 1 / 1 + 1 = 1 |肉弾防御力 +
【感覚】 1 / 1 + 1 = 1 |射撃ダメージ+
【幸運】 1 / 1 + 1 = 1 |射撃防御力 +
【知力】 1 / 1 + 1 = 1 |特殊ダメージ+
【精神】 1 / 1 + 1 = 1 |特殊防御力 +
補足:(基礎値や達成値に+する常時型特殊能力がある場合、ここに書き込んでください)
変身前 修正  変身後
【行動値】 1 + 1 = 1
【エナジー】 10 + 1 = 1

■技能(技能無し:基礎値、初級:5、中級:10、上級:15)
【肉体技能】 【機敏技能】 【感覚技能】 【幸運技能】 【知力技能】 【精神技能】
肉弾攻撃:なし 運動:なし 射撃攻撃:なし 直感:なし 特殊攻撃:なし 礼儀:なし
水泳:なし 隠密:なし 探索:なし 賭博:なし 知識:なし 統率:なし
登攀:なし 運転:なし 芸術:なし 交渉:なし 応急手当:なし 尋問:なし
剛力:なし 操作:なし 知覚:なし 社会:なし 情報技術:なし 魅了:なし

種別技能内約
芸術:
知識:

自由取得技能内約

技能追加分(経験値取得)

■衝動 0/15+X
|第一段階 |第二段階 |第三段階|第四段階|第五段階 |暴走
1 2 |3 4 5|6 7 |8 9 |10 11 |12 13 14|15
|   | |  |   | |
■段階/2D6/名称/経験点
第一段階/1/??/0
第二段階/1/??/0
第三段階/1/??/0
第四段階/1/??/0
第五段階/1/??/0
■自我 0/3

■進化経路
【1LV】プライム
【2LV】
【3LV】
【4LV】
【5LV】
【6LV】
【7LV】
【8LV】
【9LV】
【10LV】

■取得特殊能力
  名前 段階 コスト タイミング 距離 範囲 時間 効果
 ・肉体修復 無し 衝動1 通常 本人 本人 一瞬 エナジー3D回復
 ・魔種吸引 無し 無し 通常 接触 1体 (省略) 悪魔寄生体を奪取
 ・連続攻撃 2段階 E10 通常 − − 一瞬 通常タイミングで攻撃可(4Lv習得)
 ・限定強化 2以下 衝動1 T開/通 本人 本人 3T 変身せずに能力値、戦闘修正適用。ダイス数、行動値、エナジーは適用されない(2Lv習得)

0.最終能力
1.
1.
1.
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.

X0.最終能力
X1.
X1.
X1.
X1.
X2.
X3.
X4.
X5.
X6.
X7.
X8.
X9.
X10.

■共生武装
○武装名Lv(起動経験値+消費経験値)



▼メルド
《》「」()
《》「」()
○武装名Lv(起動経験値+消費経験値)



▼メルド
《》「」()
《》「」()

■所持品:
■所持金:円
■コネクション:
 他PCとの関係:

■魔結晶
《》「」()
《》「」()
《》「」()
《》「」()

■パーソナリティ
【生まれ】 :
【人生経験】 :
【寄生理由】 :
【悪魔的特長】 :
【対悪魔感情】 :
【戦う理由】 :
【変身形状】 :
○デモンパラサイト 経験点一覧表
(これまたタブを使ってあるため、一見不格好ですが、テキストに貼り付けると綺麗になります)

LV メイン サブ 総計経験点
2LV 150 75 150(75)
3LV 300 150 450(225)
4LV 500 250 950(475)
5LV 800 400 1750(875)
6LV 1200 600 2950(1475)
7LV 1800 900 4750(2375)
8LV 2400 1200 7150(3575)
9LV 3000 1500 10150(5075)
10LV 4000 2000 14150(7075)
シノビガミ・キャラクターシート
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●パーソナリティ
名前:
年齢:
性別:
信念:
表の顔:

階級:
流派:
流儀:
仇敵:
※公開する場合はパーソナリティだけ公開してください
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●特技・生命力(○:正常、△:生命力のみ減少、×:負傷)
器術:○:
体術:○:
忍術:○:
謀術:○:
戦術:○:
妖術:○:

●忍法
名称   :分類:間合:コスト:指定特技   :参照p
接近戦攻撃:攻撃:間1:コなし:       :p.176


●奥義
名称:
効果:
隠し特技:


●忍具
兵糧丸:
神通丸: (自分の振ったサイコロを振り直す)
遁甲符: (他人の振ったサイコロを振り直させる)


●ハンドアウト
PC番号:
【使命】:
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【秘密】:
ダブルクロス3rd キャラクターシート
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
キャラクター名:
年齢/性別:
カヴァー/ワークス:
HP:
侵食率基本値:
行動値:

【能力値】
┣肉体:
┃┣白兵:
┃┣回避:
┃┣運転:
┃┗運転
┣感覚:
┃┣射撃:
┃┣知覚:
┃┣芸術:
┃┗芸術:
┣精神:
┃┣意志:
┃┣RC:
┃┣知識:
┃┗知識:
┗社会:
 ┣調達:
 ┣交渉:
 ┣情報/:
 ┗情報/:

【エフェクト】
シンドローム:

【コンボデータ】

【ライフパス】
出自:
経験/:
邂逅:
覚醒:
衝動:

【ロイス】
ロイス: P/N
出自:
経験:
邂逅:
シナリオ:

【アイテム】
常備化ポイント初期/使用:
財産ポイント:

【設定】

取得経験点:

ナイトウィザード2nd キャラクターシート
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
キャラクター名:

総合レベル:
 Wクラス:・ Sクラス:・
 第1属性:  第2属性:
クラス経歴:・
消費経験点:

【パーソナルデータ】
 種族:  ワークス:
 性別:  年齢:
 髪色:  瞳色:
 肌色:

【ライフパス】

・出自:
 特徴:/
・性格:
 特徴:/

「コネクション」
・名称:関係
・  :

【能力値】
  |ベース|成長|合計|  
筋力|  |  |  |
器用|  |  |  |
敏捷|  |  |  |
精神|  |  |  |
知力|  |  |  |
信仰|  |  |  |
知覚|  |  |  |
幸運|  |  |  |

CF修正:

・プラーナ
内包値:
解放力:

【戦闘値】
  |ベース|クラス修正|特能|GL|=|未装備|装備|=|総計
命中|  |  |  |  |  |=|   |  |=|
回避|  |  |  |  |  |=|   |  |=|
攻撃|  |  |  |  |  |=|   |  |=|
防御|  |  |  |  |  |=|   |  |=|
魔導|  |  |  |  |  |=|   |  |=|
抵抗|  |  |  |  |  |=|   |  |=|
魔攻|  |  |  |  |  |=|   |  |=|
魔防|  |  |  |  |  |=|   |  |=|
耐久|  |  |  |  |  |=|   |  |=|
魔法|  |  |  |  |  |=|   |  |=|
行動|  |  |  |  |  |=|   |  |=|

   |ベース|特能|=|未装|装備|=|総計
移動力|  |  |=|  |  |=|

【特殊能力】
・<名称>/<SL>
・   /
・   /
・   /

もしくは

《名称》|SL|タイミング|判定|難易度|対象|射程|代償|効果
《  》| |   |  |   |  |  |  |  
《  》| |   |  |   |  |  |  |  
《  》| |   |  |   |  |  |  |  
《  》| |   |  |   |  |  |  |  

(アイテムの特殊能力もここに記載)

【装備】 (総計/上限)
・<名称>/<種別>
・   /
・   /
・   /

もしくは

「名称」|種別|重|命|回|攻|防|MS|MR|MA|MD|耐|MP|行|移|射|備考
「  」|  | | | | | | | | | | | | | | |
「  」|  | | | | | | | | | | | | | | |
「  」|  | | | | | | | | | | | | | | |
「  」|  | | | | | | | | | | | | | | |

(箒OPやメモリ領域もここに記載)

【魔装】 (総計/上限)
「名称」|種別|Lv|命|回|攻|防|MS|MR|MA|MD|耐|MP|行|移|射|備考
「  」|  | | | | | | | | | | | | | | |
「  」|  | | | | | | | | | | | | | | |
「  」|  | | | | | | | | | | | | | | |
「合計」|  | | | | | | | | | | | | | | |

【魔法】(総計/上限)
・<名称>/<Lv>
・   /  
・   /  
・   /  

もしくは

《名称》|Lv|タイミング|判定|難易度|対象|射程|代償|効果
《  》| |   |  |   |  |  |  |  
《  》| |   |  |   |  |  |  |  
《  》| |   |  |   |  |  |  |  
《  》| |   |  |   |  |  |  |  

【所持品】
・Mugen-kun(ウィザード専用クレジットカード)
・0-Phone(ウィザード専用携帯電話)
【ウイッチクエスト キャラクターシート】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
名前:                          年齢:13才
【魔女の能力】
ふつうのちから( )    :力仕事( )走る( )歌や音楽( )
               踊る( )お裁縫( )お料理( )
               本を読む( )聞き耳( )絵を描く( )
               ごまかし( )いじっぱり( )
               礼儀作法( )すてきな笑顔( )

魔女のちから( )     :占い( )魔法書を読む( )
               魔法を調べる( )魔法文字を書く( )
               薬の調合( )ケガや病気をなおす( )
               山と鳥と動物( )水と魚( )
               空と鳥( )草木や花( )風読み( )

ほうきで空をとぶちから( ):高く飛ぶ( )速く飛ぶ( )
               長時間飛ぶ( )空中でのバランス( )
               空中での方向感覚( )曲芸飛行( )
               キャット・ファイト( )
               重いものを乗せて飛ぶ( )猫いらず飛行( )
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
               魔法力カレンダー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 月齢 : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
  魔法力:                            
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  月齢 : 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 *
  魔法力:                              
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
暗示するカード :   ( ) 魔法力が上がるのは月齢12日目
影の暗示のカード:   ( ) 魔法力が落ちるのは月齢21日目
魔女のヒットポイント:  
魔女のもっているもの・その他: 銀貨
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
猫の名前:                   性別:オス/メス
色・柄:                    年齢:1才
猫の能力   強さ : 
       美しさ: 
猫のヒットポイント :
猫のマジックポイント:
猫がもっているもの・その他:

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
猫バンク:  0    猫ポイント:  0    魔女の経験ポイント:  0
 以前上げたデモンパラサイトキャラクターシートをベースに、ダブルクロス3rdのキャラクターシート改訂版を作ってみました。
 デモパラ同様、タブを多用してあります。しかし、タブを使っている関係上、一部エディタとの相性が悪いです。今の所秀丸エディタ及びメモ帳での使用を前提としてあります。

 また、HP、行動値、常備化ポイント、装甲値等の頻繁に使用するデータをシート上部に配置して、セッション中のデータ参照性が向上。エフェクト欄をシンドローム毎に区分し、ルールブックでの参照ページ記載欄等を配置したので、GMとしてのデータチェックも簡易な物になっているはずです。


ダブルクロス3rd キャラクターシート

-----------------------------

プレイヤー名:
■キャラクター名:
■コードネーム :
■年齢/性別 :
■身長/体重 :
■星座: ■血液型:

■【シンドローム】 :(ピュア)/(クロス)/(トライ)
 【カヴァー/ワークス】 :(カヴァー)/(ワークス)
 【消費経験点】 :能力値+技能+エフェクト[0+0+0]

■能力値
シンドローム*2 + 補正 = 合計
―――――――――――――――――――――――――――
【肉体A】 0 + 0 + 0 = 1
【感覚B】 0 + 0 + 0 = 1
【精神C】 0 + 0 + 0 = 1
【社会D】 0 + 0 + 0 = 1
 ●能力値使用経験値 :0

■技能
【肉体】[白兵:0] [回避:0] [運転/:0] [運転/:0]
【感覚】[射撃:0] [知覚:0] [芸術/:0] [芸術/:0]
【精神】[RC:0] [意志:0] [知識/:0] [知識/:0]
【社会】[交渉:0] [調達:0] [情報/:0] [情報/:0]
 ●技能使用経験値 :0

HP :A*2+C+20 =23
行動値 :B*2+C =3
常備化P :D*2+調達*2 =2
財産P :常備化P-消費 =2
基本侵蝕値:衝動+覚醒 =28
装甲値 :装甲値記載
G値 :ガード値記載

戦闘移動:行動値+5=8m
全力移動:戦闘移動*2=16m

■取得エフェクト
 名前 Lv 侵蝕値 制限 タイミング 技能 対象 射程 効果
リザレクト 1 特殊 99%↓ オート − 自身 至近 (LV)D点HP回復&侵蝕値上昇[R1P169]
ワーディング 1 0 − オート − シーン 視界 非オーヴァード無力化[R1P169]
コンセントレイト
:シンドローム 2 2 − メジャー シンドローム − XXm 何かある

【シンドローム:】
???? 0 0 − オート − シーン(C) XXm 何かある
???? 0 0 − オート − シーン(C) XXm 何かある
???? 0 0 − オート − シーン(C) XXm 何かある
???? 0 0 − オート − シーン(C) XXm 何かある

【シンドローム:】

【Oシンドローム:】

99%↓:99%以下。制限100%等を●%↑と書く必要はない。
(C):Choice つまり(選択)。
[R1P169]:ルール1、169ページの意。出来ればエフェクトの最後にページ数を記載して欲しい
Oシンドローム:オプショナルシンドローム。長いので省略。

■武器
 名称 技能 命中 攻撃力 G値 射程 常備化 経験点 解説



■防具
 名称 種別 ドッジ 行動 装甲値 常備化 経験点 解説



■アイテム
 名称 種別 技能 常備化 経験点 解説






■コンボ

80%未満
・コンボ名/タイミング[合計侵蝕率]
エフェクト1+エフェクト2+エフェクト3
判定:αDx+β@γ (α=ダイス数、β=技能等補正値、γ=クリティカル値)
効果:+XD10、クリティカル+Y、バッドステータス等

80%以上
・コンボ名/タイミング[合計侵蝕率]
エフェクト1+エフェクト2+エフェクト3
判定:αDx+β@γ (α=ダイス数、β=技能等補正値、γ=クリティカル値)
効果:+XD10、クリティカル+Y、バッドステータス等

100%以上
・コンボ名/タイミング[合計侵蝕率]
エフェクト1+エフェクト2+エフェクト3
判定:αDx+β@γ (α=ダイス数、β=技能等補正値、γ=クリティカル値)
効果:+XD10、クリティカル+Y、バッドステータス等


【ライフパス】
出自:
経験/:
邂逅:
覚醒:
衝動:

ロイス
関係 名前 感情P/N
? 固定ロイス1 P/N
? 固定ロイス2 P/N
? 固定ロイス3 P/N
? シナリオロイス P/N
? PC間ロイス P/N
? 取得ロイス P/N
? 取得ロイス P/N

 ロイスは最大7つまで(Dロイス、タイタス等も数える)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TRPGオンラインセッション昼の部 更新情報

TRPGオンラインセッション昼の部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。