ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シナリー化粧品〜自然派化粧品〜コミュのいい方法ありますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
髪の毛がねこっけで、パサパサです。

H4とミルキーリンスを使っています。

髪の毛が長いので、ワックスを付けにくいのですが、何か良い方法ありますか?

アイドルとワックスを混ぜる案をオススメされているのですが、他に方法があれば、教えてください!

宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

コメント(6)

H4はすぐに洗い流さず、泡のまま少しおくと、トリートメント効果が発揮するのか(?)ツルツルになります。
リンスと同時にグリーンデュエットを付けてしばらく置き、洗い流す。
ねこっ毛にいいかどうかわかりませんが、まとまった感じになります。
→Red Devil様
 コメントありがとうございます!
 
 少し、おいてみると良いということですね電球
 参考にしてみますわーい(嬉しい顔)
こんばんは!
私もねこっ毛で痛みやすいです。

私が使っているのがH4とリスカトニック、グリーンデュエットの3つです。

H4でシャンプーし、洗い流してタオルドライをします。その後、リスカトニックで頭皮をマッサージし、グリーンデュエットを適量髪に塗って、髪をクリップでまとめて蒸しタオルを巻いてシャワーキャップを被り暫く放置。

そのあとドライヤーで乾かします。

今、この方法をやって4ヶ月目ですが、髪の質がよくなりましたよ。

乾燥が強いときにはOを毛先に塗ってます。

よかったら試して見てください。
エコバースは使っていらっしゃいますか?
私はエコバース(入浴剤)を入れたお風呂から出る前に浴槽に潜ってからでます。
もしくは頭からエコバースのお湯をかけてから出ると髪の毛にツヤぴかぴか(新しい)が出てしっとり乙女座

私も長年猫っ毛で困っていましたが、今はハリのあるキレイな髪の毛になってきましたよ。
シャンプーはH4で使用期間2年ですわーい(嬉しい顔)
私もライオンのタテガミに負けないくらいのくせ。
H4の泡で髪をパックして、勿体ないケド、寒いと感じるくらいのバースで洗い流し。そのあと『くせっ毛には水分と油分でパック』と聞いたので、タオルドライ後にリカリスにジョンヌを混ぜたものをたっぷりと。ドライヤーをする前にidolを付け乾かす。
ドライヤーの風も同じところに当たり過ぎないように工夫と、最後は冷風でしめる。
髪型をセットする時はエコワックスにROSE5500を混ぜたものを。

今回リンスを買ったので効果があったらまたお知らせします電球
今晩 何気にいつものシャンプー方法にプラスしてみましたわーい(嬉しい顔)

いつもはHSのみ もしくはHSとミルキーリンスで
週に2回くらいHSとカミルリコットをつけてますわーい(嬉しい顔)

髪にHSとカミルリコットを同時につけて よく揉み込んで
そのまま体を洗ってますぴかぴか(新しい)

今日は そこにネイチャーガードも足してみましたほっとした顔

洗い流したらスゥ〜っとして 髪はしっとりヤワヤワでーすバンザイ

ネイチャーガードはS8の成分も入ってて
めっちゃ栄養満点

皆さんも 試してみてくださいねわーい(嬉しい顔)


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シナリー化粧品〜自然派化粧品〜 更新情報

シナリー化粧品〜自然派化粧品〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング