ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オン対戦会会議室コミュの-雑談-

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
必須でありましょうか。

対戦会の感想でも何でも書いて下され。

コメント(24)

昨日はありがとうございました。
(*゚▽゚)ノ楽しかった!

やっぱり上手くなるには自分酔いですな(・`ω´・)
「俺かっこいい」→もっとかっこいい動きがしたい→練習する→さらに酔う→最初に戻るw

(ノ゚Δ゚)ノ'あと上から目線アドバイス

・やなしゅ
LTボムと縦カッターで相手を動かして、そこに斜め前スラRWを重ねたらすごくイヤラシイよっ
そのために序盤30秒くらいはVアーマー削りに徹しても、後半でがっぽりお釣りがきますw
特に重量級相手w


・みいなさん
ジャンキャンが多いので、そこを狙撃されるパターンになってるっぽい。
ダッシュ旋回で相手を視界に収めながら移動ってのを意識したら
ジャンキャン回数も減るし、回避もしやすくなりますぜ(ノ゚Δ゚)ノ'
着地は立ちLTカッターでキャンセルと歩きからしゃがみLTカッターを覚えたら手数も増えるよっ!
昨日は短い時間ながらも超楽しみました!
キクオさんに感謝v


>すめしさん
アドバイスマジ感謝です!
視界から消えるとすぐジャンキャンしてしまいます。
多用しすぎの自覚あり。
そっか、そこだったのか・・・!
ちょっと旋回に慣れる練習してきます!

あと、着地硬直キャンセルですな、ふむふむ。
歩きからのしゃがみLTカッターはちょっとイメージが
つかめない感じです。 やってみて考えよう。

具体的アドバイス助かります!
パッドだと簡単なんですけど、
歩きやダッシュキャンセルからしゃがみLTカッター撃とうとすると、ダッシュカッターに化けるのですよ、俺の場合www
TSで正確な操作ができない('A`)
昨日はお疲れ様でした!
楽しかったよ!
集まっていただいた方々には感謝感謝であります!

また集まっていただければ嬉しい限り!
でも、延長戦につきあえなくってすまないねぇ・・・(TT
身の周りのばたばたが片付いたらガッツリやりませうwww

TSはロマン!ということで頑張って精進したい所です。
しゃがみがスライドになるー(T△T)アー
途中からの参加でしたが楽しませていただきました。ありがとうございます。

よろしければまた参加させてください。
・・・・今度参加する時はまともに動けるように練習します。


皆様参加ありがとうございました!
今回は登山用の拘束ベルトが切れるくらいレバガチャしてしまった主催ですw

やっぱり、操作の精度を何とかしたい所であります!
ちょっとづつレベル上げたいなぁ・・・。
昨日はちょっとだけど遊んでくれてありがとでした!(ノ゚Δ゚)ノ'
誉められると嬉しいぜ(*´д`)

→リッツトンへ
http://sumal.exblog.jp/
スマルブログにライデン攻略が結構わかりやすく載ってたからオススメ。
あとテムジンには左右に動くより
壁裏でcグラボム→グラボムを有効にするために、グラボムが壁にグリグリしてる間にゼリキャンから他の壁に移動。
とか
とりあえず斜め前Dで距離詰めて、ネット、しゃがバズゼリキャン、またcグラボム、たまにレーザーって攻め方の方がいいかも。
近距離で前ビ怖いだろうけど、上手く捌けたらしゃがバズでリターン取れたりもするし。
昨日はありがとうございました!!
フル参加したいん・・・だぜ・・・w

みいなももうちょっと考えて動かなきゃなって
思いました。
手癖だけで戦おうとしちゃうんだよね。
後近接。
おびえてBT相手にしかまともに振れないとかもうwww
頑張るしか!!
>すめし38さん

参加ありがとうございました!
またやりましょうね!

ナイスプレーは褒め殺しますw

>桃兎 みいなさん

フル参加、色々とあって難しいですよね。
でもいつも参加ありがとうございます!
みいなさん主催のときは是非是非参加させてもらいます。
昨日はキクオさんとリッツさんは対戦ありがとうございました(ノ゚Δ゚)ノ'

キクオさん抜けた後リッツさんとコマンダーで対戦したんで、
思い返して気になった点書いてみる。

・まずLTバズを過信しすぎかも。
LTバズ巻いてる間に、立ちビやマチェを食らう場面が多かった気がする。
中〜遠距離で相手を動かすのはいいんだけど、動かす理由としてしゃがみグラボムを本命にするのが良さそう。
テム戦みたいに壁裏からグラボム→ゼリキャン移動→ネットとLTバズで回避範囲を制限、動かす→時間差で迫ってくるグラボムを踏ませる。
しゃがみグラボム→大バズ→ネット→…って順番でも事故の期待値は高くなる。
おもむろに撃っても、位置取りが悪くなる場面も出てくるお。
武器選択の理由が明確だと、戦略が組み立てやすいのはどの機体も同じやねw

・中距離から先出し前スラバズ、グラボムが多い。
これで距離詰める時に立ちビ食らって、バズは回避されてってのが多かった。
前スラバズが有効なのは近距離で、特にネットから前スラバズだと、反撃する余裕がなくて、回避に専念って形を作りやすいよ。
ゲージ次第ではその後にVレーザーに繋がる凶悪コンボw

・ダメージ計算を意識してみよう
実はボムなり斜め前スラRWなり、コマンダーに限らず削り攻撃を敢えて食らっても、しゃがみバズでお釣り取れる場面が多いのよw
旋回高速を狙いたい場面でもしゃがみバズに切り替えたら最低限のダメージ差で抑えたりできるっていう。

またそのうち対戦して、リプレイ一緒に見ながら検証っていうのもいいかもしれないと思いましたw

とにかく楽しかったー。
後半は負け越したんで、次リベンジ希望w
> すめCR-Zさん
昨日は対戦ありがとうございました!

基本的操作の未熟を痛感しますね(^_^;)

またお手合わせ宜しくお願いします。
> 遊歩@ガラヤカやも?さん
だがしかし、昨日俺は遊歩さんに負け越してるんだぜ?w
こちらこそまた練習付き合ってくださいねー。
ライデンが起こすミラクルに笑いっぱなしだったしw
今日もRITZさんと対戦したー♪
RITZさんありがとうございましたー!

今回の対戦で自分にダメ出し!
ゼリキャン初成功!・・・でもまだまだ精度アップが必要。
壁への引きこもり方はまぁまぁかと思いきや、頭上の防御が甘い。
相手の挙動の観察がなってない・・・・ほとんど勘w
もっと落ち着かないとねー♪
管理人からアンケート

対戦会は何曜日が都合が良いかな?

時間帯などもあれば書いていただくと参考になります。

ゆくゆくは定例会化・・・あとは、外部参入とか考えてます。

今の環境もステキなのですけどね、良い人ばかりですから。

まぁ、ちこちこ悩んで見ますかね・・・・。
> 遊歩@ガラヤカやも?さん
金土の20時あたりからだと、俺は参加しやすいですw
土曜の夜が参加しやすいです、次の日休みなんでw
>踊る鼻眼鏡さん

ラジャーです!

大体ヤッパリ土曜の夜辺りが良いのですかねぇ・・・?
うおっと参上やなしゅです。

個人的には、土日がありがたいですね。バイトの都合上。
その他、一応火曜日も夜は開いておるでございます。

皆さんのアドバイス聞いてからバトラーのやる気があがったw
> やなしゅさん

ラジャー!

やっぱり土曜日が鉄板のようですね。

バトラー頑張る?
今宵はすめしさんにお手合わせいただき良い練習になりました。

とりあえず、自分でダメ出し。

まだダッシュ旋回が上手く使えていない。

動く敵機をちゃんと見れていない。

ネットを仕掛けた後の選択がまだ定まってない。

強引さが目立つ。

明らかに誘われているのに打ってしまうのは控えるべきかな?

1つづつ頑張ってみるかなー。

ゼリキャンとかもなんだけど、まだ身体に滲みこんで来ない感じ。

先ずは回避から〜。


長々お付き合いいただいたすめしさん、ありがとうございましたー!
まだお願いしても大丈夫かな?(ビクビク
と、ついつい再戦お願いしてしまいました。
また、やりましょう〜。
こっちも連戦いいのかな?(ビクビク
と思いながら待機してましたw
受け専でサーセンwww

しかし1時間くらいやってましたよねw
いい練習になりました。
またお願いします!
レーザーの射線で小細工するのはもう止めようと誓ったw

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オン対戦会会議室 更新情報

オン対戦会会議室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング