ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

実戦武術コミュの雑談トピ^^

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なぜか雑談場所がなかったので作ってみましたWW あとどんどんトピ作ったりしてくださいWW

コメント(365)

>>[329]
中国武術の知り合いは太極拳の方と意拳の方がいますが…ボコボコにされた記憶しかないのでどうしても強いイメージしか抱かなかったりします。
>>[335]
くじらさんの分類による中国の武術の分類ってことですよね。

wikiの中国語版によると、
「中国历史」
は下記の通りの変遷とされるそうです。

中国历史系列條目

明 1368–1644
南明 1644–1662
後金 1616–1636
清 1636–1912
中華民國
大陸時期 1912–1949
中華人民共和國
1949至今
中華民國
臺灣時期 1949至今
まぁ、要するに、清も、中華民國も、中華人民共和國も、全部まとめて中国ってことですね。
>>[339]
何を指しているのか、混乱する用語を使って、言葉遊びをされるのは構いませんが、、、。
そういうレベルであれば、自分のブログでされた方がよろしいかと思います。
>>[338]
ちなみに、清も自国のことを中國と称しています。


大清國籍條例
第一章 固有籍
第一條
凡左列人等不論是否生於中國地方均屬中國國籍︰
一) 生而父為中國人者
二) 生於父死後而父死時為中國人者
三) 母為中國人而父無可考或無國籍者。

第二條
若父母均無可考或均無國籍而生於中國地方者亦屬中國國籍。其生地並無可考而在中國地方發現之棄童同。
(以下略)
中華民國も初期の国籍法では、自国のことを中國、自国民のことを中國人と称していました。


國籍法 (民國18年)

第一章 固有國籍
第一條
  左列各人屬中華民國國籍:
  一、生時父為中國人者。
  二、生於父死後,其父死時為中國人者。
  三、父無可考或無國籍,其母為中國人者。
  四、生於中國地,父母均無可考或均無國籍者。
(以下略)
要するに、清も、中華民國も、中華人民共和国も、自分の領土のことを中国と称し、自国民のことを中国人と捉えているのですね。

《中国》の意味が解ると、当たり前ですが、自国が《中国》であると主張するのが当然なのですよね。
突然ですが、本日新宿スポセンで練習しようと思います。雪那を殴って遊びたい方は是非(笑)
真摯に武術を稽古している人からして、あの長野峻也という人物ってどう感じるんでしょうね。
個人的にはペテン師だと思っています。
彼の超必殺技に、発勁を連発して相手を必ず絶命させる代わりに、自分の手も壊れるという代物があるらしいですが、やった事ないのに(手を壊した話は全くなし)、勝手に吹聴するって、実践から最も遠いところにいる気がするんですよね。
>>[345]
長野さんは青海さんに匹敵する達人だと思いますよ。
>>[346]
青海全気クラスとは恐れ入りました。
それは恐ろしい。色んな意味で。
古流武術を全て語れるのは自分くらいだと言い出した時点で、長野峻也なるものからは香ばしいものを感じていましたが、そこまでとは。
>>[345]
実は私の右ストレートもゲージを溜める事で交通事故級の威力になると言う隠しコマンドがあるんです…(嘘)
>>[346]
では是非とも交流会に来てもらって実演してもらいませう。
>>[348]
私もゲージふたつ消費して、ガード不能の打撃が放てるんですか、モーションに30秒間かかるんですよ…(大嘘)
>>[349]
長野先生はいわゆる武術家(武術で食ってる人)でなおかつ2chのオフで練習生に軽く遊ばれちゃった過去があるので、絶対に交流会には来ないと思いますよ。
何か…練習会的なオフ会をやりたいですにゃ〜
新型コロナが沈静化してくれないと練習オフとか開かないから辛いっすねー
夏が、、、終わりますね〜。
交流会したいなぁ。
昨年、15年ぶりに格闘技を再開しました。
楽しんでいます。
このコミュは実戦武術、、、だから実践したい。具体的には色んな人と練習したああああああい!
>>[362]
荒川区の52歳の者です。武術、格闘技歴四十年ぐらいです。是非交流お願いいたします。
>>[363]
はじめまして!
人が集まれば交流会したいですね!
>>[364] マンツーマンでも自分は大丈夫です。

ログインすると、残り337件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実戦武術 更新情報

実戦武術のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング