ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フェルナンド・メイレレスコミュのThe Constant Gardener

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
初めましてついでに、只今アメリカではメイレレス監督のハリウッド進出作「The Constant Gardener」が公開中です。
中規模ながらの作品ですが、レイフ・ファインズ、レイチェル・ワイズを主演に据えて、相変わらず活きの良い作品だそうです。
話は、ケニア在住の庭いじりが好きなイギリス人外交官が、殺害された妻が巻き込まれたエイズ新薬に関する陰謀に立ち向かっていくサスペンス&ラブ・ストーリーです。


日本で公開されるのが楽しみですね☆

コメント(6)

はじめまして!
先日、試写で「ナイロビの蜂」観ました!!
本当に素晴らしい作品でした!!
「シティ・オブ・ゴッド」と同じく、物語の背景は大変重いものですが、サスペンス&ラブストーリーの超一級エンタテインメント作品としてまとまっています。
やっぱこの監督は凄いです!
「シティ・オブ・ゴッド」はマグレじゃありませんでした。
Mナイト・シャマランがショボい今、フェルナンド・メイレレスは今、私の一番好きな監督です。
2つ続けて失礼します。
「ナイロビの蜂」に出てたレイチェル・ワイズが今日発表のアカデミー賞で助演女優賞をとったみたいですね!
これをきっかけにより多くの人に見てもらいたいです。

「ナイロビの蜂」公式サイトhttp://www.nairobi.jp/
この映画を拝見、
カメラアングルといい、動きのある映像、
そして、セットを使わない人々の生活感がいつもながらとても良かった。
映画の背景には植民から現代に至る西欧のアフリカ観が伺えるシリアスなテーマ。でも、ストーリーはアフリカでは結構ありがちな話のように感じた。
本日見てきました。
この作品、個人的には『City of God』よりよかったです!
映像、音楽、構成、演出ともにレベルの高い作品かと思います。
重チンなテーマも見ごたえありの作品に仕上がってましたね。

是非、多くの人にみていただきたいですね! d(。・∀・。)
写真集のような、研ぎ澄まされたカメラワークは今作でも健在。
ただ少し長かった気がします。
まあ、でも『ゴッド』創ったら後は何やっても巨匠でしょう。
パンフにル・カレのミニインタビューが載ってたのが嬉しかった。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フェルナンド・メイレレス 更新情報

フェルナンド・メイレレスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング