ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界暦コミュの■ 世界暦反対派トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世界暦には反対ですという方は、こちらにその具体的な理由、
デメリットによる社会的弊害などをコメントしてください。

コメント(2)

はじめまして。
暦を勉強しているルナと申します。
「暦 こよみ」というコミュを立ち上げており、こちらのコミュにも参加させていただきました。

 世界暦の実施に関してですが、私は反対ではありませんが絶対に不可能だと思いましたのでこちらのトピに来てみました。不可能である理由はユダヤ教徒にとって7日周期は絶対遵守のものであり、そのユダヤ人がこの世界において支配的な権力を握っているからです。
 このようなことを「暦 こよみ」コミュの方にも書きましたのでよろしかったらご覧ください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48729536&comm_id=4715819

 ところで、こちらのコミュを「暦 こよみ」コミュでコミュニティリンクに追加させていただきたいと思っております。もしよろしければ、相互リンクをしていただけませんでしょうか?
今ちょっとひらめいたんですが…

週の連続性を崩すことは不可能ですが、週の連続性を崩さすに曜日を固定する以下の方法はどうでしょうか?

☆1年を52週(364日)とし、5〜6年ごとに閏年として53週(371日)の年を設ける。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界暦 更新情報

世界暦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング