ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

モビールの会コミュの吹き抜けに吊っている方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
最近、モビールを知りまして、本を購入
本当に簡単なものですが作ってみてますますはまりそうな気がします。

我が家には玄関に一畳ほど、ダイニング上に3畳ほどの吹き抜けがあります。
上部(2階)には小さな室内窓程度しか交通がありません

吹き抜けにモビールを吊ってる方。。
高い位置にとりつけていらっしゃる方。。
どのように吊っていらっしゃいますか?

吹き抜けの天井高は5メートル程度です

シーリングファンを取り付けるにも狭く。かといって何もないのもさみしく。。
是非モビールをつるしてみたいです。
ダイニング上の吹き抜け(4メートル弱×2メートル弱)は市販のものを考えています。
おすすめのものがあれば教えてください。

コメント(5)

http://www.darling.co.jp/kogu/kyatatu.html
借りた事は無いのですが脚立のレンタルがありますヨ。
9尺(2.62m)送料が4000円+1800円(1泊2日)
ちょっと、お高いですが、買うよりは随分と安あがりです。
仕事柄 吹き抜けにあがったりしますが 5mは 脚立やはしごで 真ん中に付けるのは厳しいです

その小さな窓から 届く棒とかに 画鋲を両面テープかなにかで モビールごと一気に気合いで つけるぐらいしか おもいつきません 気合い論ですみませんあせあせあせあせ
すいません〜トピ主です!
急にこんなにお返事いただいてたなんてびっくりで、とっても嬉しく思っています。ありがとうございます

ラブレターmokatomo さん
モビール一杯のおうち、すごく素敵で憧れます!!やっぱり雰囲気が全然違いますよね〜テグス張って、私もそれ考えてました。テンションの加えるのが難しいけれど、きれいに出来たら一番スマートですよね!!

ラブレター箱犬ぱぴぃ さん
脚立のレンタルなんてあるんですね!!いい情報ありがとうございます!

ラブレター火星人さん
気合いでエイ!ってやっぱりそこですよね〜。長い棒の先にクッションをつけて〜超強力両面テープで。。なんて考えたりもしたのですが、もし失敗したときにそれを撤去もできないなぁと。。。でも、なんか勇気が出そうなコメントです!

本当に皆様お知恵ありがとうございます!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

モビールの会 更新情報

モビールの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング