ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

sophie calleコミュのsophieからの葉書

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロンドンに住んで10年になります。6年前に美大の卒論、ソフィーについて書きました。もっとリサーチしたくって、こっちのギャラリーを通して彼女に会いたいって手紙を書きました。そんなことも忘れたある日、私の同居人がめっちゃはしゃいで私に一枚の葉書を渡してきました。それはsophieからのもので、いま中国にいるからあえないって書いてありました。彼女はかなり気さくな人です。教授たちもびっくりしてたけど彼女の作品からして、かなりパブリックとカランデルからなのかなーなんて、
みなさんpaul auster の本読んでみて。sophieとプロジェクトやった人、すごく面白いから!

コメント(4)

bunnyさん、どうもはじめまして。
ポール・オースターのどの作品を読んでみたらいいでしょうか?
いっせーさん
ポール・オースターの『リヴァイアサン』だったと思います。カルの「色彩ダイエット」はオースターのアイデアから彼女が作品かしたんではなかったでしょうか。おぼろげな記憶で...。

bunnyさん
私も日本の卒論、カルについてでした。作品は好きなんですが、プライベートでお友達になるのは(なれれば、の話)、と思ってフランス在住ですが何もしていません。ポンピドウセンターでのオープニングで見かけましたが、オーラがすごくて声をかけるなどとてもとても...。直接はがきが来たなんて、素敵!今、中国ですか〜、どんな作品になるんでしょうね。
いま中国ですって6年前の話です。
私の友だち毎年アーティスト図鑑みたいなのを買ってるんですけどそれにはいろんなアーティストの住所またはエージェンシーの住所が載ってました、私も彼女の住所持ってたけどすっかりどっかに行ってしまった。
そう本の名前はリヴァイサンです、
最近主婦になって仕事もしてるからすっかりアートから遠ざかってます。デワ、ロンドンは夜中なので寝ます。
お二方どうもありがとうございました。読んでみます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

sophie calle 更新情報

sophie calleのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング