ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シチスタシーコミュのおおひらの勝手に述べるの会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんArt Path 2009おつかれさまでした。
初めてみんなの作品を観ました。
あと七スタとしての作品も。

私の仕事の一つとして、みんなの作品を観てなんか言うことがあるのかなーと思ったし、言いたいことも結構あったので、トピックをたててみたよ。

また時間のあるときにじっくりまずはイカダについて書きたいと思います。

私もまだまだ知らなさすぎるので、情報が間違ってたり、その考え方ちょっとっていうのがあったら教えてください。




まず今思うことは、「そこに山はあるのか」って結局なんだったの?
って思いました。
なんか知ってたら教えてー
わかんなかった。

コメント(4)

俺の思った事もかいていい?

そこに山はあるのかだけど
登山家に何故山のぼるのかと聞いたら
「そこに山があるから」って答えたけど
アートをやるのはそこにアートがあるからとは答えられないと思ったから
そういう疑問をもって制作しようぜの会が今回のArt Pathらしいよ。

でも俺的には何でアートやるのかって
そこにアートがあるからでしかないのだけどね。

どぼーん
もちろん、書いてほしいです。


なるほど。
言いたいことはなんとなくわかるんだけどどうも私の中に落ちてこないな。

それって単純化すると
山=アート
で、
そこに山はあるのか=そこにアートはあるのか
ってことになるよね。


それってなんか違うような気がするんだよね。
山だってアートだって実際に社会に存在してるじゃん。
ちょっと歪なかたちかもしんないけど。
自分たちのアートがってことなの?
なんなの?
って思う。



頭固いかなぁ。





☆イカダ☆


感想述べます。雑すぎる。チープな作りや見せ方が悪いと言いたいんじゃなくて、何かを狙って、何か言いたいことがあってああいう見せ方をしたという何かがまったく見えなかった。まさしくノリで作ってノリで展示みたいに見えた。私たちがイカダをつくってイカダで川を下った(海に行こうとした)意味ってなんだったのかとか、それで何を言いたかったのとか全然分からない。何かあったの??
私には全然わからなかったよ。



ただ場所がすごく面白くて、隣の『理想』って彫ってあるモニュメント的なものとの対比というか関係がいいなぁと思った。たとえばこれは七スタ内の意見だけど、自分たちの理想として海賊があって、そこに向かった結果がこの汚いイカダのインスタレーションなのかと思うとなんだか、現代の悲しい気持ちと少し無様な若いエネルギーみたいなものが感じられたような気がする。しかも90年代的なノリの。残念な気持ち!あとはきっとあれを観た人の中にはこの石がキャプションだと思った人もいると思うし、それも込みで作品だと思った人もいると思う。そう見ると結構残るなぁと思いました。

うーん、乗った感じはなんか
ぷかぷか
みたいな。
そっからなんもねぇって感じ。



今思ったり考えることはこれくらいです。
結構衝撃的だったしがっかり感も否めませんでした!
なんかあんま手伝ってねぇのに勝手なこと言うなというのはもっともですが、見る側としてはこんな感じです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=50864125&comment_count=0&comm_id=21932


なんかおもしろそう!参加してみては??

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シチスタシー 更新情報

シチスタシーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング