ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本からギャンブルをなくそうコミュの身を清めるべく、四国お遍路へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ギャンブルに漬かった身体を癒すのは、自然行脚に尽きる、という自論を適用すべく、5月の20日から4日間、フェリーで徳島に行ってまいりました。

14時間半かけて着いた時点でもう身が清まったんじゃないかと思いましたが、一応88箇所を巡らないといけないという脅迫観念の下、地元ガイド「ミツバさん」のルートに沿い、うどんを求めて四国の右側半分を周り始めました。

うどんの安いこと、行列の凄いこと、そりゃ場外馬券売り場かと思いましたよ。

うどん一杯に300人以上は並んでいるというシーンも有りました。

確かに凄く美味しいが、何時間も並ぶ対価としては「?」(よほど穴馬が来ないと旨味が無いような)。

私自身、この旅行でうどんに対する価値観が変。

根っからのうどん党、は継続なんですが、「釜たま」など、とにかく汁抜きに醤油や卵をかける製麺うどんって、何て良いんだろう、という発見。
汁なんて余計なもの。よく何十年も・・・・。

麺も、冷たいほうが良いです。

最終日、鳴門海峡の渦潮を見に行ったんですが、どうしてもその日に行われる「オークス」が気になり、無理矢理なローテーションで、四国唯一の場外馬券売り場「高松ウィンズ」まで、ミツバ運転手に高速を飛ばしてもらい、紙一重で間に合って、ぶちこみ→×(いわゆる、ぶちこみ大失敗)。 

ただ、競馬人生において、G?競走で初めて1位同着、を見ました(競馬史でも初)。

そのまま12レースも×。 

禁ギャンしてたんですが・・・。

ただ、前回の大阪のような「ギャンブルツアー」にまでは成り下がってませんから。

それでも疲弊した気持ちで帰路へ。帰りは新幹線で帰りました。

【今回訪れた場所】

製麺所4箇所  ドイツ館  鳴門大橋  小豆島  祖谷渓谷(大歩危・小歩危)  高松市街  88箇所の最初の地点  ウィンズ高松  鳴門競艇場

コメント(5)

清める?

清めるに突っ込んで欲しいんだろ?


この汚れきった野郎が
コメント一件消えてるじゃん↓↓。


>タイガーさん

れいすたさんトピへの書き込みから「1分」でここに書いてますが、タイトルしか読んでないんじゃないの?!

普通に考えたらもちろん突っ込んで欲しいですが、この文章はタイトル含め行脚中に作成しており、最初はギャンをする発想すら無かったことをお赦し下さい(ギャンは最終日の出来事)。

言い訳になりますが、旅の遠地での開放感で、した、になるんでしょうか。

結果的に、した。した、んですギャンは確かに。

四国に入って、土曜競馬すら忘れていたぐらい、禁ギャンの効果は出ていました。
競馬が日常意識から無くなる、なんて事、滅多に有り得ないことですから。

G1シーズンにも関わらず、数週間単位での禁ギャン期間記録が続出でしたし(これがどれだけのことか、アノニマスの面子なら分かるだろう)、やらずに正解、というレース結果が100%で得られるというオマケ付き(付加価値何十万円というオマケ)。

ただ、この日に手を出してしまって以降(本土に還って以降)がいけない。

毎日がギャンブルに。
その週末(ダービー前日の土曜)から今日まで、一息も入れることなくギャンブル日が続いております。

中央競馬、競艇、地方競馬、の合せ味噌。
(※パチンコはしない)

しかし、もはや万事休す。

身の振り方を真剣に考えます。
やっとふじいのうどん離れが出来たのか
そういう衝撃的な出会いが無いとなかなかそこから抜け出せない

すなわち競馬や競艇よりも衝撃的なギャンに出会えば
辞めれるかもね

ラスベガス的な
カイジ的な

それか株とか変えたら


でも別に辞めんでもええ
辞めたいって言うから辞めろと言うが

別に辞めんでもええ

好きなものは好きなままでいい



ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本からギャンブルをなくそう 更新情報

日本からギャンブルをなくそうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング