ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本二百名山コミュのオススメの山を紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてわーい(嬉しい顔)

日本百名山を制覇することと同時に二百名山も制覇を目指してる者です。

二百名山の情報は百名山に比べると遥かに少ないので、みんなで情報を共有したいと思いトピックを設立してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

みなさんの今まで登頂した二百名山で良かった山は何ですか?

興味あるので是非教えてくださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちなみに、僕が登った山では、杁差岳と燕岳です指でOK

コメント(11)

最初に北アに泊まりで登った、赤牛岳も捨てがたいですけど、山容からは、やっぱりニペソツ山ですね。

天狗岳に着いたとたん、前方に突如と現れるニペソツは実にすばらすぃ〜ぴかぴか(新しい)
> ふうたろう@零族さん

日光女峰山は登ったことないけど、素晴らしい山みたいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いつか登ってみたいと思います。
> 鍋ちゃんさん

やっぱりニペソツ岳ですかわーい(嬉しい顔)
実は今一番登りたい山がニペソツ岳なんですよねあせあせ(飛び散る汗)
来年登ってみたいと思います。
そして、赤牛岳もなかなか登にいけない…。
時間がないと厳しい山ですよねあせあせ(飛び散る汗)
比良の 武奈ヶ岳 に先日登りました。
ガイドブックに 遭難 の二文字が踊る私にとっての初めての山でした。

歯応えありましたよ!晴れ

> ☆時天空トモリン☆さん

武奈ケ岳登ったこと無いですけど、かなりいい山みたいですねウッシッシ
紅葉が素晴らしくキレイらしいから行ってみたいなぁ。
〉顔面タンメンさん

この山の魅力の一番は、やはり頂上からの眺望でしょう。

コンディション次第では、御嶽山 や 乗鞍岳 まで見えるそうです。

かなりしんどい登りになる山ですけど、私は、生涯月一のペースで登るつもりでいます。

南駒ケ岳はよかったです。

越百山〜南駒ケ岳〜空木岳の縦走がおすすめです。

http://doratomo.ddo.jp/U17244/201009Kosmo/index.html


Wikipediaには、以下のようにあります。

深田久弥が日本百名山を選ぶ際、木曽駒ヶ岳に次ぐ木曽山脈の2つ目の山を南駒ヶ岳と空木岳のいずれにするか最後まで迷ったが、最終的にはわずかに背が高いこと、そして山名の美しさから空木岳を選んだとされている。
諏訪山です。

海の日の3連休に登った山の第4弾です。

群馬県上野村にある三百名山です。

暑い日で、あまり期待はしていなかったのですが、

雑木林、梯子や岩場、展望と楽しませてくれました。


http://masarus2.hp.infoseek.co.jp/hyaku-f/yama320/yama320.html
初冬に諏訪山に行きましたら雪までちらつき、寂しくて寒くて泣きそうになったでございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本二百名山 更新情報

日本二百名山のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング