ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

自主映画制作コミュの城西国際大学メディア学部 映画製作サークル「TAKE1」 キャスト募集。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。城西国際大学映画製作サークル「TAKE1(テイクワン)」と申します。この度、短編映画「同じ空を」「憂国(仮)」の2作品のキャスト募集に先立ちまして、オーディションの告知させて頂きます。

オーディションのやり方は2つの方法をとらせていただきます。
1. 直接オーディション会場まで来ていただく
2. 動画での審査
* 2つの方法はとらせていただきますが、出来るだけ直接オーディションをさせていただきたいので、動画での審査はどうしても3月1日に来るのが難しい方が希望していただく形でよろしくお願いいたします。

【日程】
 3月 1日
【場所】
 城西国際大学 紀尾井町キャンパス 3号棟
 最寄り駅:JR中央線・総武線 四ツ谷駅より徒歩10分
      地下鉄有楽町線 麹町駅1番出口より徒歩3分
      地下鉄半蔵門線・南北線 永田町駅9番出口より徒歩5分
      地下鉄丸ノ内線・銀座線 赤坂見附駅D出口より徒歩8分
*詳しくは下記にあります。城西国際大学ホームページをご覧ください。
・城西国際大学
HP→http://www.jiu.ac.jp
・制作団体:TAKE1
HP→ http://www2.jiu.ac.jp/~xa12-277/wd01/index
1.
【作品名】同じ空を
【監督】佐藤一輝/ 城西国際大学メディア学部メディア情報学科映像芸術コース

《作品概要》
【あらすじ】
同棲をするようになった雄二と夏輝。だが2人の間には「恋人」という関係に収まりきれない理由があった。雄二の「恋人」であった人、明里の存在があったからだ。
3年前のある日の夜、踏切の前で待っていた明里を含め6人が忽然と姿を消してしまった。事故やテロ、国家陰謀説、オカルト的な言説も含め様々な憶測が飛び交ったが原因は不明のままだった。
雄二は明里が戻ってくる可能性を諦めきれず夏樹との新たな生活に踏み切ることができなかった。
だが毎年、同じ時間に踏切の反対側からのみ消えてしまった人々を一瞬だが見ることが出来た。
毎年、明里に会いにいく雄二であったが明里が消えてから3年目、明里からのあるサインにより、気持ちに区切りをつけるようになる。

【作品尺】15分
【コンセプト】
突然理由もなく消え、突然いつか戻ってくるかもしれないという、はかない希望を持ちながらも、いつかは次の一歩を踏み出さなくてはいけないというジレンマに陥る人物を描きたいと思いこの作品を企画しました。
テーマは「希望と希望のせめぎ合い」です。
夏輝との新たな生活、いつかは戻ってくるかもしれない明里。どちらも雄二にとっては希望であり、願いであるということ。

【募集キャスト】・・・
伊藤雄二 (27)男性 消えてしまった彼女との日々を忘れられない男。
清水明里 (24)女性 雄二の消えてしまった彼女
今村夏輝 (24)女性 雄二の現在の彼女
金子治 (45〜60)男性 踏み切りで出会った雄二の知り合い
         年齢の前後差は問いません。
         エキストラも募集します!(25~40歳)3名程

《撮影概要》
【撮影期間】・・2014年 3月 17日〜3月 20日  *事前に顔合わせ、衣装合わせ等があります。
【撮影場所】 ・・・東京都内になります。

2.
【作品名】憂国
【監督】土井 美奈子/ 城西国際大学メディア学部メディア情報学科映像芸術コース
《作品概要》
【あらすじ】
死にたいとまでは思わないけど、生きたいとも思えないような毎日。二浪した末に入学した美術大学を卒業するも就活に失敗し、ぼんやりと漂うような日々を送っていた染野佑磨は、チェーン飲食店で没頭するように働く韓国人女性と出会う。
【作品尺】約30分
【コンセプト】
今作品では、この国でわたしたちが抱えるグラグラとした不安や疎外感、孤独に焦点を当て、本当の自分の外側と内側、国の外側と内側、自己と他者の境界線を描きます。

【募集キャスト】
染野佑磨(20代)男性。
 透き通った演技のできる人。終始かなり抑揚を抑えた役になります。しかし、ラストでは声を荒げる演技があるため、迫力も欲しいです。声は少し高めだとよりよいです。

リュスヨン(10代後半〜20代前半)女性。
 色白で、薄い顔立ちで、できれば目の大きな人。声の綺麗な人がいいです。

染野裕子(50代)女性。
 少し粗雑な性格の演技になります。太りすぎていない方がいいです。

染野誠(50代〜60代前半)男性。
 表情に影のある方がいいです。

染野美緒
 女子高生っぽく見える方。黒髪です。感情を激しく露呈するシーンがあるため、演技力が欲しいです。

《撮影概要》
【撮影期間】

3月21日(金)〜29日(土)

※ 事前に顔合わせや衣装合わせなどがあります。
【撮影場所】
主に東京都内になります。

《応募方法》 
【応募先】mailto:take1cinemas@gmail.com
【締め切り】2014年 2月 28日 23時59分まで
【エントリー方法】
「件名」 “どちらかの作品名”オーディション参加希望
「添付」 写真(顔アップ・全身)2枚
     プロフィール(PDF)宣材でも可
「本文」 1.氏名(漢字/よみがな)
     2.年齢
     3.電話番号
     4.メールアドレス
     5.身長
     6.出演経歴
     7.趣味・特技
     8.最寄り駅
     9.動画審査を希望かどうか
*動画審査希望の方はこちらからまたどのようなことを動画に撮っていただきたいかをご連絡させていただきます。
*直接オーディション会場に来てくださる方には随時詳細をご連絡させていただきます。
*応募多数の場合は、こちらで選考のうえご連絡させていただきます。
*プロダクション、劇団等に所属されている方は、所属団体の了承を得られている方、または得られる見込みの方のみご応募ください。
*申し訳ございませんが、当方学生であるため謝礼のほうはお支払いすることができません。撮影中における交通費と食費は負担いたします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自主映画制作 更新情報

自主映画制作のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング