ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

project Xコミュの今後の進め方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オオフJでーす。


今後の進め方なんですが〜どうします?

今のところ考えてるのは、mixiのトピック上で

情報なりアイデアなり持ち寄りつつ、

何回かビデオチャットで遠隔リアル・ミーティングできたらいいな、みたいな。

江連ちゃん、家のパソコンmacやんね??



で、ビデオチャットでミーティング!の頻度なんですが、

一週間か二週間に1回ぐらい?かなあ?

と思ってますがどうでしょう。

平日は無理なんで、土日のどこかでみんな時間を合わせて、

2時間ぐらいとってやれたらいいかなと。




ざっくりした全体スケジュール決めましょう!

この辺まではざっくりしたデータ収集と意見の出し合いで、

このあたりからアイデア各自持ち寄って話して、

このあたりでもう案はまとめてデザインにたくそう!みたいな。

個人的に、いきなりアイデア出しではなく、

自分はこんな風にしたらどうかな〜と思った、

青山ってこんな場所やんな〜とか、

青山調べたらこんな場所でした、みたいな意見交換も

少なくとも1回はしたいです。

最初に広げといた方が広がる気がするので。



どうすか?反応まってまーす。


*締め切りは8/20ダヨ!
http://www.com-pro.co.jp/d.a/index2.html

コメント(9)

>ビデオチャットでミーティング!
私のmacだけど、カメラみたいのついてないのよ・・・
スカイぷはむり?
カメラって買ったらいくらくらいするんだろ・・


7月中は私、もう一つのコンペもあるし、フェス3個くらいあるしで、
平日休日ともにかなりバタバタなので、
案をたくされた場合、本腰入れてデザインをすすめられるのが8月になってしまいます・・。

そこからふまえると、
>この辺まではざっくりしたデータ収集と意見の出し合いで、
〜7月20日

>このあたりからアイデア各自持ち寄って話して、
〜8月2日

>このあたりでもう案はまとめてデザインにたくそう!みたいな。
アイディアだしながら絵が決まってくると思うので、
8月2日くらいに大枠決まっていれば作り初めて見せつつ進めていけるのでないかなと。撮影とか必要でもそれくらいでいけるかなー多分。

郵送だし、何があるかわからないので2、3日前には発送する予定で組んでおいてもらえると助かります。
なので、完成予定、16日かなぁ。
江連さん

画面の上の方に小さいカメラみたいなもの、付いてない?
ichatが入ってないmacならムリかも。。

skypeならぼくもカメラ必要です。
ofjさん、カメラなんぼぐらいしたと言うてたっけ?



スケジュールについては、ぼくは8/24〜26で院試なので
それまでは定常的に忙しいですが、

働いてる二人に比べれば、全然マシだろうと思うので
そこはあわせます。動きやすい体制でどうぞ。

いまいち2人がどういう状況なのかわかってないので
整理して確認したいと思います〜。

私もビデオチャットやるにしてもSkypeは使おうと思っていたので、
会議やるとしたらSkypeで、っていうのは良さそうよね。

で、江連ちゃんはカメラはついてなくて、マイクはあるんかな?

石原くんは、カメラもマイクもmacに内蔵されていたと
聞いたけど、ichat限定ということかな?
私がwinなので、ichatは無理です。すいませーん。
でも普通Skypeでも使えるんではないのかな?
マイクもカメラも機能としてついてるなら。

カメラはね、意外に安かったよ!
私はマイクとカメラセットで3000円弱のやつを買ったー!
カメラだけなら、もうちょい安くでもあった気がする。
まあただ、音声だけのボイスチャットで会議やるなら
それでもできる気はする!

そして、江連ちゃんの言うてる予定でだいたい良い気がする!
ただ、アイデア出しも20日より早くから出せる分は徐々に
出していきたいな〜

江連ちゃんは、じゃあ7月中はほとんどSkype会議無理ということやんね。
なので、mixi中心に7月中は進めましょう!
タイミング合ったら、どっかで1回ぐらいSkype会議入れたいな、ぐらいの。

てか夏フェス行きまくりですな!
うらやましい〜

いかがでしょう?
ではでは!
マイクはあるよ!

平日1時とかで大丈夫ならできるよ〜笑
今日は早めに帰れたし!
予定が組めないのが難点だな〜

>アイディア
いやぁ全然だしてこう〜

>ボイス
のみでお願いしたいっす。!スカイプって一気に三人でできるんだー。

てか、三島くんとかは参加しないんだ?
元から付いてるのが、ichatだけに対応、だと
思ってたんですが、skypeにも使えるかもしれません。調べます。

マイクは使えます。
平日1時…ぼく昨日会社遅刻したし怖いからやりたくないな☆笑
金曜土曜とかなら全然よいけども。

なんか人数増えたらややこいかな〜とか思って。
一応あの謎の三角関係でやるみたいやし。
軽く話してはみてんけどな〜

でも面白そうやから誘ってみるか!
今日誘えたら誘ってみるわあ。
Skype複数で私もやったことないけど、
複数でビデオチャットとかできるらしいよ〜。
じゃあボイチャも複数でできるしょーみたいな。
たぶん!(もしできなかったらごめん、調べます)

あと、全員でSkypeで集まるん無理そうやったら、
社食でリアルミーティングとかも組み合わせたら良いかもね。
それぞれの話し合いの情報共有していって。
永らく放置してしまった。すんません。

ofjさん

macのカメラもマイクもskypeに使えるそうです
なんで、いつでも大丈夫。

江連さん

フェス三つも。。
俺はサマソニ行きますよー
あと九月やけどメタモルフォーゼも。




ではでは
今日、明日ぐらいでちょくちょく
青山トピックも埋めて行きましょう。
報告:

三島氏は、なんかいっぱいいたらまとまらなさそうだからやめとく!

という感じで、誘いを断ってきました。謎の三角関係が好きらしいです。



じゃあ、一回話し合った方が良さそうになったらスカイプ会議しましょう。

というかすでにしたいけどね・・・。笑

来週か再来週の土日あたりで、できそうならやりましょう。

江連ちゃんは、参加できそうだったら参加してもらう感じで!

忙しい?よね?ひまな瞬間とかある?

まあ、石原くんとスカイプミーティング、江連ちゃんと社食ミーティング、

って感じで、それぞれで話したこと私が伝える感じでも良いです。

ちなみに、来週は関西に帰るので、タイミングが合えばスカイプ使わなくても

ミーティングできます。>石原氏


まあ、mixi見てたら一応意思疎通できる感じではあるけれどね!

しゃべった方が早いこともあるやろし、おりまぜつつで。うまいこと。

ねむい。



フェスは、今年は行くのか謎になってきたなあ。

スペースシャワーの金曜日はまじで行きたかったなあ。

サマソニも、金曜日に行きたい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

project X 更新情報

project Xのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング