ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぶくし〜ずコミュの好きな探偵を語る

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピを立ち上げたものの、いきなり悩む。
かなり難しいモンダイだ。

で、今読んでる本が森博嗣なので・・・
犀川創平が好き。大学の助教授でクールで仕事の虫で、教え子であるお嬢様の萌絵にふりまわされつつも次々と事件を解決していく様はまるで素浪人。おそらくモデルは、実生活でも大学助教授である森博嗣氏自身なんじゃないかなと密かに思っている私。とにかく、知的な言い回しがホレボレする。
頭の良い人に憧れる傾向があるのかもしれない。自分の知らない事を知っている人、自分のできないことが出来る人。とりあえず犀川創平は憧れるに値する人なのだ。
萌絵とのその後も気になるところ。どちらかというと二人にはくっついて欲しい派かな。萌絵も憎めないんだよね。彼女も私にないものを持っているから(計算が速いとか)。

ちなみに、探偵とは関係ないけど、Vシリーズのへっ君の名前ってなんやろ?

コメント(18)

また、エサまいたのね(笑)

私は、もうわかってると思うけど、火村先生かな〜。
もちろん、ちゃんと推理してるとこも好きですよ。
あと、ネコに話しかけてるとこも好き。
実際おったら怖くて近寄れないやろなぁ。
火村先生の殺したい相手って誰なんやろ??
このナゾはいずれ明かされるんやろか?

へっくん→平九郎みたいな名前じゃない??
※平九郎は、「動物のお医者さん」の清原の犬。
>やん
遅くなったけどぶくし〜ずのタイトルさんきゅーです。すごい目立っててグーよ(*^_^*)b

平九郎知ってるよ〜。懐かしいなぁ。でも、へっくんで平九郎やったらまんまやなぁ。やっぱナントカ平じゃない?もしかして創平?Vシリーズは「赤緑黒白」で終わるみたいなので、その中で明かされているのかも?買ったけどまだ読んでないねん。なんか、最後って聞くと読むのがもったいなくて(~_~;)
全然「へ」つけへんかもよ。森先生ならあり得る!!!!
ところで、保呂草さん相変わらずなん??
私の中で受け付けないキャラ、?2!?1はもちろんユイだ。
理解できひーーーん。
保呂草さんは相変わらずです(笑)
やんは、「黒猫の三角」の保呂草さんが好きだったんだっけ?

ユイはな〜〜〜、私はそうでもないよ。ユイがいることによって深刻な場面も和んでるし、「あかずの扉研究会」には必要な人材だと思う。
今読んでる「迷宮百年の睡魔」が終わったら「赤緑黒白」を読もうと思う。

いよいよ、Vシリーズ最終話なのでちょっと緊張・・・。
これで、へっ君のナゾが解けるのかどうか、保呂草はどうなる?林と七夏と紅子の三角関係は?そのほかにも色々気になるが、これで新たなシリーズが始まるらしいので、そっちも期待度大!
タタルのベイカー街、読み始めたよ〜。
坂巻の死体を発見した時に、奈々の二の腕をつかんで
「見るんじゃない!」って言って強引に戻るタタル、かっこええ。
だって、スタンドカラーのシャツにジャケットで男前(でもボサボサ頭)、うっとりです。
ところで、タタルがいつも飲むギムレットというものを飲んでみたいです。
このシリーズにはカクテルがつきものだけど、全然知らないもんばっか。
仕事帰りにカクテル飲めるなんておっしゃれーーー。
このコーナもおひさしぶりです。
私の好きな探偵、第2弾!「榎木津礼二郎」の巻
とにかく、スゴイ!家は元華族で現在も超大金持ち。榎木津ビルジングという自社ビルに「薔薇十字探偵社」なる看板を掲げる自称名探偵。しかも外見は長身、眉目秀麗ときたら、もう良い男の典型。。。なのに、性格がとーっても奇人変人なんだな。人の名前は覚えないし(しかもヘンなアダナ付けるし)、人の気持ちなんかおかまいなし。おまけに視えるんだな、人の記憶が。実際会ったら超恐いと思うよ。でも、なんだかんだ言ってもこの人はスゴイ!自分の気持ちにまっすぐで、読んでいて妙にスッキリする。
好きだなー(*^。^*)
榎さんは、藤木直人がいいです。(断言!)

この人の「見える」能力もすごいけど、熊つ崎の「嘘発見センサー」もすごいよね。
藤木直人!わたし、石岡くんのイメージが藤木直人でした〜笑。

榎さんいいですよね☆
だいぶ性格がはっちゃけてて、周りをトホホにさせるのがたまらないです〜!
そのくせ芯はずばっと一本通っている!
ああ、すてきだな〜〜〜〜!

映画の姑獲鳥を見たのですが、榎さん役が阿部寛さんで、
長身で美男子、喧嘩も強そうだけれど、ビスクドールではないなとちょっと残念でした…。
色素も濃くて…こちらもちょっと残念でした。
>茸さん
 私も映画見て、ビスクドールはどこやねんって思いました。
 阿部ちゃん好きなんやけど、榎さんじゃないよ…。
 藤木直人だったらベストやけど、変てこ加減は未知数。
 石岡くんの藤木直人、アリですね!!!!
 あの顔でコテコテ大阪弁をしゃべるアリスもアリかも。

 これって、ただ単に藤木直人ファンみたい(笑)
私、今ふっと思ったんだけど、榎さんの顔だけやとウェンツがいいんちゃうかなぁ。ビスクドールそのものじゃない?性格が正反対な感じもするけど・・・。

石岡くんの藤木直人はよさげですね〜。藤木くんはタタルでもええんちゃうかなぁ。彼のアタマをボサボサにしてみたい。
藤木直人ポイント高いなぁ。
>やまみぃ
 ミステリ1作品に1藤木直人やね(笑)
 きっとなんでもアリやわ。犀川創平でもいけるで。
タタルも犀川創平も藤木直人(笑
二階堂藜人もいけそうじゃないですか?*
藤木直人、おいしい人材ですね*>u<*!

あっウエンツ榎…!考えたことなかったですけど、榎さんのイメージ(顔)に合いますねえ〜★
>茸さん
黎人が藤木直人!?ほんと、何でも彼でいけそうですね〜。すると、蘭子は誰にしましょう???アニメのキャラだと、お蝶夫人なんだけどなぁ。
私はなぜか蘭子=紅子で誤インプットしてしまったので、髪は
黒髪ストレート。銀狼の時の宝生舞みたいなカンジです。
うーん。巻髪なんよなぁ。うーんうーん。
>やまみぃさん
蘭子かあ…むずかしいですねえ〜。
思わず芸能人に置き換えてコメントしあってるページを検索してしまいました。
やんさんの宝生舞!いいかもです!
やっぱり蘭子は日本人離れした、ちょっときつめの、ハーフっぽい顔つきの人がいいなあ〜と♪
金髪の巻き髪ならいっそのこと、ハリウッド女優さんに…☆



森キャラは女優さんをあてはめて想像して遊んでました(笑

わたしのかってな想像…
紅子→大塚寧々・松雪泰子(ちょっとキツすぎるかな…)
練無→奥菜恵
紫子→(髪が長い頃の和田アキ子…)
萌絵→加藤あい
四季→中谷美紀

全然違いそうで恥ずかしいです。
vシリーズは皇なつき氏の漫画のイメージがいちばんぴったりきてます^^
>茸さん
今思いついた蘭子は、「巻き毛の柴咲コウ」。どうですかねぇ。すると黎人は、「妻夫木クン?」オレンジデイズと同じになっちゃうか・・・。

しかし、紅子ってムズカシイですね〜。30歳くらいで、いつも白いワンピース着てるんですよね、でも、小学生の子供がいて・・・。うん、大塚寧々に1票!
練無→上戸彩、紫子さん→ショートカットにした鈴木紗理奈(関西弁っていう理由だけかも)、萌絵→平山綾、四季→中谷美紀にもう1票!
紫子さんも難しいね〜(*_*;
>やまみぃさん
柴咲コウですか〜!うん、いいかもですね〜☆
柴咲コウの蘭子、見てみたい…!^^

森ミステリ、いつか映像化になったりするのかなあ〜
姑獲鳥(”うぶめ”で変換された!)も映画になったことですし、もしやすべFもそろそろ…?
いやいや、それはないな…^^;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぶくし〜ず 更新情報

ぶくし〜ずのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング