ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

雑魚釣り王者サビキングコミュの9月のサビキング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
企画しますので、下記の日程で皆さんの空いている日を教えてください。

5、6、12、13、18、19、20、21、22、23、26、27

上記以外は私が行けないので、勝手に企画してください。w

コメント(31)

9月末〜10月中旬でサビキじゃないけど、サビキで釣れるワカサギ釣りに行きます。
日程決まったら行きませんか??
12 △
21-23 △

連休は持ち回りで出勤とかいわれてるのでまだ未定です。
ヤングな時に氷に穴あけてやるワカサギ釣りしたことありますが、
ぜんぜん釣れませんでした…
ヤングではないので寒い釣りはNGです。あせあせ
芦ノ湖のこの時期は暑くもなく寒くもなく…快適ボート釣りです。
ちなみに仕掛けはサビキ仕掛け「ハイパーパニック」です。ワカサギ用の仕掛けじゃないんですよね。でもこれが推奨です。
普通に釣れれば100匹くらいです。
釣ったワカサギを餌にニジマスも狙えます。昨年はブラウントラウトの50オーバーを釣りました。切り身にsしてから焼いて食べました。美味!!

ちなみに13・20・23日は何釣りでもOKです!!参加希望!!
空いている日ですが、以下の通りです。
12,19,21,23,26,27
よろしくお願いします。
この時点で、みんなが行ける可能性があるのは23日かな。仮置きしましょう。
とりあえず23日あけときます
場所は本牧あたり?

ワカサギ、サシつけしなくてもサビキでつれるのなら楽でよさげ!
問題は現地までの足か・・・
つっちーさんの娘さんも来られるなら、本牧か大磯で。綺麗なトイレがないといけないので。

三崎は、この人数だと場所取れないだろうし。

>ざら夫
ワカサギは、日程あえば乗せてくよ。
ただ、ワカサギの時期は、意地悪試験直前で土日もない日々かも。
明日の夕方のヒラチュカ新港飛び入り参加させていただきやす。
よろしくおねがいしもす。
僕も23日多分ダイジョブなので参戦したいです。のりさん乗せてってくれるかしら?
ムラオさん
いいよぉ〜。


だけど、どこでやるのかな?
決まったら連絡よろしく!!
犬道楽さんへ

娘へのご配慮ありがとうございます。
でも、我が家から3名参加だと足が問題ですね。
現地まで電車かバスで行くことになるかな?
場所は、本牧にしましょう。ムラオさんの息子さんの有り余る元気を考慮すると、沖ではなく護岸でやる方向で。沖がいい人は現地別行動でもいいし。

護岸だと、メバル、フッコ、カサゴなどもいけるかも。
たしかにうちのデビル息子だと、沖の桟橋はきついかもですね……お気遣いすみません。
お家が近いのりさんにつっちーさん家族乗せてもらって、うちは本牧は近いので横浜からバスでいこうかな。犬道楽さんに横浜か桜木町から乗せてもらえたらそれでもいいですだ。
本牧はルアー禁止でしたっけ?
ナブラが立つようでしたらイナダ狙いたいですけどね。
あと、この時期なら本牧でもアオリ狙えるかな?
のりさん
http://www.aeondelight.com/honmoku/watarisanbashi_2007.html
渡り桟橋以外なら投げ釣りもルアー釣りもOKのようです。
入場者数500名越えると全面禁止になります。
ほほう、沖桟橋ならOKなんですね。
回遊魚街なら沖桟橋のほうが有利ですかね?
500名か…微妙だね。
のりさんはルアー釣り確定?
そうなると沖桟橋に行くしかないですよね?
一人じゃ寂しいようでしたらお供しましょうか?
のりさんに慣れている我が家の小僧と小娘もセットで。
私は今度こそイワシのつみれを作らねばなりませぬ。
いや、青物が入ってきているようだったらルアー投げようかと。
基本日中の釣りなので青物は厳しいと思います。
なのでサビキ中心で!
でも、沖がいいのでできたら一緒にお願いします。
全般的にルアーやってる人は少ないですね。ポイント変えながら投げ歩くのが難しいからかもです。

釣果は、公式ホームページで毎日見れます。本牧海釣り施設でググってください。

私は護岸で、一本はイワシ・アジ、一本はカサゴ狙いで行きます。
ところで何時からやりますか?23日。
06:30に海釣り施設の入口階段下に集合にしましょう。沖で良い場所とりたければ、のり車御一行は、並んで先に入ってもらって構いません。

ムラオさんは、05:51着の電車で善行まで起こしください。横浜経由だと、06:30も間に合わない可能性あるので。改札出て右に行ったロータリーで待ちます。
ざら夫さんも、上記に合わせて、いつもより一本遅いので来てちょうだい。
善行ですか!?う〜ん、かなり遠回りになるなぁ……電車乗る時間考えたら一緒なのか。
でも帰りのことも考えて、横浜からバスで行ってみようかな。すいません、電車とバスで直接行きます。横浜からのバスが始発で海釣り桟橋つくのが6:31なので、集合時間には若干遅れるかもです。
了解!!
本日三崎にて試し釣りしてきます。
釣り具屋のお兄ちゃんと相談した「新技」を試してきます。
吉と出るか凶と出るか??

沖は私とつっちーさん親子だけですかね??
私は沖で釣る予定ですが、子供(特に娘)はちょくちょくそちらに行く可能性が高いです。
ご迷惑はかけないと思いますが、マシンガントークで五月蝿いと思います。
先に謝っておきます。
ごめんなさい。
21日は1,200人も来場者が来たのですね。
で、今日も朝から駐車場規制で、しかも釣果はいまいち。
明日は午前6時半に集合しても入場できない可能性すらありますよ。
どうします???
場所再設定は混乱の元なので、まずは本牧に集まりましょう。
みなさん。
おちかれさんでした〜。

日が悪かったようですね。
あんなに釣れない日は珍しいようですから。
次回リベンジで!指でOK

ちなみに来週水曜日にワカサギ予定です。
単独で行ってきます。
本牧は残念でしたね。
ワカサギいいな〜。
土日でのプレイ希望w
来週半ばは天気が悪いようなので日曜日強行の可能性ありです。
行きます??ボートは予約しなくちゃダメなので水曜日に行けなかったら連絡します。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

雑魚釣り王者サビキング 更新情報

雑魚釣り王者サビキングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング