ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ストップ★千倉の巨大風車建設!コミュの★緊急★ 署名にご協力お願いします!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、ヘルプです!
天城三筋山への巨大風車建設反対と工事の中止を求める署名にご協力ください!

伊豆半島の中程にある天城連山は日本百名山のひとつですが、その南方に位置する三筋山は、美しい草原や湿原を有し、山頂からの展望は伊豆七島と雄大な天城連山を一望できる景勝地です。
また、付近一帯は水源涵養保安林があり、人々の暮らしにとってかけがえのない水資源となっています。
この山稜に東京電力とユーラスエナジー社が21基の風車建設計画を申請しています。水源涵養保安林の解除や遊歩道の付け替え・廃道にする申請は県や国から許可されていないにもかかわらず、事業者は河津町と交わした協定に違反し、大規模な森林伐採を伴う進入路建設工事を開始しています。
そして、去る2月2日、保安林解除申請が静岡県に提出されました。
これが許可されると24.788haの広大な水源涵養保安林が伐採され、三筋山・細野高原は重大な破壊にされされます。

これ以上、自然豊かな伊豆半島を、エセエコもの行政とエゴビジネスのいいようにさせてはなりません。
伊豆の方々には、わたしたち千倉の風力発電計画阻止の運動や反対署名でも、多大なご協力やご支援をいただいています。
どうか、知人友人、ひとりでも多くの方に、このことをお知らせください。
できたばかりのサイトですが、以下でオンライン署名が簡単にできます。
Fax/郵送用のPDFファイルもダウンロードできます。

http://amagimisujiyama.net/

みなさまのご協力をよろしくお願いします。  <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

コメント(4)

現在、署名サイトにアクセスできない状態です。
一時的なものだと思われますが、
再開しましたら、またその旨、お知らせしますので、
しばらくお待ちください。
ぬあにーまたしても こんにゃろたちは自然をぶっ壊して銭儲けしようと
しとるわけですねーさっそく署名させていただきます、
大丈夫、復帰しています。

昼間、早速署名してきました。

それにしても、きれいなところですねえ。なんとか阻止したいですね。

新たな補助金申請、CEFの白滝山を含め10件以上通ってしまっていましたね。

いったいどういう訳でしょう?

千倉も楽観はしていられないかも知れません。

昨日、畑に行ったら、巨大な風力計らしき鉄塔が立っていて、嫌な予感がしました。

館山、畑にも建てて欲しくないですね。
maoさん>
なにーっ!?
畑(はた)に風力計!?!
ちょっとずらして、何度でも申請・・・ついにきたかっ!?
要チェーック!!! 風力計探査装置、稼働スイッチオン!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ストップ★千倉の巨大風車建設! 更新情報

ストップ★千倉の巨大風車建設!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング