ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ファイターエンジニアリングコミュのおすすめパーツ、何かありますか?トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ファイターこばちゃんおすすめのパーツなど、なにか紹介できるパーツがあれば、ここで紹介していきたいと思います。

コメント(3)

<2009年5月13日>
今日はインタークーラーインテークパイプ作成&ブローオフバルブ取り付けを行いました。

画像の、シルバーのカプチが一般的なインタークーラーインテークパイプ(38Φ)
注:ノーマルではございません。某社製です。

黄色のカプチが、ファイター特製ワンオフインタークーラーインテークパイプ(50Φ)

インテークパイプを太くすることで、吸気抵抗を低減しエンジンのトルクレスポンスを向上させます。
また、中間回転域でのトルクアップをはかっています。
素材もアルミを使うことによって、軽量と放熱性を考えています。
Φとは、パイプの太さのことです。

実際に乗ってみると、ブーストの立ち上がりが早くなり、中間加速がよくなります。
コーナーリングでの立ち上がりで脱出速度が速くなる・・・って感じかな〜〜??笑
(むずかしいよ!こばちゃん!って、みっちゃんが言ってました)


☆ワンオフとは?
簡単に言うと、その車体個体に合わせて、ひとつひとつ手作りでパーツを取り付けたりすることです。
それを行うことにより、その車体&取り付けたパーツの最大限の性能を引き出すことが可能です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ファイターエンジニアリング 更新情報

ファイターエンジニアリングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング