ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

実践!パーソナルブランディングコミュのタグと強みから起業ネタを探す

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もし自分が起業(週末起業も含む)するとしたら、今の自分のタグや強みから
どのような方向性が引き出せるか考えてみませんか。

起業する気がなくても、「もしも」で考えてみても楽しいと思います。

他のメンバーの方のタグを眺めて、気付きをシェアするというのもよいでしょうし。

私は、ストレングスファインダーの結果と自分の好きなことから、外国人相手の
観光案内通訳(通訳案内士。国家資格です。)なんて面白そうだと思っているのですが、
まだまだ絵にかいた餅で、実力も伴わず、戯言というか空想のレベルです。

でも、頭の片隅に2%ぐらいひっかかっています。

問題は、あまり儲からない仕事ってことでしょうか(笑) 

お金が目的で起業するのなら別のタネ(商材)を考えるか、通訳案内士の元締め(?!)
をするなど、別のアプローチが必要かなと思っています。

皆さんはいかがですか? 漠然としたことでも何でも、おしゃべりしませんか。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実践!パーソナルブランディング 更新情報

実践!パーソナルブランディングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング