ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クイズマジックアカデミー(QMA)コミュの雑談10

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1000)

>>[958]

まぁ新ジョブが産廃でなければ楽しみ増えますからあせあせ


今日はファイター×4とメディック×4での討伐に成功。
総じてパーティーにメディックが多かったのですが、序盤で削れたHPの回復よりリフレ優先の人が多く難儀しました。
>>[960]
お、テクノポリスでやるのかな?
ただTwitterしてないので見られないんです (´ω`)
>>[962]
テクノポリスのツイートのコピー

【QMAの大会を行います!】
QMAの店舗大会が決定いたしました。
日時:9/4(日)13:00~予定
ルール:出題制限なし
近日中に再告知させて頂きます。

とのことです
>>[958]

確かに、ジョブが増えすぎるのは勘弁して欲しいところですね。特にクロノマンサーやシャーマンといったぶっ壊れ性能のジョブは要らない気がします。

でも、金や白金の魔道書が報酬にあり、かつ、前作のように昇格に魔道書が要らない(かなり上の階級なら魔道書必要?)ことから、レベル上げに金や白金の魔道書を必要(銅や銀なら大量に必要になる)とするジョブが解禁される可能性はありますよね。
>>[963]
9月4日ですね ありがとうございます!
テクノポリスはちと店舗が狭いんですが、機会が合えば行ってみたいです
(・∀・)ノ
>>[958]

新ジョブ(適当に考えてみました)


1、パラディン

使えるコマンド:こうげき、ガードアップ、プチAPブレイク(効果はAPブレイクの3分の2)、プチヒーリング


2、マジックナイト

使えるコマンド:こうげき、プチマイパワーアップ(自分のみ1段階パワーアップ)、プチAPブレイク、捨て身こうげき(自軍のHPを4分の1消費して敵に大ダメージ。但し5分の1の確率で不発する(自軍のHPのみ消費で相手はノーダメージ)ので注意が必要)


3、ソーサラー

使えるコマンド:こうげき、ガードアップ、APブレイク、ステータスリセット(パワーアップの数値を0に出来る、溜めやその他の補助効果はリセット出来ない)


4、オールマイティー(禁断のジョブ)

使えるコマンド:こうげき、クロノアクセル(但し同時に敵にもかかるので注意)、ホーリーウォール(但し同時に敵にもかかるので注意)、鬼力凶神(クリティカル率が少しアップ・但し同時に敵にもかかるので注意)。暁とは異なり、一度かけるとステータスリセットをかけられない限り効果は続く。


前作のジョブに、上方修正や下方修正をかけてみました。

これらのジョブが追加されると面白いかもですねスマイル

スマホゲームの問題が相当数追加されているようですね。
グラブルからねこあつめまで、けっこう多岐にわたる模様です。
 明日からのグリバスの新しいエネミーは「マジパン☆タカモリくん」です。「マジパン☆サイゴーくん」の色違いに見えます。ドロップアイテムは「マジオニハシ」と「マジカラス」です。
マラリヤの通り名に噴きましたww
ハッピーバースデー!
 昨日から登場しているグリバスのエネミーである「マジパン☆タカモリくん」。今日、プレーして両方ゲットしてきました。今の所、運がいいようです。
>>[971]

いいなぁウインク

昨日が休みで今日が午後からの勤務だったので結構やってボコスもラストの1つ手前まで埋めたのですが、まだカラスしかゲット出来ていないですよあせあせ(飛び散る汗)

憂王の爪もラストギリギリのゲットだったので、今回もゲットには時間がかかりそうですがまん顔
>>[972]
 今回からグリバスのエネミーの出没期間が2週間に短縮になったので、ゲット出来ない方が出てくるかも・・・。ボコスの方は1枚目の壁紙をゲットした所ですね。
今回新検定の化学の扉絵

マラ様信者ではないのだが、あのマラ様のメガネに白衣がめっちゃそそられる… (´ω`)
次回のマニアック検定「アナウンサー」のイラスト、ツッコミどころしかない…
アメリアの福○朗みたいなのはわかるとして、フランシスの野○慎平はわかりづらいだろ〜
で映像のマロンとメインキャスター風サツキとお天気のリディアは誰をネタに…?
>>[975] フジテレビの斉藤舞子アナです。
気になったのですが自分
転生のあったシーズン以外で
翡翠賢者と紅玉賢者の経験者あるのですが
両方経験した人っていますか?
ふと思ったこと…
ミューの制服とあのポーズは、ほたるさん由来なのか?
中の人繋がりで (´ω`)
三連休、皆さんガッツリと プレイされたようですね。私は 仕事でプレイできませんでした。 たった今、公式HPのランキングを チェックして あまりの順位下落に愕然としています(゚Д゚)
  今月22日午前10時からグリモワール・アップグレード・ミッションとして新ジョブ「ジャマー」が解禁されるそうです。
そう言えば
Qレベル上げるのに何か必要なんですか?
>>[980]

ジャマー・・・さて、どんなジョブなんでしょう。

そろそろ、レベル上げに銅NGとか来そうですね。
>>[981]

「Qレベル」を上げるには、トーナメントやグリムバスターズなどをプレーして獲得できる『魔法石』が必要となります。

もし、インターネットに接続できるパソコンかスマートフォンをお持ちでしたら、
『トーキョーグリモワールwiki』
というサイトがありますので、そちらを見ていただければすぐに分かると思います。
また質問なんですが
Qレベル制限中とでました
これはどういう意味なのでしょう?
>>[984]

「トーキョーグリモワールwiki」の『グリムバスターズ』の項目に載っています。


QMAをプレーしてて、疑問や質問したいことがある場合は、

「QMAの質問スレ」

という専用のトピックが立っています。

今後は、そちらを利用していただきますようお願いします。
グリバス、明日からの詳細が公式に出ました。
要チェック。
新ジョブ・ジャマー、前作のソーサラー、メサイア、シャーマンの特徴的なコマンドを合体させたようなジョブ・・・・というよりは、邪神のアシストを彷彿とさせるジョブといったところでしょうか。
連投失礼します。

ランダムドロップの中にジョブを解禁させるためのアップデートファイル(前作のアーティファクトみたいなもの)がある上、更にアイテムがあるのがちょっと嫌らしい気がします・・・・。
今日は休みだったので、昼からプレイ。

さっそくK.G.マエダ戦やってきましたが、13クレ(10勝目)でジャマー解禁&かぶき者だすきをゲットすることが出来ました。

ジャマー、使ってみましたが、そこそこ使えると思います。
同じく9クレ9勝目でジャマー解禁、アイテムは未ドロップ。
レベル上げしてからサポートをメディックとファイターで1クレづつやりましたが、AP吸収の効果は前作より弱体化。

上記のため前半は毒殴り、後半はHP吸収主体にするのが有効と思われます。
15クレで ジャマー解禁&カブキ取得しました。 貯まりに貯まってた銅の魔導書でレベル25いけちゃいました。毒攻撃… 素敵でした。かなり使えますよ。
 ジャマーの解禁よりアイテムドロップの方が時間がかかりそうかな。今週末、一部のROUND1の店舗で対戦大会が開催されるので、よくプレーされる方は筐体が空いているか危険・警告が必要ですね。
K.G.マエダは、前作のエリーザ並みに(いや、ブレイクボムを使ってくるのでそれ以上か)厄介な相手ですね。

特に前作でも散々苦しめられたHPバキュームが脅威がまん顔あせあせ(飛び散る汗)
ジャマー4なら一人一人が違う行動すれば良いけど

それ以外だと取るべき行動がいまいちなんだよねぇ…
KGマエダの突進攻撃の出だしに「ピー」と鳴るのだが、「ハイパーオリンピック」の試技スタートを連想するのは私だけでしょうか?冷や汗
>>[997] 引き出しの奥からステンレス定規を探し出さないと(ダメ、ゼッタイ
>>[996]
順番不明の初手は、一切無駄にならない攻撃スタートが無難かと思います。

AP吸収は一人だと次ターン三人正解でもゲージが満タンにならないため、次ターン以降の行動率上昇が期待できません。
よって二手目以降も緊急の足止め目的以外では、選択肢から外して問題ないと思います。

二手目以降は
1番…毒・攻撃
2・3番…攻撃・補助HP吸収
4…HP吸収・攻撃

辺りが安全を確保しつつ効率よくダメージを重ねられると思います。

前作シャーマンパーティーのセオリーもトップ毒ラス回復でしたから、概ね妥当かと思います。

ログインすると、残り963件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クイズマジックアカデミー(QMA) 更新情報

クイズマジックアカデミー(QMA)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。