ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鬼平犯科帳コミュの「インスピレイション」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エンディングの曲です。

これを聞きたいために、ジプシー・キングスのアルバム買いました。

そういう方、他にもいらっしゃいませんか?

コメント(330)

> Niro aka K¢さん

そうだったのですか!
初めて知りましたがまん顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ありがとうございまするんるん
今日(24日)着た『時代劇専門チャンネル・ガイド』1月号の連載[「鬼平犯科帳」ができるまで](プロデューサー 能村庸一さんと佐生哲雄さんの対談)の一部。 (前段は鬼平・雑記帳に)

能村 音の入りがいいんだよな。ちょうど舞台の幕が降りる感じというのかな。
佐生 ですから、本編が少々つまんなくても、あれが流れてくると「いい作品を見たな」っていう気持ちになるんです(笑い)。

インタビュー・構成・文 春日太一 時代劇研究家、芸術学博士
> ちゅうすけさん

確かに話の終わりから何の違和感もなく入っていける曲を他に思いつかないです。映像も曲に合っているし。
>ゲロロ艦長 さん

上のもうすこし前の部分を引用します。

佐生 ジプシーキングスというと、よく知っているのは、歌の方なんですよ、コマーシャルで流れていたりするでしょう。ああいうのは有名だったんですけど、歌のない「インスピレイション」っていうのは聴いた記憶がなかったんです。
でも、聴いてみたら非常にいいんで、「鬼平」の世界にぴったりだと思いました。

能村 僕は一種の新内みたいな印象がしたね。情感をかきたてるような。(略)

佐生 もう一曲、候補があったんですよ。もしこれが飽きられたら、次はそれがいいんじゃないかというようなのが。でも、結局「インスピレイション」が定着しちゃったんで、それなら変えることもないだろう、と。


インタビュー・構成・文 春日太一 時代劇研究家、芸術学博士
私は 携帯でダウンロード♪ 仕事の日の休憩時間は 
モチベーションを上げる為

必ず 聞いています・・・・・・。
その度に あの エンディングが 脳裏に浮かび上がりますよ〜〜〜 ^^;
youtubeでインスピレーションとかジプシーキングをを検索すると沢山聴けますよ。
ジプシーキングスのアルバムは勿論持っていますが、スパニッシュ・ギターの複数編成は聴きお応え有りますよ。フラメンコだから最高に情熱的ですね。
ドライブのときには必ず聴きます。
播磨屋を思い出しながら・・・最高!
インスピレーションでジプシーキングスが好きになったクチですが、
音楽がジプシーキングスというのにひかれ、さ来週、西欧ちゃんばら劇(ゾロ)観に行きます(笑)
俳優陣ほぼ無視して音楽目的での観劇は初めてで(汗)。インスピレーションあるといいなあです。
ジプシーキングスがやってる鬼平のエンディング、いいよなぁ、と思ってましたが
今初めて曲のタイトルを知りました。
早速Youtubeみてみます。
> ハマちゃんさん

私もそういう体験してみたいですうれしい顔グッド(上向き矢印)
私も買っちゃった口です。わーい(嬉しい顔)
仕事なんとなく行きたくないな。
とか満員電車に乗りたくないなって思っても、コレ聞くとわくわくしちゃって笑顔になります。元気起爆剤ですね。
これは曲自体の力なのか、それとも吉右衛門さんを思い出すからexclamation & questionハート達(複数ハート)
インスピレーションハート最高ですよねほっとした顔ぴかぴか(新しい)

私は着メロにしてありますウッシッシphone to
初めまして。
僕自身、鬼平ファンなので趣味を兼ねて仕事で弾いちゃってます。

Inspiration
http://www.youtube.com/watch?v=EpRqkK6QA_0
火サスのEDテーマもそうですが、このインスピレイションもエンドロールととに聴くのが心地良いですわーい(嬉しい顔)

聴きながら熱いかけそばをすするのもオツかと・・・・・
この曲と、四季折々の素晴らしい映像がマッチしたエンディングが大好きです。

披露宴では色打掛で入場だったので、選曲の時にこの曲を推したのですが、鬼平に興味のない主人&鬼平を知らない式場担当者に却下されました泣き顔
12月10日に、銀座スウィングで「UNO」というスパニッシュデュオのライブがあります
「インスピレーション」が、生の演奏で聴けますよ^^

僕が「UNO」を知ったキッカケが、この曲
たまたまパーティー会場で演奏されたのを聴き、それからライブに行くようになりました
ジプシーキングではありませんが、ぜひ聴いてみて下さいませ^^
(確か、ユーチューブにも出てるかと)
自分は毎日片道1時間近く、車で通勤しています。
仕事終えて帰る時は『インスピレーション』を流す事にしています
その日の成果が善くも悪くも、この曲を聴いていると
心や気持ちを『無』の状態にリセット出来ますわーい(嬉しい顔)

桜携帯の着信音、インスピレイションにしたいのに…わーい(嬉しい顔)

着うたや取りメロ系にも無いんですよね涙あせあせ(飛び散る汗)

ほんまにエンディングロールが待ち遠しいのに?曲がかかると寂しくなってしまうんです!
映像とのコラボも最高でしょう!!
個人的には夏前の川沿いの通り雨と紫陽花のシーンが大好きですね♪



桜>>[317] ヨシュアさん

本当に(*´∇`*)

映像も綺麗ですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ついつい、最後まで見入ってしまうほっとした顔


今聞いてます。
まさに鬼平のドラマのエンディングで

いいですよね
ジプシーキングス

鬼平とジプシーキングス両方好きです

桜>>[320] 真尋さん


こんばんは(^^)

レス有り難うございますわーい(嬉しい顔)

インスピレイション良いですよねムード
私も探したり、息子に聞いたり(笑)しながら…

しかし今でも着信音には出来て居ません涙あせあせ(飛び散る汗)

iTunesではInspiration ダウンロード販売されてるみたいです
ダウンロード販売してるってここを見るまで気付かなかった・・

https://itunes.apple.com/jp/album/gipsy-kings/id265854681
聞いて思わず涙を流す曲になってしまいました。
昨日太秦に行き、映画村にあった屋台を見た瞬間、頭の中にインスピレイションが流れていました。
仕事でとある会社に電話を掛けると、保留音がインスピレイションで、嬉しくなりました。良いところで相手が出て途切れると、ちょっと残念に思ってしまいます(笑)。
京都は御室仁和寺へ行ってきました!
桜並木を見下ろしながら、頭の中はインスピレイションが流れました〜!
いい曲ですよね。自分の人生のエンディング曲に決めています。葬式の時は、インスピレーションを流して見送られたいです( 〃▽〃)
トピ主です。まだこのトピックが残っていて、とても嬉しいですexclamation ×2

ログインすると、残り302件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鬼平犯科帳 更新情報

鬼平犯科帳のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング