ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

昭和28年生コミュの雑談広場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなタイトルでいいでしょうか?
昭和28年生まれの人だけでなく、父母が28年生まれなんていう人でもいいな、いろんな話が聞けると、いいな。

コメント(8)

お父さんも、お祖母さんも巳年ってすごいですね。
巳年が3人よると、お金が貯まるって聞いたことあるのですが、うちは、主人と2人なので、ちっとも貯まりません。
まあ、あまりためる気もないのですが。
でも、そろそろ、老後のこと考えなくては。
そうですね、たしかに老後はよくないですね。
明るい未来のために、(少し無理があります?)
頑張りますわ。
わたしは東京四谷で育ちましたが物心付いた3歳くらいが昭和31年…
自衛隊ができたばかりで四谷と市谷に制服来た人が朝夕通勤で歩いていました。
国旗掲揚塔に朝夕ヘルメットかぶった隊員が上り下りして
国旗を上げ下ろししていました。
自動車はほとんど通りませんでした。

みなさんの3つくらいの町の思い出を教えてください。
地方と東京ではかなり違うと思います
よろしくお願いいたします。
巳年ですが、蛇は大嫌いです。

ここら地方では、一応町ですが昔は田畑や川があり、良く見かけては
飛び上がってました。
今は山の方へ行けば遭遇も。気絶しそうです。

お金には縁がないけど。窮地に立った時でもどうにかなりました。
今は主人と、食べていければいいかなと思ってます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

昭和28年生 更新情報

昭和28年生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング