ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ファミ通WaveDVDコミュの2009年4月号

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎度毎度おつき合い頂きありがとうございます。
2009年4月号発売中でございます。発売中でございます。
内容は大体が以下の通りでございます。



■COVER GAME
『バイオハザード5』
全世界待望のサバイバルホラーアクション『バイオハザード5』を特集! 
これまでのシリーズ作品の内容を振り返りながら、最新作の映像をお届けするぞ!

■ やり込みバカ一代
『零〜月蝕みの仮面〜』
昨年夏にWiiユーザーを震え上がらせたホラーアクション『零〜月蝕みの仮面〜』が登場。
射影機を強化せずに、最高難度のモードでクリアーを目指す。

■ アメリカザリガニのキカイノカラダ
『珍道中!! ポールの大冒険』
Wiiウェアダウンロード専売タイトル『珍道中!! ポールの大冒険』に
アメザリが挑戦。“ツッコミ”が表示される作品に対し、
アメザリがプロの技を見せる!?

■ ボーズの○○タイム
俺たちと世界のゲーム市場とアジア丸出し
「2009年は世界的な視野でゲームを語ろう」を合言葉に、
日本国外で登場した“V-Sports”なる新ハードを検証する。
その内容に驚愕した3人の結論は……?

■ 松嶋初音4月号
『Braid』後編
先月号に引き続き、ゲーム大好きアイドルの松嶋初音ちゃんが、
Xbox LIVEのアクションパズルゲーム『Braid』に挑む。
今回はクリアーできたのか!?

■ キカイノカラダ番外編
PlayStation Store物語
PSシリーズやPSPでのゲームプレイを、より便利なものにする
“PlayStation Store”で配信されるオススメゲームを、
アメリカザリガニと松嶋初音が紹介!

■ 特報
『龍が如く3』
ついに発売されたPS3用アクションアドベンチャー『龍が如く3』の
プロモーションビデオ。ハードボイルドな世界観を満喫できる最新映像を収録した。

■ 特報
『セブンスドラゴン』
独特のタッチで描かれた“ちびキャラ”たちが大活躍するRPG
『セブンスドラゴン』の映像。お好みのキャラクターを育てて、
龍対冒険者の戦いに勝利せよ。

■ 特報
『Halo wars(ヘイローウォーズ)』
人気シリーズ『Halo(ヘイロー)』の系譜に連なる最新作の映像。
シリーズ初のRTS(リアルタイムストラテジー)の見どころとシステムを紹介する。

■ 特報
『ミッドナイトクラブ:ロサンゼルス』
『グランド・セフト・オート』シリーズのロックスター・ゲームスが手がける
箱庭系レースゲーム。ルールやコースに縛られない自由なレースを堪能せよ。

■ 特報
『勇者30』
主人公がわずか30秒という短時間で魔王に挑むことになるPSPタイトルが登場。
この一風変わった作品の内容やシステムを解説した最新映像を収録。

■ 特報
『鉄道ゼミナール −大手私鉄編−』
大手私鉄16社のデータを収録し、遊びながら知識を深められる作品。
鉄道検定モードのほか、車両ガイドとミニトレコレクションを収録している。

■ 特報
『夢想灯籠』
輪廻転生をテーマにしたテキストアドベンチャーゲームの映像。
映像処理を駆使した迫力のバトルシーンと、魅力的なキャラクターたちをご堪能あれ。

■ 特報
『スターオーシャン4 −THE LAST HOPE−』
ファンが待ち焦がれた人気RPGシリーズ最新作。好評のリアルタイムバトル、
アイテムクリエイション、PA(プライベートアクション)はもちろん健在だ。

■ 特報
『アマガミ』
6人の魅力的な女の子とドキドキの体験ができる恋愛シミュレーション。
新キャラやイベントシーンが続々と発表されている話題作の最新映像を収録。

■ END WAR特別企画
遠藤だらけの特別講座(後編)
前回の講座でボイスコマンドの正しい使い方を学んだ遠藤たちが、
いよいよ実戦に挑む。だが、この戦いが無事に終わるはずはなかったのである……。

■ Game Of Death
『Fallout 3(フォールアウト3)』
『Fallout 3(フォールアウト3)』をやり込み抜いたマスク・ド・UHが、
ゲームの舞台となるウェイストランドの珍スポットにポルノ鈴木を案内する。

■ インタビュー企画
『ラスト レムナント』
ゲーム業界を震撼させた驚異のRPG『ラスト レムナント』を
ルパン小島がクローズアップ! 
開発者に直撃インタビューを敢行し、その魅力に迫る!

■ 攻略企画
『ストリートファイター?
全キャラクターのオススメコンボを、今月と来月の2号連続でお届けする攻略企画。
『スト?』から追加されたセービングアタックシステムも解説する。

■ 大覇道3.1
『三国志大戦3 蒼天の龍脈』
公式イベント“東京湾の宴”のエキシビジョンマッチで、
アジアの強豪君主と対戦することになったブービー鍜治が、
決戦の日に向けて特訓を開始する!

■ 殿堂TV Part1
『熱血硬派くにおくん』
今月号の殿堂TVは2本立て! カミカゼ長田、本間ウララ、菊タローの3人が、
Wiiのバーチャルコンソールで遊べるソフトの“禁断の秘技”を紹介。

■ 殿堂TV Part2
『ディシディア ファイナルファンタジー』
週刊ファミ通で殿堂入りしたゲームを紹介。
注目作の『ディシディア ファイナルファンタジー』は、
対戦の極意のほか、ラスボスのカオス戦も攻略する!


大体が以上になっております。
今月もひとつよろしくお願いいたします。

コメント(13)

大覇道!鍛冶さんの嫌われっぷり最高です!!

生活さん・ナッツさん!また見たいっす☆

えんどぉ〜!!!!!!
V-Sports……
度肝をぬかれました。

遠藤はウケチさんが電流流される姿とロボ遠藤のヘリウム声に爆笑でした。
V-Sports内の野球の難易度の高さに爆笑しましたわーい(嬉しい顔)
あと、あの操作キャラはいったいなんなの?(笑)
部隊あるよはかなりウケたわーい(嬉しい顔)あと電流流されてるときの小さな声で「殺してくれ」って言葉が切なくて面白かった指でOK
1ch COVER GAME『バイオハザード5』
 1が出る当時、PSのストリートファイターZEROに実写のPVが収録されてて、「すげーゲームだな〜」と、驚いた記憶があります。実際はカクカクのポリゴンでズッコケたわけですがw(たしかBOF?のCMでも似たようなことが・・・・・・)それを思い出しました。

3ch アメリカザリガニのキカイノカラダ 『珍道中!!ポールの大冒険』
 DVDを全部見た後、早速バーチャルコンソールで買ってみました。内容は短かったですが、非常にバカかったですw

4ch ボーズの○○タイム=3 俺達と世界のゲーム市場とアジア丸出し
 V-Sportsは中国ということですが、日本でもおもちゃ屋で対象年齢が低い感じの内蔵型のゲームを見ます。今度はそういったゲームの特集を。
 というより、昔はこういう内蔵型のゲームの方がポピュラーだったんですよね。必ず計算機があったりして。

16ch END WAR特別企画 遠藤だらけの特別企画(後編)
 ポルノさんマジで怖いです。全く似てないですが、小学校の頃スッゲー怖かった先生を思い出します。ポルノさんにあまり叫ばせないでください。普通にトークしてる時でも怖いんですから。
 ところでポルノさんの後ろにいる方は本当は何者ですか?

18ch インタビュー企画 「ラスト レムナント」
 インタビュー映像は毎回興味深く見ています。ラストレムナントは個人的には気になったタイトルではありませんでしたが、興味を持ちました。
 それにしても、ルパンさん普段のキャラと違ってインタビューしてるところを見るとかっこよく見えますね。とてもポキャスであやふやトークをしている人とは思えません。

ミートムチョップススって、結局なんだったんでしょうか?ww
「ミートム」の意味がようやく分かりました。

ベトナム料理で、「ココナッツ風味のスパイシー海老ラーメン」の事のようです。

恐らく収録中にあまりの空腹感と、低周波による刺激(快感)、そしてポルノ氏に対する日頃の怒りのあまりに、このような意味不明な単語を発したと思われます。

明日発売のファミ通Waveも楽しみにしております。ではww
あ、明日だ〜。
忘れてましたw(+_+)
ちゃんと買いに行きます!
楽しみですねw
初音ちゃんがやってた『Braid』
やっぱり面白そう!(-^〇^-)かなり意味深だし、色々なメッセージが含まれてるみたいで、かなりやってみたくなりました!
360°購入したら、プレイしてみたいです♪

『遠藤!!』では、ポルノさんの鬼畜っぷりが最高(笑)
ミートムチョップwww


明日発売ですね♪買いに行こ〜♪(o^∀^o)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ファミ通WaveDVD 更新情報

ファミ通WaveDVDのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング