ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

乱・ホーテンス!!コミュの正捕手を交えての練習

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3月4日。

正捕手を交えて練習。

今までの練習を覆す事件が起きた!
そう!
投げる距離が遠すぎたのだ!
今まで23mmぐらいから投げていたのであった!
こりゃショックというより、喜びだったね♪
案の定投げたらスゴイ投げやすかった!
むしろそれが球速にいい影響を及ぼしたんじゃないかな?
普通の距離で投げたとき、いつもより球威を感じた。


−ストレート−

握りが安定してきた。
カガワくん曰く、伸びてるらしいw
余談として、伸びてミットの上を行き、頭を擦ったらしいw


−コンビネーション−

オレみたいな三振の取れるウィニングショットがないピッチャーは
緩急をつけなきゃ三振なんて取れないと思う。
最近は右バッターに対しての内角ストレートを練習してきた。
それに対し、外へのカーブを練習。
この辺のコンビネーションの成功率が上がってきた。
これはかなりの収穫!!
バッターにリズムを作らせず、最後にインハイでバシッっとね♪
“インハイ”コレをオレのウィニングショットにしようと思う。


−注意点−

この日、暖かかったってのもあって、すぐに思いっきり投げてしまった。
そしたら、筋を痛めちゃったよ・・・。
やっぱね、ちゃんとアップは完璧にしないとね。
身をもって知らされたよw

コメント(2)

おれも調子あがってきた!
正捕手カガワくんの指摘もあり、さらなる仕上がりを感じていたけど
翌日のサイトさんとアイバくんのピッチング。とくにサイトさん
球、はええ〜!ちくしょ!おれたちはまだまだだぞ!

にしてもバッターとして勝負してみたくなったよ。
サイトさんは球速いのかぁ・・・
悔しいな!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

乱・ホーテンス!! 更新情報

乱・ホーテンス!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング