ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > フェザークラフト > トピック一覧 > 「フェザークラフトカヤック」2...

フェザークラフトコミュの「フェザークラフトカヤック」2016年11月をもって生産終了・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(8)

冬のボーナスでヘロン頼む予定だったのに 色で悩んでるときにこのニュース 急いでレイドバックに連絡したけど無理でした
>>TAKAさん
そうでしたか・・・それは無念ですね(汗)
工場閉鎖が近づく中、今回のラストオーダーは受注数に制限があったようですね。。

Feathercraftの艇、現存するものだけになってしまうのは寂しい限りです。
>>[2]  とりあえず今のウィスパーを大切に乗って行きます  しかしヘロンの代わりて無いですもんねー クリパーバウのファルトはもう存在しないなんて
自分もフェザー生産終了の告知見てブルーです。

どこかのアウトドアメーカーが支援して存続というわけにはいかないんでしょうねえ。(そうなるとダグ社長のフェザーではなくなってしまうし。)
>>[4]
そうですね。
私も最初、他のメーカーが支援 or 買収してくれたら・・なんて、身勝手な妄想がよぎりました。
しかし、フェザークラフトは創始者であるダグ社長が全モデルをデザイン。いわばダグ社長の精神そのものなのかも。
仮にそれがもし他の手へ委ねられても、それはもう別モノになってしまうのでしょうね。
ダグ社長も若くないですし、自ら幕を閉じるのが自然なのかもしれません。
ブランドの存続と継承・・・難しいところですね。
結局,残った海外大手はクレッパーとノーティレイか。軍用の需要が無いとやっていけないのかな。でも,ダグさんにその気があれば,クラウドファンディングという手もある。ファンがみんなで応援すればあと10年分ぐらいの受注は可能じゃないかな。もちろん絶対に品質は落とさずにね。
>>[6]
たしかにクラウドファンディングという可能性はありそうに思えますね。
(投資する側がどんなメリットを求めるのかにもよりますが )

ダグ社長も70歳手前。個人的には一代で幕を閉じずに、現役続投しながら次の世代に継承してほしかったですね。
ダグの声明、Feathercraft社HPより抜粋(日本語訳) - Fringe Kayak Trip
http://oseshiro.hatenablog.jp/entry/2016/12/19/084157

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フェザークラフト 更新情報

フェザークラフトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済