ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フェザークラフトコミュの「フェザークラフトカヤック」2016年11月をもって生産終了・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(8)

冬のボーナスでヘロン頼む予定だったのに 色で悩んでるときにこのニュース 急いでレイドバックに連絡したけど無理でした
>>TAKAさん
そうでしたか・・・それは無念ですね(汗)
工場閉鎖が近づく中、今回のラストオーダーは受注数に制限があったようですね。。

Feathercraftの艇、現存するものだけになってしまうのは寂しい限りです。
>>[2]  とりあえず今のウィスパーを大切に乗って行きます  しかしヘロンの代わりて無いですもんねー クリパーバウのファルトはもう存在しないなんて
自分もフェザー生産終了の告知見てブルーです。

どこかのアウトドアメーカーが支援して存続というわけにはいかないんでしょうねえ。(そうなるとダグ社長のフェザーではなくなってしまうし。)
>>[4]
そうですね。
私も最初、他のメーカーが支援 or 買収してくれたら・・なんて、身勝手な妄想がよぎりました。
しかし、フェザークラフトは創始者であるダグ社長が全モデルをデザイン。いわばダグ社長の精神そのものなのかも。
仮にそれがもし他の手へ委ねられても、それはもう別モノになってしまうのでしょうね。
ダグ社長も若くないですし、自ら幕を閉じるのが自然なのかもしれません。
ブランドの存続と継承・・・難しいところですね。
結局,残った海外大手はクレッパーとノーティレイか。軍用の需要が無いとやっていけないのかな。でも,ダグさんにその気があれば,クラウドファンディングという手もある。ファンがみんなで応援すればあと10年分ぐらいの受注は可能じゃないかな。もちろん絶対に品質は落とさずにね。
ダグの声明、Feathercraft社HPより抜粋(日本語訳) - Fringe Kayak Trip
http://oseshiro.hatenablog.jp/entry/2016/12/19/084157

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フェザークラフト 更新情報

フェザークラフトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング