ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホロコーストコミュのホロコースト否定の英歴史家に禁固刑 オーストリア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オーストリアの首都ウィーンの裁判所は20日、英国の歴史家、デビッド・アービング被告(67)に対し、ナチス・ドイツによるホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)を否定したとして、禁固3年の有罪判決を言い渡した。オーストリアやドイツでは、ホロコースト否定は法律で禁じられている。

 イランのアハマディネジャド大統領がホロコーストを否定して国際社会の批判を招いたほか、イスラム教預言者ムハンマドの風刺漫画問題をめぐって世界中でイスラム教徒の抗議行動が続く中、今回の判決は言論の自由をめぐる議論に新たな一石を投じそうだ。

 同国司法当局は1989年、アービング被告がオーストリア国内での講演などで「アウシュビッツにガス室は存在しなかった」などと述べたとして、逮捕状を出した。アービング被告は昨年11月に講演のため同国を訪れた際に逮捕された。

 同被告は法廷で罪状を認め、過去のホロコースト否定は誤りだったとして「後悔している」と表明。判決に対しては「ショックだ」と述べ、控訴する意向を示した。

 AP通信によると、同被告は1992年、ドイツでもホロコースト否定の罪で6000ドル相当(約71万円)の罰金刑を受けた。

(共同)

(02/21 08:46)
http://www.sankei.co.jp/news/060221/kok033.htm

コメント(3)

ホロコーストが事実なら幾ら調べられても不都合なんて無いはず。
一体何が何だかわからないw
即座に殲滅するくらいヤバイ情報でも隠してるんですかねぇw
ヨーロッパの殆どの国はホロコースト否定は犯罪ですからね

そういえば先日イランがホロコーストを否定してましたがどうなるんでしょうかね?


反ユダヤ的発言を取り締まるユダヤ組織・ADL本部で、イスラエル人の映画製作者が取材を許されました。そこで聞いた驚くべき3つの方法。

日本語字幕付き。オリジナルの動画はYouTubeから削除されています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホロコースト 更新情報

ホロコーストのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング