ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クーリエ・ジャポンコミュの中国担当のMさんに続いて、中国の今を伝えます。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東大人類学出身の同期にクーリエ・ジャポンを薦められて、今年に入ってから毎月愛読しています。

とりあえず、いろんな国の記事を一気に読めるし、様々な観点で物事を見るのも好きでした。
とくに、中国に関する記事のチョイスは、なかなかすばらしくて、中国の今をうまく伝えると思います。

で、掲載記事をさらに深堀というか、補足説明として中国のNo.1、No.2の経済誌の関連記事を日本語に翻訳して、皆さんに伝えたいと思います。興味がある方、是非覗いてみてください。

ご意見ご感想など、一言でも結構ですのでコメントを残していただけたらうれしいです

コメント(1)

一応、以下の2つの記事を翻訳しました。

「中国の中流階級」
http://zaitokyo.blogspot.com/2010/10/blog-post.html

「北京の戸籍」1
http://zaitokyo.blogspot.com/2010/09/1_27.html

ご意見ご感想など、一言でも結構ですのでコメントを残していただけたらうれしいです

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クーリエ・ジャポン 更新情報

クーリエ・ジャポンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング