ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

昔の歌が好き♪コミュのこの曲、ご存知ですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昔、よく耳にしていたこの曲、有線で流れていて気になったのですが、どうしても誰の何て曲か思い出せません。
どなたかご存知でしたら、教えてください。
歌詞の一部は以下の通りですけど、あってるか自信ないです。。

やるせないぜgive me kiss tonight ようこそ lady madam so lonely boy in town♪

コメント(21)

クリエーションの『ロンリー・ハート』(1980)ですね。
  作詞:大津あきら
  作曲:竹田和夫

検索しちゃいました(^_^;)
http://page.freett.com/NonSection/LonelyHeart.htm
>すなさん、ありがとうございます!!!
感激です!!!!!
検索できるんですね・・。
訊きまくっていた友人達にも教えてあげて、すっきりさせてあげようと思います♪
『雪』というタイトルで、歌詞が

「雪でした あなたのあとを 
 なんとなく ついて行きたかった
 振り向いた あなたの瞳は 早くお帰り坊やって言ってた」

という感じです。

どなたが歌っているか、知っている方教えて下さい。 
「雪」と言うタイトルで猫と言うグループが歌っていました(^^)

一度解散しましたが最近復活しています♪

作詞・作曲は吉田拓郎さんですよ(^^)

吉田拓郎の歌なんですね。私も早速検索してみたら、
http://www.de-club.net/sbc/issue.php?Issue=002
このシリーズでまだ販売中みたいですね。書店に言えば手に入ると思いますよ。
しかし、懐かしい曲ばかりですね・・・
>こなき一也さん
>すな さん

ありがとうございます。
実はこの曲は『冬歌』というCDに収録されていて
初めて知りました。
ちなみに、ふきのとう「白い冬」も入ってます。
猫というグループは知りませんでした(^^;;
吉田拓郎さん・・・んん〜、なんかソレっぽい感じ
しますね^^
かりんとさん

挨拶が遅れました…初めまして(^^)

猫は拓郎のバック・バンドもやってましたんで…「地下鉄に乗って」や「各駅停車」なんて名曲もありますよ〜♪

「地下鉄に…」は拓郎が作っていますよ♪♪

機会がありましたら聴いてみて下さいね!!

「ちゃんちゃこ」の『空飛ぶ鯨』をご存知の方いませんか?
明星の付録のヤンソンをひっくり返せば出て来るとは思いますが、
何時頃の曲でしたっけ?
あ、検索したら出てきますねえ。
1974年ですかあ。みなみらんぼう作詞作曲。
コード判明
Am,Dm,E7,Am
C,Dm
Am,E7,Am
Am,Dm,E7,Am
C,Dm
Am,E7,Am
G,C,E7,Am
Dm,Am,7,E7
Am,Dm,E7,Am
C,Dm
Am,E7,Am
で、1番でし〜
本木愛(ラブ)さん、菌さん

ありがとうございます
歌詞は「空飛ぶ鯨」でグーグルとかで検索すると出てきますよ。
さだまさし 線香花火

送り火のこの時季になるとくちずさんでいます。
(http://www.uta-net.com/movie/63976/)
井上陽水 夏まつり

祭ばやしが聴こえてくると甦るふる里の郷愁です。
(http://www.uta-net.com/movie/2252/)
ちゃんちゃこ 空飛ぶ鯨 環境汚染 自然保護 戦争反対 を訴えてると子供の頃思っていました。
2016年8月の書き込み、6年半もたったんだな。感慨もひとしおです。みなさん、お元気ですか〜!最近はNSPのレインや白い椅子の影とか、遠くなり過ぎた曲を奏でたりしています。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

昔の歌が好き♪ 更新情報

昔の歌が好き♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング