ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Miata友の会コミュのNB 幌&骨組みに載せ替えました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やはり前から気になっていたビニール窓がどうしても気に入らなくて、ガラス窓にしたかった。どうやら骨組みの若干違うらしいので、骨組みごとNB用の幌(中古をオークションでGet)に交換しました。やはり後方視界が確保できたのは安全面で大きな違いですね。それとファスナーの儀式が、無くなった分気軽にオープンにすることが出来るようになりました。
載せ替え自体は、骨組みごと交換だったので、単純にボルトオンで、簡単に自分で出来ましたが、熱線を働かせるのが難儀しました。熱線スイッチは、あらかじめ純正のを買っていましたが、結果的にそれに加えて、リレーと窓と車体を結ぶワイヤーそれでも働かずマツダにもっていったところヒューズボックスが無かったのでそれも注文で、ようやく作動するようになりました。これで朝霜が付いても「へっへー大丈夫だもんね」とにんまりしております。マツダ純正部品は、日本の値段よりもかなり高そうな気がします。まぁしゃーないか。
VWカブリオレでは当たり前だったガラス窓熱線入りを手に入れるのにだいぶ手こずってしまいました。
週末の度に車いじりしている私を見て隣のおねえさんがそんなに調子が悪いのかと聞いてきました、いやぁ調子自体はすこぶる良いのですが、、、。
MIATAの楽しさは、バイクの楽しさに似ている気がしています。(^-^)/ドモ

コメント(2)

えとsoft Top の張り替えはたぶんメカニックではなく、
auto upholstery  ってゆう店を探すべきだと思いますよ。
内装張り替え屋みたいな感じでしょうか?幌だけでなくシートや内装の張り替えなどもやっているはずです。
工賃はけっこう取られるのではないでしょうか?
一度地元のauto upholsteryを探して相談してみてはいかがでしょうか。
(^-^)/ドモ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Miata友の会 更新情報

Miata友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング