ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

損なA型コミュのいいかげんにしろO(お〜)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
渡るために石橋を叩いているA型の努力を無駄だと言わんばかりに「大丈夫、大丈夫、なんとかなるよ」と通り過ぎていくO型。
O型が散らかした後を片付けるのは、いつも我々A型であります。
下克上を起こそうか。
O型よ、その根拠のない自信と、いつの間にかとっているリーダーシップはなんなんだ!?


以下、管理人のO型についての一考察の日記です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=91032974&owner_id=760567
皆様の反応が良いので、ここに紹介させて頂きます。

コメント(303)

メールに気づいてても気が向かないと返事を返さないOパンチ!!


ごめん、ちゃんと返事書いて保存してはいるんだよハート

なんてmixiの日記に書く暇があるならすぐ送信ボタンを押しやがれ!!ひよこ雷
何度目だ!!

でもなんだかんだで気が合う友達はほぼOあせあせ
自分で興味があることはひたすらご機嫌に(こちらはうんざりなのに)話しまくりませんか?

あと、嫌いになったらとことん嫌うから怖いですがまん顔
自分の中だけなら勝手ですが、その人を知らない私にいちいち愚痴るのはやめて〜あせあせ(飛び散る汗)
意外としつこいですよねあせあせ
自分に甘くて他人には辛辣。
自分のミスは笑ってごまかすくせに、他人のミスは見逃さずにいつまでも根に持って攻撃してくる。


自分にとって得だと思う人には思い切り媚びて、そうではない人には人に対する態度とは思えないような扱いを平気でする。

自分は謙虚だと思っていて、他人に謙虚さを強要する。


本当に無理です。
A型とO型は相性がいいなんて絶対に嘘だと思ってます。
おはようございます☆
最近O型さんに疲れてきてしまってますがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
普段凄く憧れる事も多いO型さんなんですが、自分自分な所がしんどくなってきました冷や汗

好きなOと嫌いなOがいます!
後者に関しては本当に勝手な性格で、いつか殴ってしまいそう。
どこまで図々しいの?何でそんなにケチなの?何でそんなに人の都合考えないの??
もう理解し難い事ばかり

近寄らないで欲しいのに、、、それも無理、、、

私はA型なので近寄らないで欲しい
つい最近までO型の人とお付き合いすることになって、逢ってたんですが…

上から目線
相手の意見を聞かない
自分の思い通りにならないと不機嫌
外面が良い

何でも命令口調で、かなり偉そうな態度に腹が立ちました。
怒ってる理由を聞きたいと言うので理由を言ったら無言で向こうから身を引く。
いい加減にしろO〜むかっ(怒り)

AとOは相性が良いなんて言うけど、合う人は合いますが合わない人は本当合わないですあせあせ(飛び散る汗)
旦那がOで元旦そうそうキレかけです・・・むかっ(怒り)

よく言えば
・優しい、怒らない
・「まぁまぁ」と揉め事を嫌う
しかぁし
基本的に
・だらしがない
・掃除しない
・汚くても気にしない
・時間にルーズ
・言った事の2時間後には忘れてる
・なので「計画通り」という言葉が脳内にない
・言われれば動くけど言わなきゃ動かない
(気が利かない)

元旦の私の留守中に
・食べたら食べっぱなしで放置
・電気つけっぱなし
・脱いだ服が脱ぎっぱなし
その他もろもろで

大掃除の意味なし!
元旦そうそうふざけんな!と思いましたぴかぴか(新しい)
仕事の相棒(女・43才・独身・パラサイト系)がO型。

常にネガティブ、自ら動かない、楽したがる、
頭を使わない、気も使わない、大雑把。
「しんどい」と「もうアカン」が口癖、
しんどいことはしてないくせに。
仕事はできないけど、立場は私より上だと思っている。(笑)
ちなみに彼女パート勤続11年。
私が学校行事で休みを入れると、

同時期に負けじと休みを入れる。

これO型関係ないか…(笑)
・都合いいとこ取り
・上から目線ですぐご最もな意見でまとめたがる
・人の努力や気遣いに気づけない
・アバウトにごまかす事が多く、そこを汲んでやらないとキレる
・自分の意見を通したがる
・人の出方を見てからきめる


今までO型と相性よかった事なんてないな〜

私が細かすぎるのかしら(笑)
仕事が雑で汚い。O型の相棒。

勝手に私のやることに手を出さないて欲しい。
自分は「やってあげた」と思ってるみたい。
後でやり直さないといけないからやめて!
マジで(♯`∧´)
待ち合わせに1時間以上待たされたことあります。おまけに連絡も無しの上に謝りも無かった。
ミムりんさんと*55AMG*さんと同じ意見ですわーい(嬉しい顔)
O型のせいで、友達無くしそうになりかけたわむかっ(怒り)
同姓のO型とは本当に合いません。
職場で揉めてのが3人ともそうで、ビックリしました!

絶対に何が何でも謝らない。
ものすごい負けず嫌い。
ものすごい頑固。
話を理解しない。
自分のやり方を押し通す。
他の意見は聞き入れないくせに、話し合いたがる。
上から目線。
外面がかなりいい。
冗談か本当かわからない。
ストーカー面がある。
自分を棚に上げまくる。
指摘すると違うと知らんぷり。
性格の話をすると、なぜだかブチ切れ。
(↑私の思い込み?があると思いますが・・・)
みたいな感じでした。

でも、昔からの大親友はO型ですが全く違います!
やはり育った環境やらで変わるんでしょうね。
最初は仲良かったですが、3人とは、バッサリ切らさせてもらいました。関わるといいことがない。
精神的に追い詰められ、私は会社を辞めました(;_;)
O型の大雑把さにイラッとすることもしばしば…自分の意見を押し通す人が多い気もします。
でも、おおらかさに助けられることもあり…

異性とは合わない気がします。
おれの周りのO型の友だち(異性も含みます)
わサバサバしていてなんでもズケズケいって
くるので慣れてしまえば気を使わずに
楽だと思いました(o^^o)

あくまで俺の考えですf^_^;)


俺わO型よりもB型のあのマイペースさが
許せませんf^_^;)

メールとかなんかわ
向こうから質問してきといて
こっちが返せばブチりますし(♯`∧´)!

何しててもめんどくさくなったり
気が向かなきゃシカトですしf^_^;)

ドタキャンなんかも当たり前で
何もしてやりたく無くなります(ーー;)笑
皆さんの意見に激しく同意する事ばかりです(>_<)

0型わ本当合わないexclamationexclamation

私の周りの嫌な0型達わ

*自分が話題に入れないと、明らかにつまらなさそうな顔をして周りに気を使わせる
*周りの事をあまり考えてない
*から失言も多い(基本失礼)
*でも悪気がないからーと正当化しようとする
*一応謝るけど、基本口だけ
*同じミスを繰り返して、結局人に迷惑かける
*ケチ←小銭単位の割り勘ならまだしも、基本自分が少なくなるようにわざとらしく『小銭がないー』と演技をしたり(ぢゃあたまにわちょっと多く出せばとも思う…)タイミングをズラしたり…
*人の意見を聞かない
*『相談』と言いながらも、基本わただの愚痴(相手の意見を参考にする気がない)
*そもそも日常会話の時点であまり人の話聞いてない
*自分勝手
*頑固


基本的に合わないなーと思う人わ、大体0型だったボケーっとした顔


ちなみにB型わマイペースだけど空気わよんでくれる人が多いし、変な風にでしゃばる事もないけど、良い意味で空気を壊して(ギクシャクしてたり淀んだ空気とか)くれるから、大好きですハート


大親友も、この人好きかも・合いそうって人も大体B型だったんで、やっぱり目がハートハートって感じでしたぴかぴか(新しい)
>>[295] めちゃめちゃ共感しました!泣き顔

私もO型合わないです!
理由は全く同じで……(笑)

でもB型は友達思いな子ばかりなんで仲良くなれますよね(o^-^o)ハート
一緒に居て楽しいし盛り上がるし電球
マイナスに考えがちな私にわざと冗談言って笑わせてくれる。

A型ってすぐ自己評価したり相手と自分を比べて凹んだりが多いから、本当に疲れますm(_ _)m

自分しにたいー泣き顔ってよく思います(*_*)
>>[297]
わー私も逆に共感しましたーexclamation(>_<)

まさしく今いろいろあって悩んでた私に、B型の親友が心配していろんな言葉を伝えてくれたり、明るい事言ってくれたりで少し復活してた所でexclamation・゚(゚´ロ`)゚゚・。

B型の言葉は感情や感じた事を素直に伝えてくれるから、たまにそれで失敗したり誤解させてしまうけど、でもストレートだからこそ気持ちも伝わりますよねp(^^)qハート


私も自己評価してしまったり、周りの事考えすぎてがんじがらめになって悩む事が多いので、本当疲れますあせあせ(飛び散る汗)

A型…結構大変ですよね(´‐ω‐)=з
>>[298]

まさに私もその状況です!(笑)
色々悩み事がつきないA型だから(特に人間関係)昔からB型の子と最終的には一緒に居ます電球
考えすぎだよー!って笑い飛ばしてくれたり、偉いね!って考え方を褒めてくれたり……(>_<)
正反対だからこそ、言葉や考え方に背中押されますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でもフラフラと居なくなっちゃうのが厄介ですが(笑)
どこまで深入りしていいかわからない血液型でもありますねむふっ

ログインすると、残り283件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

損なA型 更新情報

損なA型のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング