ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Georgia Southern Universityコミュの自己紹介お願いします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GSUコミュニティへようこそ。
どんどん人が増えてきましたので、
自己紹介を皆様お願いします。

1. いつGSUにいましたか?
2. 専攻はなんですか?
3. GSUでの想い出を教えてください。

というわけで、お待ちしてます。

コメント(50)

そうです。バスはつい最近ですね。将来的にはBoro全体にバスのシステムを導入したいらしく、始めはGSUからという事になったそうです。でも、暑い時期の通学ラッシュのときはバス内は大量の生徒ですごい汗臭くなっているらしい。。。あと、ほんのちょっとの距離でもバスを利用する生徒が多く、更に肥満化が進むのを心配しているのは僕だけでしょうか。。。?
はじめまして!!!
名古屋外国語大学の2年生で、今度GSUに留学します★
こんなコミュがあったらもっと早く入っておくべきでした!!
私もGSUについてたくさん知りたいです。
先輩方のコメント、興味しんしんで読んでます♪笑
よろしくおねがいします!!
たかぴーさま

初めまして、りんだと申します。
一応、GSUの卒業生で、現在日本に帰国して就職しています。
またどんどんこのコミュで、最新情報を流してくださいね。
よろしくお願いします。
初めまして、りんださん★
はい、了解です♪
明日の朝GSUに出発です・・・(>_<)
緊張しますが、頑張ります!
たかぴーさま

おぉ!
明日ですか。
楽しみですね。
緊張しなくても大丈夫。
しっかり頑張ってくださいね。
周りもいい奴らばかりですし。

ちなみに、私も9月に1週間ほどまいりますので
よろしかったらお会いしましょ。
ゆうやさま

お疲れ様です。
そういっていただけるとうれしいですね。
しっかり楽しんでくださいね。
どうも、初めまして!
今GSUに在学中のAtsuです。
すでにりんださんをはじめ、色んな人に会いましたが、
これからよろしくお願いします♪
Atsuどの

お疲れさんでした。
衝撃的な出会い(←でも覚えてないんだっけ?)でしたが、
GSUでいっぱい頑張って、そして楽しんでください。

あと、GSUコミュで現在のGSUの写真を載せようと思ってたんだけど、
写真撮るのを忘れたので、あなたの素敵なカメラで撮影の上、
掲載をお願いするわ。

今後ともヨロシクです。
みなさん こんにちは、
ブルパップです。
GSUには90入学で96年に卒業しました
専攻は教育(BSin Ed)でした。
Southernでの想い出はは寮生活でしょうか。お互いにイタズラしたりされたり、今にして思えばトンデモ学生だったかもしれません。当時は夜中にやっている店も少なく、買い出しは唯一夜開いているダウンタウンのタコベルに良く行きましたが、Drive Throughで頼むと必ず頼んだ物と受け取る物の内訳が違っいたことも思い出します。
以前は寮からどこに行くにも5分くらいで行くことができましたが、今はちょっと無理でしょうね。
鴨さん、音楽科と言うことはFOYで過ごす時間が長いのかな?
Pittman先生とかFallin先生は元気にしていますか?
TBSに入って居たのでFoyのロビーに良く居ました。

どうかよろしくお願いします。
ブルパップ
こんにちは。

もう10年ほどになりますが、
GSUにはIntensive Eng. Programも入れると、
92年〜96年までおりました。

専攻はInternational Businessと
Logistics & Intermodal Transporationでした。

夜中に良く図書館で勉強してましたね〜。
そのまま、ハードルハウスとかでもそもそ食べてたり・・・
今から考えると、もっと効率的には出来たかな。
お魚さん、ハードルハウス懐かしいですね。確かダウンタウンとスタジアムの裏(横)にありましたね
相変わらず、早朝はお巡りさんがいっぱい集まって朝食しているのかな?
ちなみに自分は先月相方と旅行したときワッフルハウスでおやつにしました。
ブルパップさん、ワッフルハウスも懐かしいですね〜。

最近、チャイニーズキッチンがどうなったか心配です。
ここにもきっと、お世話になった方々は居るはずですよね。
お魚さん、
チャイニーズキッチン、お世話になりましたよ。
貧乏だったんでローメンとか3.25ドル位で大盛り焼き飯とか食べましたね
beaver houseの家庭料理や、el sombreroのメキシコ料理も好きでした。
buffalo'sは無くなったみたいですね25cウイングとか好きだったのですが
現役生の皆さん、ごちそうと言えばどこに行きますか?
お魚さん、ブルパップさん、こんばんは。

チャイニーズキッチン、今あるのかわかりませんが…
私は知らないんですよ。
ちなみに、ハードルハウスの目の前が
私の住んでたアパートでした。

なつかしいですね、いつか同窓会したいですね。
↑夢のお話ですが。


鴨さん

はじめまして、2005年に卒業して
現在は日本に帰国してます、りんだです。
音楽をお勉強されてるなんて素敵ですね♪
しかもクラリネットなんて素晴らしい。
(りんだも一応、クラリネット歴7年…)

何はともあれ、これもご縁、
よろしくお願いしますね。
鴨さん

あら、すれ違いだったんですね。
私こそ残念です…
期間が重なっていれば、鴨さんのクラリネット演奏が
すぐに聞けたのに(涙)

私は日本の大学で1年はやってましたが
(スペイン留学するためにやめてしまいましたが)
GSUではやってないです。
でも、日本でちょっとだけマーチングもやってました。

よろしくお願いしますね。
こんにちは!始めまして!

私は1998年にGSUへ入学、2002年卒業しました。
専攻はInternational Trade,副専攻はSpanishでした。

GUSではユニオンでず〜とバイトしていました。それと日本レストランハチでも働いていました。
あかさま

初めまして、りんだです。
2002年卒業とは…すれ違いですね←2003年入学
しかもSpanish副専攻だなんて←日本の大学でSpanish専攻でした。
今はFloridaにいらっしゃるとか。
時にSpanishも使われるのですか?

などなど、今後ともよろしくお願いしますね。
りんださん

はい!ここマイアミは英語以上にSpanishがすごいです。
でも残念ですがほとんど忘れてしまっています。

GSUではEspanic ASSに入っていて踊りはまだ踊れたりします。笑! ここにいたら、英語よりSpanishで話しかけられることが多いです。
あかさま

マイアミ、いいですね。
私もマイアミに行くと、なぜかSpanish使っていたのを
覚えています。
マイアミの空港で英語がその当時話せず、スペイン語で
警察を呼んだことも(笑)

マイアミ情報、また教えてください。
はじめまして。
GSU同窓会日本支部の方からたどり着きました。
他にもGSUのコミュニティがあったんですね。

早速ですが、自己紹介をさせていただきます。
1)88年夏学期に英語コース在籍、88年秋学期からGSC編入、91年春卒業
2)専攻:German, 副専攻:English
3)沢山ありすぎて書けません!
インターナショナルクラブの役員をやっていましたが、まだあるのでしょうか?

同じ頃に在籍していた方を見つけられたらうれしいです。
他の時期の卒業生とも、色々懐かしいお話ができたらと思っております。
よろしくお願いいたします。
ひらめさま

初めまして、りんだです。
自己紹介ありがとうございました。

かく言う私も2005年春の卒業生です。
が、以前はGSCだったんですね。
今はUniversityとなり、どんどんキャンパスも拡大してますよ。

ちなみに、今もインターナショナルクラブはあるはずですよ。
長い歴史にびっくりしました。

これからも何かの縁、よろしくお願いします。
どんどん新しい建物ができていると言う話は聞いています。
ちなみに、このコミュニティ用に使われている写真も、どこの建物だかさっぱり分かりません。
以前は、GSUのシンボル的建物(風景)と言ったら、正門を入ったところのサークルとその正面の建物だったものですが…。

S'boroにはもう10年以上行っていないんですよ。
キャンパスは大分変わっているでしょうね。
お世話になった教授も住んでいるし、今年こそ訪ねて行きたいと思っていますが、今年も無理かな…。
ひらめさま

今回使用しているのは新しくできた、確かNursingのBuilding
だったと思います。
(私も実際に使ったことがないのですが)

私の時もシンボルはSweet Heart Circleでした。
ちなみに、ひらめさんのときにもSweet Heart Circleのジンクスの
ようなものもありましたか?
(Sweet Heart Circleの写真が見つからず、
今の写真を代用しています。
もしお持ちでしたら、いただけると嬉しいです)

ちなみに、今はSweet Heart Circle周辺に、
Statesboroを走るバスが止まるようになったとかならないとか。
りんださま、こんばんは。

この新しく出来た校舎は、レイクサイドに建てられたのでしょうか?
写真から見ると、そんな感じですよね?
もしかして、図書館の反対岸に建っているのかなあ?

サークルの写真、絶対持っているはずですが、アメリカ時代の写真は、全部実家に置いたままなのです。
次回の帰国の時には運んでこようと思っているのですが、他にも色々持ってきたい物があって、困っています。
全部まとめてダンボールに入れて送ってしまった方が早いのかもしれないけど、なくなってしまったら困りますものね。
ネガのない写真はもう2度と同じものが手に入りませんので…。
あ〜、久しぶりに当時の写真が見たいです!
ひらめさま

GSUのHPに行ったら見つけたのではりかえてみました。

さて、それまで使っていた建物はレイクサイドとは別です。
これは
レイクサイドのそばにはカフェテリアが建っています。
図書館も、私が去ってから新しく建てられたようです。

そうですね、写真は大切。
私もアメリカから帰るときはトランク半面ぎっしりアルバムを積めて
帰国したのを覚えています。
貴重な宝物ですよね。
わ〜、きれい!
わ〜、懐かしい!!
と一人で画面の前ではしゃいでおりました。
りんださん、ありがとう。

でも、前の写真も良かったですよ?
なんだか、けちをつけたような形になってしまって、ごめんなさい(汗)。
そんなつもりは全くなかったのですが…。
りんださん、
良い写真アップしてくれましたね。
ありがとうございます。
ひらめさんのメッセージ見て探してみたのですが、見つからず困っていました。
良かった、良かった
ひらめさま

やっとGSUのHPに立派な写真が掲載されてよかったです。
実は私もずっと探していて、今までのは仮だったんですよ(汗)

ブルパップさま

いえいえ、私もなぜか写真を撮っていなかったので。
というより、撮ろうとしたら車にひかれそうになった、とか(汗)
なかなか上手にとれなかったので。
アサさま

初めまして、りんだです。
アサ様の学校からも毎年何人か交換留学で来られてますよ。
また何かありましたら是非是非コメントしてくださいな。
初めまして。このトピでGSUに関する質問をしても大丈夫でしょうか?

現在ジョージア州Savannahの大学に通っているKazumiと申します。
アメリカに留学してきてもうすぐ1年になります。
来年の秋からGSUに編入を考えていて、現在はArt専攻ですがGSUではGraphic design専攻で学びたいと思っています。
以前オープンキャンパスで一度GSUに足を運んだのですが、落ち着いた雰囲気でとても気に入りました。私の今通っている大学と比べると段違いに広すぎて、迷ってしまいそう!(^^;

編入したら寮に入る予定なのですが、GSUの周りの交通の便や栄え具合はどのような感じですか?ローカルバス等は充実していますか?
WAL★MARTやAsian shop等の、買出しが出来る場所は大学から近くにあるのでしょうか。ちなみに車は持っていません。
Kazumi様

初めまして、一応管理人のりんだです。
いただいたご質問なのですが、
実は私自身は3年前に卒業してしまい、
その後キャンパス内にバスが走り始めたり、
図書館がきれいになったり、と変わってしまっています。
ので、今、現役で通っている方に
最新情報を教えていただけるようにお願いしてますが、
私が知る限り簡単にお答えしますと…

Asian shopというのはSavannahとは違い、ないように記憶しています。
私たちはいつもSavannahやAtlantaに行った時にAsian shopで
買い物していました。
Wal Martはありますが、学校から距離があります。
その代わり、歩ける距離にスーパーはありましたよ。

私の頃は車がない時でも、ルームメートだったり
だれか車を持っている人はいたので、
その方々にWal Martまで連れて行ってもらってました。

と、最新情報ではありませんが、一応ご参考まで。
Sorry. I cannot type Japanese here, so ...

We do not have Local Bus, but we have Campus Bus.
We have Walmart, but I guess you need a car.
We also have Harveys and lots of First Food Shops across the campus.
It depends where you live, but you can walk to the Harvey's at least.
I know some people ride a bicycle or walk to Walmart, though. (I walked too, but took 45min from where I lived)
We still do not have Asisan Store here.
So, as Linda said:
SavannahやAtlantaに行った時にAsian shopで買い物。
Wal Martはありますが、学校から if you walk距離があります。
it takes about 5 -10 min from the campus by a car.
その代わり、歩ける距離にスーパーはありましたよ。(Harveys)

車がない時でも、ルームメートだったり
だれか車を持っている人にWal Martまで連れて行ってもらってました。

to iu kanji ni naru to omoimasu.

>りんださま、やっちょさま

お答えありがとうございます!参考になりました。
ローカルバスは無いけれど、歩ける距離にスーパーがあると聞いて安心しました。WAL★MARTも少し遠くても買い物に行ける範囲にあるんですね。
寮に入ったら自転車は買う予定だったので、車を持っている人に連れて行ってもらうか自転車で行ってみます。
Asian shopが無いのは残念ですが、味噌等は引っ越す前にSavannahで買いだめして行こうと思います(^^)

ありがとうございました!
mixiはじめたばかりだけど懐かしいGSUを見つけたのでうれしくてコメします。
確か湾岸戦争のとき通っていたような気がします。
英語集中コースに語学留学です。
あのころは若かったな〜^^;
何もかもいい思い出です♪
車の免許も滞在中に取ったから安かったしわーい(嬉しい顔)
建物建設ラッシュの前だったから今のホームページで見るGSUはかなりあのころと違うのでビックリですexclamation ×2
始めまして・・・?

ずっとメンバーだったけど、自己紹介してなかったような気がしたので、一応。

1. いつGSUにいましたか?
1995年4月〜2000年5月(中抜け1年半あり)

2. 専攻はなんですか?
BBA/Marketing

3. GSUでの想い出を教えてください。
図書館。
夜中に酔っ払って車を運転中に、学校の敷地内でシカと衝突した。
人間模様・・・。

では。

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Georgia Southern University 更新情報

Georgia Southern Universityのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング