ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

杉並第四小学校コミュの乙武先生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
杉並第四小学校のようです!
今後、母校が注目されそうですね。

コメント(13)

はじめまして^^
今、NHKのニュースで知って、テンション上がりました!
確かに杉四は、環七にも近いし、駅にも近く、もしや…と思ってたんですが。
高円寺北幼稚園も同じ敷地内だし、環七超えたら高円寺中だし、地域全般の教育によい効果がありそうですね☆
凸 ラプサンスーチョン さん

いらっしゃいませ♪
管理人の地黄八幡です。

私はその杉四と高円寺中の間に住んでいました。
(環7ではなくて 笑)

もしよかったら、簡単な自己紹介をお願いしますー
同級生が見つかるかもしれません。
今日、始業式だったようです。
今、ニュース0でやってます。

「杉並ダイシ小学校・・」って紹介されていました。

私たちは「杉並ダイヨン小学校」って呼んでいたような・・

略称は「スギシ」ですけど。
自分の時は「ダイシ」でしたね。今年大学なんで、卒業したのは6年前です^^
凸 なちゅさん
凸 Syunさん

ということはどこかの境目で「ダイヨン」から「ダイシ」に変わったのですね・・ うーん、どこからだろう! 気になるー(笑
こんにちは♪

乙武さんが杉四の先生に!!
とってもうれしい話題でした☆

ちなみに、S.48生の私の頃は「ダイヨン」でした(^_^)
初めまして。

S.47生の私の頃は「ダイヨン」「スギシ」でした。
確か「シ」という音があまりよろしくないと言う事で、
略称は「スギシ」だけど、正式には「スギナミダイヨンショウガッコウ」
と呼ぶ事にします。という話を聞いた気がする。
何せ昭和の時代の話ですからうろ覚えですけど。

地黄八幡さん、私は高円寺中の隣、環七の角に住んでましたよ!
マンションの窓を開けると高円寺中の校庭......。
毎朝、高中のチャイムで目覚めてたなぁ〜。
凸 ジェダイ・マスターさん

いらっしゃいませ♪
管理人の地黄八幡です。
今後ともよろしくお願いします。

私は杉四校門のすぐ近くに住んでおりました。
亀井屋さんってまだあるのかなー

高円寺中の方が始業遅かったんでしたっけ?
そうでないと毎日遅刻ですねー(笑
S41生まれの私の時は、通称「スギヨン」でしたが、正式には「スギシ」でした。校歌も「杉よ〜、杉四(スギシ)よ〜」でした。
凸 イオさん

こんばんは! 1つ先輩ですねー
そう! 「すぎし」か「すぎよん」でした。
でも「だいし」とは呼ばなかったですねー

今のところ・・
S48生まれまでは「ダイシ」ではないようです。


凸 なちゅさん

そう! その校歌です! 秋田先生が懐かしいー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

杉並第四小学校 更新情報

杉並第四小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング