ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ノヴォシビルスクにようこそコミュのはじめまして★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すみません、順番がおかしくなりましたがお互いに自己紹介をしましょう。

まずわたしはノヴォシビルスクで日本語を教えている関西人mitsuです。

毎度★                            

コメント(33)

こんにちは。13年前にノヴォシビルスクに行きました。交換留学です。
とっても懐かしくて参加させていただきました。
ロシア語を勉強しようと決心して13年ですが。。。。。今はオーストラリアにいます。いつか。。なるべく近いうちにロシア語を3ヶ国語目として話せるようになりたいなぁと思っています。が、この多国籍なオーストラリアで、まわりにだ〜れもロシア人がいませんたらーっ(汗)
はじめまして!Айяと申します。東京で仕事をしています。
ロシアが大好きで、趣味でロシア語を勉強しています。
モスクワやサンクトペテルブルグには行ったことがありますが、
ノヴォシビルスクには行ったことがありません。
ノヴォシビルスクに友達(ロシア人です)が住んでいるので、
いつか会いに行きたいと思っています目がハート
ノヴォシビルスクのこと、いろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いしまするんるん
はじめまして!私はこの7月まで5年間、中国の蘇州と重慶の大学の日本語科で教えていました。ロシアには1990年、98年、2000年、06年の4回旅行しました。モスクワとサンクトペテルブルクには3回、ほかにカザン、ツーラ、ニージニー・ノヴゴロド、サハリン一周に行ったことがあります。ロシア語は出来ないので、日本語のできる通訳のお世話になりました。ノヴォシビルスクには行ったことはりませんが、地図で調べたら、西シベリアですね。いろいろ情報を伝えてください。よろしく。
はじめまして。まっきーяと申します。
仙台在住です。半年前、ノボシビルスク出身の人と意気投合し、来年の夏訪問することになりました。
ロシア語も、ロシア文化も全くわからないのですが、少しづつ学びたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。mitsuの友人のメガネでボウシと申します。
ビールとタバコと音楽と映画を愛する大学院生です。大阪の某大学で映画の研究をしています。成瀬巳喜男という監督はご存知でしょうか?今は彼の研究をしています。

ロシアに関して、ノヴォシビルスクに関して、友人が働いているということ以外なにも知らないに等しい状態です。ですが、国外の学生と気軽に話ができる場だということで飛び込んでみました。ノヴォシのこと、ロシアのことをこれから知っていきたいと思います。音楽の話や、映画の話や、お酒の話がしたいな。今はソクーロフの新作が日本で上映されるのを楽しみに待っています。

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして!

ぐりーんです。

現在はロシアの知識がほとんどないのですが将来はロシアと貿易していきたいと思っています。
色々お話できたらなと思います。
今、ロシアでは何が流行っているんですか?
はじめまして。
北海道在住の者です。
ロシア語は独学でやっていましたが、格変化で挫折…
ノヴォシビルスクといえば、REFLEXのイリーナ・ネルソンしか
思い出せませんあせあせ(飛び散る汗)
こんな私ですがよろしくお願いします。
どうも。onekyと申します。
最近ロシア人の友人が出来たのでロシアに興味を持ちました。タバコが安いと聞いているのでとても羨ましく思っています。そして、偉大なクラシック音楽の作曲家達を多く生み出している国なので一度は行ってみたいと考えています。

今は日本を離れているので、つくづく醤油と焼酎のありがた味を感じている今日この頃です。
はじめまして のっぽと申します。(背が高いという意味です)
「戦争と平和」を日本語訳でよみました。
全ては理解できませんが、また 読みたくなる小説です。

時代背景や文化・生活習慣が分かればもっと面白く読めると思います。

これからも宜しくお願いします。
はじめまして。
ロシア語は何度も挫折・学習…と繰り返しています。最近またロシア語をやりたくなって勉強しているところです。文法は厄介で難しいですが、ロシア語の響きがたまりませんうれしい顔
ボランティアで日本語を教えています。
いつかは訪れたい国です。
はじめまして。

こてこての関西人、コースチャと申します。ロシア語はそこそこのレベルです。
これからも宜しくお願いします。
はじめまして!ロシア語を勉強しています。読みは、何とかなるのですが、話すとなるとなかなかです。とにもかくにもよろしくお願いします!
はじめまして、ロシアってどんな国だろうかと、漠然と興味があります。

また、旧ソ連での天才ロケット開発者 セルゲイ・コロニョフが大好きです。

不屈の精神で、人類初を成し遂げた彼の姿に感動しました。

ロシアの事をいろいろ教えてください。

ここで、いろんな方と知り合いになりたいです。

よろしくお願いします。
はじめまして。

岡山県で日本在住のロシア・ウクライナ人のグループ活動をしています。
ノヴォシビルスク出身の方は残念ながらいませんが、モスクワ、Stペテルブルグ、ハバロフスクなどいらっしゃいます。
「旅の指差し手帳」?のロシア語版がノヴォシビルスクの大学を卒業された方が書いてらっしゃったと思います。一度ノヴォシビルスクに行ってみたいなと思ってます。
活動で日本語学生に辞書を贈ったりしています。

ホームページです よかったらご覧ください---------→http://lviv.web.fc2.com
イワトビー様

はじめまして。書きこみありがとうございます。
ホームページ拝見させていただきました。非常に興味深いものですね。
また機会を見て学生にも紹介しようと思います。

                  mitsu
はじめましてわーい(嬉しい顔)
4月からロシア語を学び始めました者です、12月にはチャイコフスキー国立音楽院へ太鼓を教えに行く事になっていますので少しでも会話が成り立つように頑張っています手(チョキ)
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますウインク
はじめまして

ロシア旅行を考えています。
今、北京にいますが、モスクワ行きの列車の途中駅で立ち寄りを考えています。
ノヴォシビルスクが第一候補にあがっているので、もし立ち寄ることになったらいろいろ情報お願いします。
1年くらい前にこのトピに書きこみしましたが、どこに書いていいか分からなかったので…

来週ノヴォシビルスクに行きますダッシュ(走り出す様)
1年前に「いつか行きたい」と書きましたが、思い切って行くことにしました!
今、ノヴォシビルスクは暑くもなく寒くもなくって感じなんでしょうか?
このコミュの情報を参考に楽しんでこようと思いまするんるん
はじめまして♪
こんなコミュがあったなんて知りませんでした!
現在九州在住ですが、夫の実家がノヴォシビルスク近郊にあります。
9月中旬に里帰りします。4年ぶりのノヴォシビルスクです。

このコミュでいろいろ情報を参考にさせていただこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします☆
トレーナーTAKA様

書き込み、ありがとうございます。太鼓を教えにいらっしゃるんですね。12月ですと私もそちらにおりますので、お時間ございましたら是非ご一緒しましょう。
私もロシア語超初心者ですので、12月まで頑張ります。

こん太様
AйЯ様
書き込みありがとうございます。日記覗きにいかせていただきました。
私は夏日本に帰ってこなければならない身なのでお二人がうらやましいです。
また是非是非いらっしゃってください★

マトリョミン様
書き込みありがとうございます。
コミュを作ったものの、若干放置気味になってしまい申し訳ございません。
私も今週の土曜日にノヴォシへ帰ります。
また何か知りたいことがございましたらいつでもご連絡くださいませ。


                Mitsu
こんなトピックがあったのですね!笑

日ロ学生交流会というサークルの交流会で、今年の8月にノヴォシに10日程、滞在しました。НГТУには友人がたくさんいます。

私の中でノヴォシはとても特別な街です揺れるハート
はじめまして。
絵描きのひだまりと申します。
人物画を主に描いていますが、躍動感を求めるあまり市内のバレエスタジオにスケッチにお伺いするようになり5、6年になります。
昨年ようやくバレエだけをモチーフに二度目の個展を開催しました。
地元札幌とノヴォは姉妹都市なので、そのバレエスタジオの国立ノヴォシビルスクバレエ学校卒のダンサー兼講師トーリャにもお世話になってます。
前置き長くなってしまいましたが、貯金をして同校に絵の取材旅行に行くのが夢です。
ロシア語はおろか英語もままならず、海外旅行もしたことがないので、いろいろ教えていただけたらと思ってます。よろしくお願いします。
フォトアルバムにバレリーナたくさん載せてます。
お時間ある方覗いてみて下さい。
こんにちはわーい(嬉しい顔)

私は最近ロシア語で日本語を教えるアルバイトを始めました手(チョキ)

なにか授業が楽しくなるようなアイデアがあったら、是非教えて下さい学校

私は小学生相手なんですけど。

なぜか、知りあいはウズベキスタン人が多いで〜すハート

ノボシビルスクにはまだ行ったことはありません飛行機
はじめまして。現在モスクワ在住の露子です。

8年前にНГУ学校に留学しておりました。ノヴォシコミュがあってびっくりするやら懐かしいやらで思わず参加してしまいました。
アカデムゴロドク、今どうなってるだろう。。。
二年前に行ったときはТЦの前のрынокが撤去されていたのが残念でしたが・・・

皆様よろしくお願いいたします。
はじめまして。
仕事でノヴォシビルスクに少々滞在したついでに、珍しい「リグル」を観に動物園に行きました。
人が優しい、キノコスープ美味、また行きたいです。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ノヴォシビルスクにようこそ 更新情報

ノヴォシビルスクにようこそのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング